1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年10月29日(土)

感謝。

テーマ:にこにこ日記^^

みなさん、ALOHA!!今日もHAPPY魂へようこそスマイル

そして、お越しいただきまして有り難うございます!

少し前に記事にしましたが、私は最近会社を辞めました。

私の家族は、父と母と1つ年下の妹。


けっこう突然の決断だったので

忙しい父には

会社を辞めた後に会社を辞めたことを伝えた。


そして、正直、言いにくいというのもあって・・・。


私の母は、教師をしているのですが、

出会った人に教師とは思えないと言われるほど

考え方が柔軟^^

私はそんな人の意見を聴いて

教師って堅いイメージなんだと知った。

勉強より生き方を教える導師のような母が

1番近くにいる教師だったから、

母みたいな人が先生には多いのかなと

思っていたから(笑

イベントごとには力を入れまくる先生です^^

今ももうすぐ文化祭ということで

クラスで何やらでっかな作品を作ってます。


だから、私の幸せを1番に考えてくれるので

何でも相談出来る。

もちろん厳しさも持っている人だから

ある意味コワイとも言える。

見抜かれるから^^;

だから、今回会社を辞めるということも

私の魂が会社にいることを求めていないと

いうようなことを伝えると

特に何も言わず、応援してくれた☆


それに比べると

父とは昔からあまりコミュニケーションを

取ることがなく、(仲が悪いわけではないですよ^^)

(昔はかなりの仕事人間だったので)

母に比べると、世間とか常識とかを

気にするタイプなので

(と言っても、俗に言う普通のお父さんに比べると

そうでもないけど^^;)

なんとなく言いづらかった。

しかも、今まで色んなわがままを言って

少し驚かしてきたから、

今回もまた驚かすだろうなと思うと・・・。


でも、ちゃんと説明すれば分かってもらえる。

そして、何を言われてもまずは父の意見を

受け入れようと決めて父に話をした。


しかし、父の言った言葉は

正直突然だから驚いたけど

ありがちではあるけどハワイの人生だから

思ったように生きるのがいいかもね。

これからも困ったこともあるだろうけど

そんな時は家族がいるし

お父さんに言いにくい時は

お母さんやむっちゃん(妹)が

いるんだから協力していけばいいしね!



うん、ありがとう。

そして、普通の会話に戻りました^^

母や私の吹っ飛んだ生き方や行動に

父も最近ついてきてくれるようになりました。

でも、本当に有り難いと思いました。

子供はやっぱり親に認めて欲しいという

願望があります。

特に私はまだまだ子供だから・・・。

真面目に会社に行ってるから、

ちゃんとした人生を歩んでいるからではなく、

私が何をしようと認めてくれている。

無条件に許して愛してくれる。

そんな存在が私にとって

安心していられる有り難い原因。


友達や同期も同じだった。

お前が望むなら応援するよ!と

言ってくれた同期。

友達も何より私の事を考えてくれた。

先輩も上司も・・・。


最近ある人にも

もっと自分を許して

ある意味頼り切ることも必要と

言われた。

自力だけでなく他力も必要だよと。




昔に比べるとよくなってきたけど

人に頼るのが苦手で

自分より他人を気にするタイプだった。


だから、今になって

子供みたいに、夢見て本当の自分を

表現し出したんじゃない?とも言われました。

そうかもしれない^^



会社に入った頃は

仕事をとことん楽しんで

結果も出して、認めてもらえるようになって

それがカタチとして出世に繋がり

価値ある存在になって

それに対しての報酬ももらえたらと思っていた。

そして、お父さんやお母さんや親戚のおばちゃんを

ハワイに連れていく!

なんて意気込んでいたのに、

こんなに早く会社を辞めてごめんね。

お父さん、お母さん。



でも、その分、もっともっとHAPPYな

人間になります。

それが1番の親孝行だからね!


そして、いつも言ってるけど

いいお父さんやいいお母さんより

幸せなお父さんやお母さんでいてね!


無条件に認めて愛してくれる存在が

いてくれることに感謝しています。

逆に、無条件に許して愛せる存在が

いることに感謝しています。


らぶらぶ







AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005年10月28日(金)

成功者と成幸者

テーマ:愛言葉(アイコトバ)

成功者はブランド物が好きで、

成幸者は自分がブランドである。


成功者は結果だけが大切で、

成幸者はプロセスも大切にする。


成功者は得ることに興味があり、

成幸者は与えることにある。


成功者は奪い合い、

成幸者は分かち合う。


成功者は人を型にはめたがり、

成幸者は外したがる。


成功者は人生を戦いと考え、

成幸者は自分人生を学びと考える。


成功者は知性が高く、

成幸者は感性が高い。


成功者はお金がたくさんあると幸せで、

成幸者は友達がたくさんいると幸せ。


成功者は自分のお陰と思い、

成幸者はみんなのお陰と思う。


成功者は無理をして成長しようとし、

成幸者は無理のない範囲でさらに成長する。


成功者は価値観の違いに苛立ち、

成幸者は価値観の違いを楽しむ。


成功者は人の成功を悔しがり

成幸者は人の成功を喜ぶ。


成功者は亡くなった時に輝きが終わり、

成幸者は亡くなった後からも輝きを増す。


成功者は妻の意見に不機嫌になり、

成幸者は妻の意見に真剣に耳を傾ける。


成功者は忙しく、

成幸者はゆったり。


成功者は怖い人が多く、

成幸者は笑顔の人が多い。


成功者はしゃべる人が多く、

成幸者は聴く人が多い。


成功者は計画を練り、

成幸者は今、ここを楽しむ。


成功者は周囲には依存の強い人が集まり、

成幸者の周囲には自立心の強い人が集まる。


成功者は人を修正することが教育と考え、

成幸者は個性を伸ばすことが教育と考える。


成功者は手つかずの自然を見ると開発したがり、

成幸者は保護したがる。


成功者は一時のもので、

成幸者は永遠のものである。


成功者は人を使おうとし、

成幸者は人に使われようとする。


成功者は勝ち負けを大切にし、

成幸者は自分の成長度を大切にする。


成功者は失敗した人を叱り、

成幸者は励ます。

桜の木


みなさん、ALOHA~☆

今日もHAPPY^^ハワイです!


上村光弼さんの成功者と成幸者という言葉。

ご存知の方も多いと思います。


今一度、に刻みたく記事にしました。


私は会社員だった頃、私たち新人社員は、毎日支店長に

その日の反省や気づいたことなど書いたノートを

提出することになっていた。

私はその日の反省も含め、自分に言い聞かせたい

言葉を1日1つ書いていた。

そして、↑の言葉をノートに載せて

何かあれば読み返していた。

何度も助けてくれた言葉。何度も持ち直すことが出来た。


成幸者は心のあり方。

だから、年齢や実績ではなく

その人の生き方。


目指すのは、もちろん成幸者!!


私の周りには成幸者が多い気がするゆらはーと


そして、ここに訪れるみなさんも既に成幸者虹と



それでは、みなさんご一緒に、にこにこ笑顔で^^


成幸♥ฺ成幸♥ฺ大成幸!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(101)  |  リブログ(0)
2005年10月26日(水)

~ブログはHAPPYツール☆ブログ=私自身~

テーマ:HAPPY魂になれる本
みなさん、ALOHA^^

今日は素敵な本の紹介です!

■小さな会社の逆転戦略・最強ブログ営業術■

■著者:横須賀てるひさ■


著者の横須賀さんは、
23歳の時に会社に解雇されてしまい
「金なし」 「コネなし」 「経験なし」の状態から
もともと行政書士の資格を
持っていたことから
行政書士で起業する道を選び一念発起!!
そして、ブログと出会い
ブログをビジネスに活かすことで
収入も増え、人脈も広がり、セミナー講師の依頼・・・
そして、書籍の出版化!!


そして、私がこの本と出会う^^
ブログの本は今ではたくさん出版されていますが
この本は、とにかく読みやすい!
そして、ビジネスだけでなく
ブログ好きな方
これから
もっともっとブログをよくしていきたい
と考えてるかた・・・
などなど
ブログに興味がある方なら
誰でも楽しく読める本だと感じました^^
ただのマニュアル本ではなく、著者の経験に基づいて
書かれてあり
もともとスゴイ人とかではなく(失礼^^;)
ブログを通して、
有名になっていった方なので、
何というか親近感が沸く感じがしました(勝手な意見^^;)♪
この本にも書かれてあるのですが、
ブログ=自分自身
私はこの部分に深く共感しました。
昔は、ネット上というと
匿名で参加したり、顔が見えないということで
ある意味何でもあり!みたいな使い方も多くあったと思います。
もちろん、今でも色んな使い方は存在すると
思いますが。
しかし、ブログはそのブローガーさんの
味や雰囲気がブログに結構表れていると思うのです。
写真やイラストを貼っている方も
今ではたくさんいらしゃいますしね♪
ネット上の自分も
本当の自分。
だから
ブログ上での対応の仕方などで
実際の、その人が分かったりしますね♪
ブログ上で思いやりあるコメントをしてくださったり
いつも応援してくださる方は
実際、人と接する時、
そうされているのでしょう・・・・。
相手の顔や姿は見えていないけど、
温かみやその人の雰囲気が
伝わってくるし
そういうブログは人気ですよね♪
人間は
明るくて温かいところが好きだから
温かい心の持ち主がしている
ブログに行きたくなるのでしょうね☆☆
そして、
素晴らしいブログには
素晴らしいコメントがついていますね!
実際もそうですが、
素晴らしい人は
素晴らしい友情関係を築いたり人間関係が豊かですもんね☆


今回この本を読んで
私も1年ブログをさせてもらっていて
色んな事があったな~と
様々なことを思い出していました^^
私が始めた頃もだいぶブログは浸透していましたが
今に比べると
まだまだ成熟していない状態だったと思います。
だからブローガーさんの中にも
マナーがなかったり
相手の気持ちを無視するようなコメントを
残していく方などもいました。
今は、ほとんどブログを卒業していきましたが
私が最初交流させてもらっていたブローガーさんも
本当に素晴らしい人間味溢れる方ばかりだったのですが、
ある時、私の記事に対して
あまり思いやりがあると思えないコメントを
残していった方がいました。
というか、最初はいくつかありました、そういうこと。
有り難いことに
私の読者さんは応援してくださったり
共感してくださる方が多かったので
そういうことに遭った時
少し驚いたりもあったのですが、
私自身、
私の価値観や考えを受け入れて欲しいという事で
記事を書いているわけではないので
その事をしっかり
そのブローがさんに伝えたのと
そのブローガーさんの意見の内容が
どういうものであっても
その人自身のことは認めたかったので、
私はあまり心配したりはなかったのですが、
それを見ていたほかのブローガーさんたちが、
私のことをとっても心配してくださり
過去記事にこっそりコメントしてくださったり
(その頃は、今みたいにプルフィールの欄に
メールフォームなど貼ってなかったので)
と、本当に私のことを思ってくださる方がたくさんの
励ましや応援コメントをしてくださいました!
その時、ブログでもどこでも
信頼関係を築くことは重要だし
見えていない相手でも相手の心は伝わってくる
ものなんだと感動したことを
覚えています☆
そして、今ではブログ上でも
そういったマナーや思いやりのある方ばかりが増え
それが出来ない方はやはり、積極的には
受け入れてもらえない環境になってきたと思います。
これはネット上だけでなく
会社や組織、人間関係が存在するところでも
同じことが言えると思います。


私がブログをしている理由は
最初は自分の考えや思ったことをネット上で
書くことで、自分自身をもっと客観的に理解したいと
いうことと、それを見てくださった方の心が
少しでも明るくなれば・・・
HAPPYの原因になりたいという気持ちで
ここまでやってきました♪
おかげさまで、素晴らしい出会いの数々をさせていただき
何かあれば本当に心配してくださったり
アドバイスや応援のメールを
くださる方もいてくださり
実生活にも大きく関わってくださっています♪
ネット上であろうと、そうでなかろうと
繋がっています。
だから、ここで表現している私も
オフラインで生身で人と接している私も私です。
きっと、みなさんもそうでしょう^^
なので、ここで関わっている方々と
実際お会いしても何だか自然に話が出来そうです^^
みなさん、そのうちお会いしましょうね♪
もうすでに出会っているのですから☆
今回はとっても長くなってしまいました。
ここまで読んでくださった方
ありがとうございました★


これからも楽しいHAPPYなブログライフをしていきましょう!


今日もHAPPYハワイでした^^
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005年10月24日(月)

携帯変換予測バトンだって~^^

テーマ:にこにこ日記^^

みなさん、ALOHA!

今日もHAPPY!ハワイです^^

NI-NAさん から携帯変換予測バトンをいただきました(^^;;



ルールはこの2つ!

1.自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書く
2.変なのが出てきても変えないでちゃんと書く

長期戦になりそうですが^^、Let's try黄色 黄色


■luvrcock1963さんの携帯バトン■ (TBありがとうございます!)

■KEIKOさんの携帯バトン■ (TBありがとうございます!)

■yukkyさんの携帯バトン■ (TBありがとうございます!)



あ→明日

い→イイネ

う→嬉しい

え→得なかった

お→大橋

か→

き→昨日

く→

け→経営

こ→

さ→寒い

し→

す→好きな

せ→説明

そ→存在

た→楽しんでね

ち→チーフ

つ→繋がり

て→程度

と→

な→

に→

ぬ→盗み

ね→願っ

の→飲み会

は→ハワイ

ひ→表情

ふ→ファイト

へ→返事

ほ→

ま→周り

み→宮崎

む→難しい

め→恵まれてる

も→目標

や→ヤドカリ

ゆ→

よ→よかった

ら→ラッキー

り→了解

る→るし

れ→連絡

ろ→ロッテ

わ→笑っ

ん→ング

を→

が→概念

ぎ→義務感

ぐ→ぐらい

げ→元気

ご→

ざ→残念

じ→順一

ず→ずっと

ぜ→前世

ぞ→続行

だ→大好きな

ぢ→

づ→作り

で→出来る

ど→土曜日

ば→バス

び→ビバ

ぶ→ブランド

べ→勉強

ぼ→Boy

ぱ→パートナー

ぴ→ピッチャー

ぷ→プラン

ぺ→北京

ぽ→ポイント



なかなか面白い!
これって、その人がどんなメールしているか
分かりますね!
こんな事、普通にすることってないですもんね^^;
バトン指名はあえてしませんが、
挑戦したい方はしてみてください!
そして、TBとかで教えてください^^きらきら
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005年10月23日(日)

MUSIC IS HAPPY

テーマ:にこにこ日記^^

みなさん、アロハ!

今日もHAPPY♪ハワイです^^


昨日は、福岡で活躍中の

ヤドカリ のライブに

友達に誘ってもらって行ってきました!!


私は声が好きで

音楽自体もすんなり心に入ってくる

感じが好きです。

そして、やっぱり好きな歌を歌って

自分たちの夢を追いかけている人たちって

素敵だな~と感じました♪

ギターとジャンベという太鼓みたいな

楽器を使って

熱唱していたのですが

音楽はやっぱり人の心をHAPPYにするし

特にが入ってる音楽は

魂に響くものだなと!


どんどん活躍していって欲しいお2人です☆




私は最近まで会社員だったのですが、

世の中には本当に色んな生き方を

している人がいて

自分の望む道をまっすぐ進んでいる人もいれば

会社を辞めたくても辞めれない人もいる。


私は会社で働くことは

例えば、歌手やスポーツ選手を

目指す人と同じものだと思う。

というのはどういうことかと言うと、

中には会社で働くことは

まるで夢を持っていない人みたいな

感じでとらえている人もいるけど、

どこで何をするかは関係なくて、

自分がわくわくして働いていれば

立派な生き方!だと思っている。


例えば歌でも

魂こもってない歌は響かないし

ただかっこつけたスポーツだって

人の心に汗をかかすことなんて出来ない。

要するに

自分のやっていることに

魂を込めてやってるかどうか。


好きなことをすることも本当に大事な事。

そして最近感じているのは

何をするにしても

私がそれをすることで

人の心を感動させることが

出来るかどうか。

それは仕事であろうとそうでなかろうと☆


まだまだ成長過程な人間だけど

私が生きることで

人々をHAPPYに出来るように

なりたいと思った。

そして、それが私の望む生き方♪


生きていることが音楽かのように。^^

フルーツ


最近、どっと寒くなってきましたね。


みなさんも体を冷やさないように

お気をつけてください花










いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。