1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年12月31日(土)

♥ฺ2005年ラストブログ♥ฺ

テーマ:あなたへ
ありがとう、2005年の365日 みなさん、ALOHA!! ありがとう、2005年の365日

今日は、大晦日ですね♪♪


みなさんにとって今年はどんな1年でしたか?

とにもかくにも、みなさんには

本当にお世話になりましたにこちゃん



心の底からありがとう★
フルーツ


私は、今年は激動の1年でした。
会社に入社して
本を出版して
退社して
すんごい出会いをたくさんして
そして、多くの気づきを得て原点に戻れました。
しかも、さっき^^
ぽんぽん
まだまだというより
一生学びですが
今年は
本当に多くのことに、
そして本質に気づかされました!!
太陽
もっともっとHAPPYな私になることで
周囲がHAPPYエネルギーで
満ち溢れていくことが
私の生きる目的です。
アース


私の家である地球


私の兄弟である人類


みんな1つ。


そして、私も1つの宇宙。

だから、まずは自分の内側に目をむけ
それを外から見る。


自分自身が循環していること。

自分が犠牲になったり

我慢することでいいとか思っていた傲慢な私。

私という宇宙がHAPPYエネルギーで

満たされていることが大事。


まずはそこから。


今、ここ、私。

チューリップ


2005年の私に出会ってくれたみなさん。

本当にありがとう。

2度と戻ってこない瞬間に存在するあなたに

出会えてHAPPYです。

よい年越しをお過ごしくださいね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005年12月26日(月)

♥ฺ愛の化学反応♥ฺ

テーマ:ソウルメイト

みなさんもご存知のように

酸素水素という異なる性質を持った

もの同士が結合して出来上がったものである。

結合物


そして、あなたと私も、もともと違う質を持って

生まれ生きてきた存在・塊



しかし、出会いくっつき1つになり

新しい何かを生み出す。

溶かし合い、お互いがお互いの中に

浸透し、化学反応が起こり

自分1人では生み出せなかった

何かを生み出す。


これが愛の化学反応 はねハート

違うということも必要で

宇宙に必要な現象。


地球


自分自身のままでよくって

その自分と誰かが1つになることで

今までとは違った存在となる。

その時にエゴからくる

わがままをなくす。



色んな変化を起こしたくて

様々な存在(人間)との出会いを求める。

本来のアイデンティティを知るために。



何が生まれるかは未知だけど

ゆるぎない愛が存在することは

共通している気がする。


だから、違う性質の者同士が

引き寄せ合うのかな。

(もともと完全に一致した

存在などない)

意味も訳も分からず

気になったりするのかな。


そして、求め合うことから解放された時

自然になる。

一緒にいるというか

生きていることが自然になる。


それが自由。

不自由から自由に変わる瞬間。




それからは永遠。




永遠が約束されずに存在する。

それが安心感。



クリスマスに、

愛の化学反応を少し起こせた気がした。




ありがとう。



痛みも違和感も涙も

化学反応を起こして

かけがえのない何かを生み出す

前触れなのかな。




それにいつも

付き合ってくれるあなたに

ありがとう。


無意識に『自分(我)』を通そうとする

癖を意識的に改善していこうと思った。





エゴからエバへ♡ฺ

あなたの痛みや苦しみや喜びを

ありのまま感じなくさせるのに

邪魔となる『エゴ』を捨てて

あなたを感じれる私になりたいと思うよ★



全ては1つになるために。
もともと1つであるということを

体感し感動するために。

これから、私と化学反応を起こしてくれるあなた

もう出会ってるあなた、

これから出会うあなた、

楽しみにしています^^




だから、何だか気になってしょうがない相手

根拠なんてないけど

どうしようもなく相手のことを

知りたくてもどかしい時

化学反応を起こす前かもしれませんね。




思い切って近くにいこう。

かけがえのない1つになるために。

条件より自分の第6感を優先させれば

条件なしの愛を感じれるかも。



みなさんは、どんなクリスマスでしたか?


私は不思議なクリスマスでした。

そしてかけがえのない

特別な記念日でした。

運命の人たちと過ごしました。

みんな、ありがとう。

愛しています。


来年こそは

恋人がサンタ役で

私がトナカイ役のクリスマスを

過ごします(笑



いよいよ、年末ですね~

でも、まだまだ1週間もありますね。

やり残したことも

まだ間に合いますね^^





AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2005年12月20日(火)

本物とブランド

テーマ:MY ココロン

クリスマスまでもう少しですね~るんるんクリスマス


クリスマスと言えば、プレゼント選び~?


プレゼントに関連して・・・。



本物の輝きを放つ☆ 本物はナチュラル☆ 何もしない≠ナチュラル

私は人と違うものが好き。

だから、ヴィトンは好きじゃないわ~

と、こんな主張を聞くことがある。


私は、ヴィトンものを1つも持っていないけど

買わない理由は1つ。

今の私にはまだ身分相応じゃないから。



ルイ・ヴィトンやよく目にする高級ブランドを

個性がないと批判する人がいるけど

私はちょっと違うと思う。



昔は今以上にこれらのブランドは

高貴なイメージのものだったと思う。



でも、ここ何年かで、

女子高生や若い子が簡単に

ブランド物を持つようになり、

(中には一生懸命お金を貯めて

自分で購入した人もいるでしょうけど)

そのイメージが大きくなり

そのブランドの本当の良さではなく

それを持つ人のイメージ自体が

ブランドのイメージになってしまい、

例えば、安っぽく見えてしまったりと

個性のないものと捉える人も

出てきてしまった・・・。



多くの若い子が

高級ブランドの代名詞であるヴィトンを

選んだことでそういうイメージが出来た。





本物が持つものは全てが本物に見える。

でも、本物を持っていても

それを本物に出来る人は

誰もが出来ることではない気がする。



身につけるものと、

身につける側の人間の質がイコールである時

両方が最大限に輝き

フィット&マッチするのだろう・・・。


ブランドだけじゃなく

その人が放ってる言葉でも表現でも

違和感を感じない本音が

その人らしさであり

自由であり、本物だから

相手もすんない受け入れられる。



ヴィトン自体は本物志向の素晴らしいブランドであると思う。


若い子が持つのがいいとか悪いとかが言いたいのではなく

本物をナチュラルに自分の一部に出来てる人がセレブ。



見た目だけで、反応してしまうのではなく

一つの現象を五感覚でキャッチ出来るようになりたい。

五感覚以上で理解出来たら、もっといい。

地球

今年も残りわずか・・・。

なぜか周囲の人のほうが

私のことをいろいろ考えてくれた今日この頃^^

期待して頂けることは有り難い。

でも、私は自然の流れ大切にしたかったので

焦りはなかった。

来年はまた違った1年になるだろう♪

何より、自分の心の声を大切にしたいなと思う。



みなさん、いつもありがとうございます!

昨日今日と体調を崩してしまいました^^;

珍しく食欲がなくなりました(奇跡

熱が出たわけでもなく

風邪なのか何なのか分からないけど

色んなものが出て(笑、

スッキリしましたーーー!!

みなさんも、年末忙しくなるでしょうから

お体ご自愛されてくださいね~~~~~~虹と

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2005年12月16日(金)

男性性と女性性♥ฺパート2

テーマ:にこにこ日記^^

みなさん、ALOHA~クリスマス

今日も 寒い寒い1日でしたね^^;

くれぐれも体を冷やさないように~すぬー



1ヶ月前に男性性と女性性 というワークに参加したことを

記事にして、みなさんからも貴重な意見をたくさん

いただいたのですが、

昨日も男性と女性性の第2弾のワークに参加してきました^^


またまた多くの気づきを得たので

記事にさせていただきまーす^^



今回も参加者のみんなで

2人組をつくり

テーマに沿って意見を出し合い

発表していくというスタイルでした♪



参加者はどちらかというと女性が多かったのですが

私はなるべく男性と話し合おうと決めて

男性と2人組になって

意見交換させてもらいました~♪


今回は、

そもそも恋愛って何?

人間はどうして恋愛するの?

などのテーマから始まりました。



みなさん、深い意見が多く

司会の方も感心しながら

意見をまとめて進行してくださいました。


テーマに沿って話し合うにつれて

人間は成長したいという欲求があり

では、成長するためには

何が必要なのか?という方向に

発展していきました!


私もこのテーマについて推薦されて

発表させていただいたのですが、

成長するために必要なもの・・・

生きる目的が必要であり

その目的に向かってるエネルギー体である人間に惹かれ

人は、恋をするのではないかということを

意見として伝えました。



毎回そうなのですが

どの意見が正しいとかはなく

それぞれの意見を聴いて

なるほど~

ふむふむ分かる分かるというような

感じで時間と空間を共有し

司会の方がそれをまとめる会なので

みんなで作ってるという感じで

伸び伸びしています☆




人間は変化や成長を求めている

だから、成長するために

自分の限界を知ることが大事で

今の限界を飛び越えることで

器や意識が広がり

また成長出来る・・・




人は自分と遠い存在に出会うと

衝撃を受ける。

そして、それを受け入れることで

また成長していくそうだ。


そして、自分から1番遠い存在とは

異性なのだそう。

人間はそれぞれ判断のものさしがあり

男は男の特性・女は女の特性がまたある・・。


そういう存在同士は刺激を与え合い

成長していける・・・。


だから、恋愛は自分を成長させるには

もってこいの経験が出来るということ。

お互いを成長させあう恋愛を

続けていければ、

素晴らしいですね♪


そして、司会の方がみんなの目から

うろこを落とすまとめをしました。









否定=愛

これを言葉だけで受け取られてしまうと

少し危険ですが、

司会の方が実体験をもとに

説明してくださいました!


司会の方は学生の頃に

友達であった男性のことが

好きだ~ということに気づき告白を

したそうです。

すると、その男性は

「今のA子は魅力的じゃない。

俺のことが好きだから俺に合わせようとするだろう?

そんなA子はA子らしくない・・・」

そんなようなことを言われたそうです。


A子さんはこの言葉に傷つくどころか

目が覚めて、ありがとう~~~という

キモチでいっぱいになったそうです。


そして、あの時その彼が愛ある否定を

してくれたおかげで

今の自分があるとおっしゃっていました。


A子さんは今とても素敵な女性です。


もし、相手のことを想うとドキドキわくわくすることが

恋であるならば

私は今、たくさんの人に恋をしています^^

それも男女関係なく。


生き生きしたエネルギーを持った

魅力的な人がたくさんいます!


そのエネルギーに惹かれ

私は一緒にいて嬉しい!!!と

素直に感じます^^


そして、A子さんにもどきどきしてます(笑

お互いのエネルギーや魂が

求め合っているのが分かります^^


そのA子さんが言った

否定=愛

みなさん驚いていましたが、

実は私はタイムリーに同じことを

感じていたので

驚きというよりは感動で

すんなり心に入ってきました。


今までもそうだったけど

会社を辞めて

色んな人に客観的に

私という人間を観てもらうことが多く

時には心がチクっとするような時も

ありました。。


無意識を指摘されて

なかなか自分でも理解出来ないことがあったり

どうして、そこまで私のことを色々

言うのだろう?とスッキリしないこともありました。

でも、私はわかっていました。

自分が理解出来ないだけで

相手には感謝しているということを。


否定=愛


私は社会人になって

これを痛いほど感じたことがありました。


会社に入社して

みんなそれぞれ課に配属され

私の上司になったOさんは

とっても毒舌で辛口。

他の課に配属された同期に

よく、色々言われて平気でいられるね~と

笑われていました^^;




何度アホと言われたか分かりません(笑

でも、先輩社員はみんなOさんの課でよかったねーと

口をそろえて言ってきました。

最初、キツイ内容のことばかり言われていたので

ピンとはこなかったけど

みんなに評価されるような素晴らしい人なんだろうと

私は、怖いと感じながらも

Oさんは、どんな人なんだろう?と興味シンシンでした^^;




Oさんは、しっかり教育してくださいましたが

必要以上のことは言わなかった。

自分自身で考える習慣をつけさせるために。

私は覚えが悪く何度も呆れられました^^;


Oさんは、自分の感情で相手を怒ったりするのではなく

相手のために冷静に叱ることの出来る

愛とエネルギーがある素敵な人でした。


私は、そのOさんの想いに応えられずに

営業中に1人でこっそり泣いていました^^;


こんな顔でお客さんのとこには

行けないってくらいに・・・(恥


私はOさんの近くで仕事をしていたから

Oさんという人間を理解できましたが

遠くからしか見てない人は

厳しい人という見方で

私が会社を休職した時も

私がOさんに耐えられなくてという誤解を

している人もいました。。。


やっぱり、私は女性で

営業という仕事自体も大変な上に

上司が厳しいとなると

そういう風に感じた人もいたのでしょう・・・。


Oさんは、男女関係なかったですから(笑


でも、私が会社を休んだ時

1番真剣になってくれたのも

Oさんで、私はOさんが大好きでした。


Oさんは私を伸ばす為に

自分のことを考えずに

厳しく、その時の私に必要なことを

伝えてくれていたのです。


否定や批判をされることで

私は自分の限界を知ることが出来ました。


そして、少しではあるけど成長出来ました。


Oさんは厳しいだけではなく

すんごくユーモアがある人で

厳しいことを言っても

最後は笑顔で終わるように

心配りも忘れません^^




私は褒められて伸びるタイプと想ってたし

今でもそうだけど

でも、愛ある否定は

最初はすっぱいし痛い思いもするけど

後味はありがとうの味となり

感謝の気持ちでいっぱいになりますね。





Oさんが言ってくれた言葉で1番嬉しかったのが




「お前は、お客さんを怒らせないようにとかではなく

相手がどうしたら喜ぶかを考える事が出来る。

だから、そこを伸ばせばいい営業マンになれるぞ。

金の卵ですよ」


まあ、期待に応えずに会社を辞めてしまった私ですが

会社を辞める時に

私はOさんに10枚近くのラブレターを渡して

感謝しきれない気持ちを手紙で伝えました^^

自分が悪者になるかもしれないけど

相手を想ってしっかり

意見を言えることが出来る人はスバラシイ!

そして、愛ある人から発せられるものは

否定であろうが何であろうが
なんですね~!!




と、話しはいつものごとくそれましたが^^;、

恋人同士でも

ただ一緒にいるだけではなく

お互いが成長しあえる

いればいるほど発展していく2人がいいですね!


自分から1番遠い存在である異性と

交流し、お互いの限界を

次々と突き破っていける関係でいれると

いつまでたっても新鮮な2人ですね♪

そんな経験が出来ると想うと

恋愛って素敵なものですね!花火





きっと、昨日のワークを受けた人は

恋愛をしたくなったと思います^^


お互いを成長させる恋愛・・・

この世の中からなくなったら

大変ですね!!




今まで、私のことを

愛とエネルギーで否定してくれた

あなたやあなたにありがとう この世の恋愛があることで地球は潤う



いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005年12月12日(月)

途中経過~♥ฺ

テーマ:愛言葉(アイコトバ)

みなさん、ALOHA~~!心もキラキライルミネーション



今日も格別に寒い1日でしたが、

みなさん風邪引いていませんか???



私は夏娘なので、寒いのは得意ではないですが

元気まんまんです!!



以前記事にもしましたが

いつも、『マカのことならマカせなさい!』と言ってる

あまちゃん から、コレ を2箱頂いて

昨日で1箱飲み終わりました~ けろっぴ


冬の家


週末、親戚のおばちゃんが我が家に3ヶ月ぶりに

遊びに来たのですが、その時に

『前より肌がきれいになったね~』

言われました~!!!!!





ノムビィ 飲んでるとか知らないおばちゃんからの

言葉だったので、嬉しかったです~♪



すぐに、あまちゃん のおかげだと思いました!!!


ポイントは寝る前に2粒飲むことと

あまちゃんから教えてもらっていたので

欠かさずそうしました~^^



あまちゃんありがとう~!!!



とはいえ、私はすぐに肌に出るので

あまちゃんからのサプリも飲んで

あとは玄米など、天然のものも摂取して

後は毎日感謝しながら

楽しく生きて

顔からもオーラを出せるように

美肌だけにとらわれずに

美顔を目指したいです!!!!


私は最近、美顔の人に見とれてしまいます^^

美肌と美顔は違いますね。




美顔の人には美肌が多いですけど!

やっぱり心が表れる顔は大切にしたいですね♪



なので、美顔は男女関係ないですね~!!




スマイル 笑顔に優る化粧なし♡



残りの1箱大事に飲みます~スマイル


ちなみに、YAHOOの検索エンジンに

『マカ』と入れてポンとすると

あまちゃんのマカショップ が3番目に出てきます!!

スゴイですねー★

って、みんな知ってるかな(笑


ちなみに、私はマカ屋のさくらでもまわしものでも

ありません(笑


あっ!でも、もしもっともっとあまちゃんのマカが大人気に

なったら、看板娘にしてもらおっかな^^♥ฺ


売り上げ半減に貢献するからダメって!!?^^


いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。