1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年11月26日(土)

インラケチ

テーマ:にこにこ日記^^

みなさん、ALOHA~♪

今日もHAPPY魂に来てくださって

ありがとうございます☆

私は昨日、踊ってきました^^フラガール




昨日はあるイベントに参加してきたのですが、

約100名の参加者がいて

みんな、参加型のライブでした♪



私の知り合い(この方とも不思議なご縁での巡り会い)が

作詞作曲した音楽をオープニングでピアノを弾き、

ゲストにFOLIKAN山口梅風さんというダンサムルクの

ダンサーの方が来てくださりと、楽しい時間でした。



ダンサムルクとは、新しく開発された次元上昇のダンスで

今までにない新しいスタイルのダンスだそうです。

私たちが認識しているアイデンティティは(自己イメージ)の

根底には「自分の体=私」という固定イメージ、分離感が

存在しています。

そのために無意識の中で自分の可能性や他人との

関わりを制限してしまっています。


ダンサムルクでは、音楽とミラーダンス(相手の動きを真似する)

を活用した次元上昇の体感を通してその「自分の体=私」という

固定されたアイデンティティを序々に溶かしながら

「全体とひとつにつながっている大きな私」

「無限大の可能性がある自由な私」という本来の

自分自身が出来るワークです。

その時に、色んな方と

『インラケチ』と挨拶をしながら握手をして

時間内に色んな方と握手をしていくワークが

あったのですが、

インラケチとは、

マヤ語

「あなたはわたし、わたしはもう1人のあなた」

という意味です。

あなたはわたしですよ~

こんな挨拶って素敵ですよね♪


冒頭で紹介したFOLIKANさんジャンベという

アフリカの太鼓をたたいてくださり

それに合わせてみんなで踊り

山口先生のダンサムルクでは

色んな音楽が流れ、

合図が出ると、2人1組をつくり

好きなように感じたように

踊っていきます。

なので、色んな方と出会い踊り

それが一体感を生み出し100人が1つになるのです。



すごい汗をかきましたが

とってもスッキリしました!!

1つ。

あなたはわたし。

と、これに関連して・・・


今日は新しいビジネスの説明会にも

参加してきたのですが、

代表の方は韓国人の方で

おっしゃってたことの中に

日本という国は

唯一チャレンジをしている国であり、

新しい文明を起こせるとのことでした。



私たちは教育によって人間形成され

教育は学問によって作られている。

今、世界でも色んな問題がありますね。

それを本質から改革させることの出来る

素晴らしいエッセンスが詰まっているみたいです。



今、ココで最高の生き方を

1人1人が実感すること。

これが目的。



知識レベルではなく

みんなが体感することが大事。


非常識を常識に変えていくだろう

新しいスタイル。


私も創造し続ける脳を持ち

それを生かして

多くのHAPPYを生み出していけたらと思います。

世界に存在する問題を回避する側ではなく

解決していける人間になれたらな~と

思いました。


私もまだまだ知らないこと、

自分の解決すべきことが

あるんだなと思いました。


コスモス

今、ココで最高にHAPPY!

そう感じながら生きていきたいな^^





みなさんの今が最高にHAPPYな今で

ありますように~☆



インラケチ・・・

あなたは大事なもうひとりの私なのですから♪

AD
いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)
2005年11月25日(金)

楽しいひと時。一瞬の中に永遠がある。

テーマ:にこにこ日記^^

みなさん、ALOHA!

今日もHAPPY魂にお越しくださいまして

ありがとうございます☆



今日は、昨夜会った素敵な男性お2人を

ご紹介します♥ฺ




実は、昨日、みなさんもお馴染みの

マカ屋あまちゃんdancemanさん と3人で

密会してきました^^



というのも、ちょっとした用事があったのですが、

またまた楽しい時間となりました!


みなさんは、あまちゃんが男性の味方・マカが原材料の活力王

精力的に販売していることはご存知と思いますが、

女性にも嬉しい美肌サプリ も販売されているのです!

(そんな事知ってるって?!^^;)



そして、私もお肌のことで悩みあるんですよ~という話を

したところ、ではコレを飲むび~ と言ってくださり(寒^^;

ノムビィを頂くためにお会いしてきました!



とっても親切なあまちゃんは、

貴重な商品を無料で、しかも2箱もくださいました!!

あまちゃん、本当にありがとうございます!!

今日から飲んでいくので

みなさんにも、また感想をお伝えしますね~♪


美肌サプリだけではなく

昨日はそれ以外にもお世話になってしまったのですが^^;、

あまちゃんは、と~~~っても優しい方です!

ブログのコメントでは、ご自分のことを

とか、厳しいとか書いているのを見かけますが、

自分に厳しく、周囲に優しい方で、とにかく親切です☆


まだまだ、子供な私の質問にも

優しく答えてくれて、何より自信を与えてくれます!

自分自身でも、もっと成長したい!とかっていう想いは

十分あるんだけど、

それでも、そのままでいいよと言ってもらえると

嬉しいですよね!

安心感を頂きました。




それと、かなり勉強されてると思います!!

なので、みなさん、どのマカを買おうかな~と迷った時は

あまちゃんのマカ を迷わずチョイスしてくださいね~^^


あまちゃん、宣伝しておきましたよー(笑


というのは、冗談で、私はマカ屋のサクラではありませんよ^^


これからも、あまちゃんとマカが見逃せません!!





そして、途中からお洒落なオヤジdancemanさん が登場!!

オヤジ呼ばわりして、ごめんなさい^^;

でも、いつかコレ に載って欲しい、素敵な男性です♥ฺ


dancemanさんが入って、3人でブログやその他いろんな話を

していたのですが、

その中で、とっても印象的で感動した言葉がありました。


確か、恋愛の話をしていた時、

dancemanさんが

『相手を許すとかじゃないんだよねー。

ただ嬉しいんだよね。

だってケンカとかも相手がいるから出来るでしょ♪』



相手を許すとかではなく嬉しい。

例えば、自分に何か言ってきたとしても

何か、面倒なことがあっても

相手がいるから、それがある。

相手がいるからこそなんだということ。

ケンカだって、

おしゃべりだって、

SEXだって

相手がいるから出来ること。



相手を許すとか上から見るとかではなく

ただ、僕は嬉しい。



この言葉に、あまちゃんと私は、

ほ~。ほ~。と納得、頷き。って感じでした^^。



私は、大人だなーというより、

キレイだなー

純粋だなー

幸せだなーと感じました。


dancemanさんは、私よりもちろん大人なんですが

一緒に無理なく話せる。

もちろん、私は知らないことがたっくさんなんだけど

きっと、dancemanさんの心が若くて、謙虚だから

いい意味で、同じ空気でいられるのかなーって思いました♪




穏やかな表情で話しているdancemanさん

キレイに年を重ねて、今までも多くの経験を

してきたのだろうけど、

まだまだこれからも!という

若さを持っていると感じました。




見逃せない、生き方お洒落オヤジ!!



と 、あまりにも素敵なお2人なので、

みなさんにも、改めて紹介しちゃいました^^




色んな話が出来る面白い大人の方に

出会えて、私はHAPPYだなーと感じました!!



あまちゃん、dancemanさん、ありがとう。

みなさんにも、ありがとう。

今日もHAPPYな1日を~~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(123)  |  リブログ(0)
2005年11月22日(火)

いい夫婦の日~♥ฺ

テーマ:にこにこ日記^^

いい夫婦の日

今日は、みなさんもご存知『いい夫婦の日』

いい夫婦の日って、何か好き^^

「いい夫婦の日」は昭和63年に

(財)余暇開発センター〈現(財)社会経済生産性本部)が、

 夫婦で余暇を楽しむゆとりのあるライフスタイルを

 提案したことにともない制定されたそうだ。


最近は熟年離婚という言葉もよく聴くけど、
夫婦ってスゴイ☆
だって、何年も何十年も共にいるってスゴイ!

お互いの人生にずっと関わり合いましょうっていう約束を
する相手・・・。

私は、結婚願望アリアリだけど^^;、
やっぱり人生のパートナーは絶対必要だ!

学生の頃、ハワイに旅行した時に
70歳くらいのご夫婦が
仲良く手をつないでアイスクリームを食べながら
ワイキキを歩いているのを見て、
私は、ココロがぽかぽかになったのを思い出した^^
ハワイには、おじいちゃんおばあちゃんの
仲良しにこにこカップルが多かった!

人それぞれの考え方や価値観があると思うけど
ドキドキより、何というかぽかぽかワクワクしていられる
関係がいいなと思う。
(思ってるだけだけど^^;)

今日はいい夫婦の日だけど
夫婦でお祝いとかあるのかな?
子供の日とかみたいに・・・。

今年もいい夫婦でしたね~^^
また、今日からの1年よろしくね~
とか話してる夫婦も
いるのかな?(笑

ステキなご縁で夫婦になった2人♪

夫婦のみなさん、おめでとうございます^^

11.22を私もお祝い出来る日がくるといいな~と、
また妄想族な私^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2005年11月21日(月)

クリーンハート

テーマ:にこにこ日記^^

みなさん、ALOHA~☆

今日もHAPPY魂に来てくださり

ありがとうございます!



私は昨日、初体験をしました!



しかも2つ!!うふふ^^







昨日、初めてココ に参加しました~☆







ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

私も結構前から知ってはいたのですが

なかなかタイミングがつかめずに

ずっと気になったままでした。


ところが、

素敵なご縁があって参加する方向に

導かれて、1人で思い切って参加させていただきました!



そのご縁と言うのは、

みなさんもご存知ミクシィでやり取りさせてもらっていた方が

GB(グリーンバード)をされている方だったので

詳細を教えていただき参加するに至りました^^



もちろん、会ったことのない方ばかりなので

少しドキドキしましたが

参加してよかったです!


GBは簡単に言うと、

楽しく街をお掃除する団体です。

もちろん、ボランティアです。


グリーンバードって、濁点なくすとクリーンハート^^

でも、ボランティアっていう感じはせずに

みんな楽しんでやっています!


約2時間、みんなで福岡の中心都市

天神や大名を歩きながら

タバコの吸殻や、空き缶、紙くず・・・など

落ちているごみを拾っていきました。


私も夢中にごみを拾っていましたが、

仲間とおしゃべりをしながら、楽しくごみ拾い^^



あっという間の2時間でした。




参加して感じたのは

街をお掃除ってとってもいいことしているんだけど

みんな、いいことをしているとか

義務的な気持ちでやっていないので

1人1人が楽しんでいるという感覚。




楽しみながらやっていることが

自然と街をキレイにしている。。。

そんな感じです^^


もちろん、拾っても拾ってもごみはなくなりません。

でも、捨てるという選択拾うという選択。

どちらを選択するのも個人の自由。


私たちは家で暮らしているけど

もっと大きく見ると地球に住んでいる。

地球の中にあるそれぞれの家に住んでいる。

家の中ではごみを捨てなくても

路上や公園にはごみを捨てる。




私たちは地球人。

地球にごみを捨てるということは

自分たちの家に捨てていることと同じこと

なのではと感じた。




拾っても拾ってもごみはなくならないけど

それでも拾う人がいる。


いい運動にもなって

HAPPYな出会いをして

色んな話をして

おいしいものを食べて

楽しみながら

街がきれいになる!

これって一石百鳥だ








そして2つ目の初体験・・・・



GBのお掃除が終わり、

バイトに向かう人、帰宅する人など

それぞれだったのですが、

私はなぜかず~っと

みんなといました^^


そして、公園にあるカフェスペースで

ワインを飲みながらおしゃべりをして

暗くなってきて、

またみんなで居酒屋に行ったのですが、

そこでもお酒をたくさん飲み

夜中になり解散となったのですが、

何人かでまた仲間の家に行きました。

私と同じ年の男の子たちの家に。


男の子たちって言いましたが

双子の兄弟がいて

2人で一緒に暮らしているんです^^

顔はそっくり(笑




私はけっこうお酒を飲んでいて

頭がぼーっとしてたのですが、

気づくと、何と・・・あれがないんです!!










ないないない・・・・





私の携帯が^^;










すると、ハワイちゃん、ちょっと来てみてごらん~との声が!





何と、

トイレの中に落ちてました~~~(ガーん。。。

便器の中に気持ちよさそうに浸かっていました^^;

そうです、にどっぷり浸かっていました・・・・・




ショックというより

何でトイレに落ちていたのか?

しかも便器の中に・・・。

全然気づかなかった^^;




みんな一生懸命拭いてくれたりして

復活を願ったのですが、

その甲斐空しく、携帯が復活することは

ありませんでした(苦笑



私はその双子の家に泊まらせてもらい

朝、家に帰り、ドコモショップに向かいました。

修理できないと言われ、

同じ機種を買うのが1番安くていいとのことだったので

同じ機種を買い、携帯が復活!

わ~い^^


でも、

みんなのアドレスもバックアップ等取ってなかったので

今から地道に友達に聞いて入れていかねばなりません^^;



なので、

HAPPY魂を見てる私の友よ。!!

私の携帯にメールアドレスと番号を

送信してくださ~~~~~い!


本当によろしくお願いします!

ブログを使って、呼びかけさせていただきました。。

失礼いたしました^^;



以上、私の初体験でした。


もう少し、注意しなくてはと反省。

でもドコモショップの女性の店員さんが

とっても感じのいい方で感動♡ฺ


携帯落とした私には反省。
でも、素敵な笑顔が見れたのでOK!


GBのみなさんはとっても

素敵な方ばかりでした!

双子の男の子もCUTEでした^^

双子を産みたくなりました(笑

いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)
2005年11月19日(土)

大切な仲間

テーマ:私という人間(I am I)
みなさん、ALOHA^^★WELCOME to HAPPY魂

♪子だくさんもおかげざまで今年で6周年♪
全くもってタイムリーな話ではないんですが^^;、
11月11日
子だくさん同好会 の設立記念日です!


ということで、メンバーの1人の子の誕生日も兼ねて
今年もお祝いをしたのですが、
笑いと思い出話の尽きない楽しい時間を過ごしました。


授業中に結成されて
早くも6周年を迎え、
私はリーダーをさせてもらっているのですが
毎回、手作りカードやちょっとしたプレゼントなどを
みんなにさせてもらっていまして
今年はケーキをプレゼントしました。


そして、メンバーの誕生日は必ずお祝いするのですが
必ず、誕生日カードを1人ずつ用意して
渡すことになっています。
それを渡す瞬間は
何だか感動的です。
今回もメンバーのひろこちゃんは
していました。


6年前から何も変わっておらず
でも、みんな成長して・・・。
素直で感動する心は今でも健在^^
とっても大事な仲間です

とはいえ、
6年前は17歳。今は23歳。
結婚や出産も現実的に近くなって来る頃。
みんな、それぞれ幸せな家庭を
築いて、
もっともっとHAPPYな人生を
歩んでいけるように
リーダーとして応援していこうと思います!!


リーダーを差し置いて
みんなの方が先に
結婚していきそうな気がするけど(笑

はなはな    みんな、待って~^^ はなはな
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。