2005年09月24日(土)

HAPPYな人は繋がっている。

テーマ:愛言葉(アイコトバ)

ムーン みなさん、こんばんわムーン



私は、最近繋がりの大切さを実感しています。


私は一緒に生きていく人を探しながら生きているような

気がします。


昔は、同じ学校の同じクラスで

何となくファッションや好きなものが似ていたり、

もちろん年齢も同じだったりと

何というかそんな基準で

友達が出来ていた。


でも、今は、年齢や性別や好きなものや出身地・・・

など色んなものを飛び越えて

意識が同じ人同士と出会い

何かに繋がっていくような気がする。

意識が同じ人と出会うと、

どんどん進展していって

普通の出会いよりスピードがあり

中身もあっという間に濃いものになっていく。


例え、距離的に遠くても

繋がってる感があり

安心出来る。



家族は家族で一緒に生きていくパートナーだけど

それだけでなくファミリーというか

一緒に生きていく人たち

共生していきたいと思う人たちは

ファミリーとして

支えながら広い意味で

人生を共にしたい。


これからは意識で繋がっていく気がする。

お互いが発するエネルギーで

自然と引き寄せられ

必要とし合うような

そんな出会い。

そして今までのような仲間分けではなく

意識によるグループみたいな感じ。


一見共通点がないような人々が集まってるけど

そこには、強力な繋がりや一体感が存在する。


当たり前のように

お互いを尊重し合い

素敵な何かを生み出すために

力を出し合うようなファミリーファミリー


今までの基準ではなく

必要とし合い、一緒に生きていきたいから

生きていく!というような・・・

何と説明していいのか難しいけど^^;


そしてブログやネットを通してもそんな出会いがある。

本当に必要な出会いは

どんなカタチであれ

訪れる。

その人が求めて生きていれば。


HAPPY魂に訪れてくださってる皆さんも

素晴らしい方々ばかりで

私はいつも勇気づけられています。

本当に有り難うございます!!!!




【PS】ミクシィ されている方、されていない方、もしよかったらリンクしましょう!!

リンク(マイミク登録)してくださる方は、

スヌーピーをクリックして私にメールください!!

登録しているニックネームや検索したら出てくる名前を

教えてください!!

検索して登録させてもらいま~す!

もしミクシィされてない方はご招待しますので

入りたいから紹介して~って方もご遠慮なく

メールください^^

早速メールくださった方々、どうも有り難うございます♪

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年09月23日(金)

男らしさや女らしさや人間らしさ。

テーマ:愛言葉(アイコトバ)

女性を心から満足させる事の出来る男性は成功出来る!と

強く感じる。


女性がイキイキしている会社は

素晴らしい会社。


男性と女性は平等だけど

本質が違う。

脳のつくりだって体つきだって違う。


女性は男性に比べると、

仕事に結果よりも

感覚的な喜びなどを

大切にする。


例えば、結果を出せば出世出来るとか

評価されるという言葉よりは

これをやってる自分が好きとか

この人の為にやろう!とか

相手がHAPPYになるなら・・・など

感覚的なものを大切にする。


だから、どんなに出世出来ても

お金を貰えても

自分が生き生きしてなかったり

結果のみを必要とされるところでは

なかなかやりがいを感じない。


そんな女性のやる気を引き出す上司や

男性は素晴らしい感覚の持ち主と思う。


もちろん、色んな女性がいるし、

結果を出すことは大事なことだということも

分かっている。


でも、それが必要とされていても

自分にとって重要なことかどうかに

敏感だったりする。

私の周りには自分の心に敏感で

自分らしく生きる事を大切にしている

人が多い。

それは、時に何かを捨てなければならないので

勇気のいることだけど

その事に気づき、行動すれば

本当に必要なものを手にすることが出来る。


男女の特性を生かして

それぞれが協力することで強力な

チームになれば、いいものが出来上がって

いくのだろう。


これは結婚も同じなのかなと思う。

女性は基本的に子供を生む生き物なので

何かを育てたりする事に長けている。

どこか、自分を頼ってくれる男性は

ある意味魅力的。

特に感性の部分で。

依存し合うのではなく

支え合う。

一緒になることで

より良くなっていく事がベター♪


女性も男性に選んでもらえるよに

むしろ選らばせることの出来る魅力を

持つことが大事なのだろう。


同じ価値観を持っていて

でも、それぞれが得意な部分を生かして

必要とし合う仲間で

生きていきたい。

私はそんな場所を作りたい!

25歳までには

そんな働き方をしたい。


みんながお互いを認め合い

人間らしくいれるところで

自分らしさを極めていきたい。





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月19日(月)

HAPPY地球人☆

テーマ:愛言葉(アイコトバ)

みなさん、今日で3連休も終わりですが、HAPPYな休みを


過ごされましたか?


私は充実したお休みを過ごしました~♪


そして、色んな事を思った3日間でもありました。


私は最近、意識が呼び寄せたとしか思えない


素敵な出会いをしたのですが、


その女性達も人生に目標を持ち、


人間的なレベルが高く、


何を話しても、受け入れてくれて


個性をしっかり持っているのですが、相手の事もちゃんと


受け入れてくださる素晴らしい方々です。


私は最近、色々仕事の事で悩んでいたのですが、


というのは、会社やそこでの人間関係がどうとかではなく


自分にとって、何だか違うような感じがしていて


もっと自分の感性をいかしたいし、


やっぱり好きなことを思う存分やりたい!!と思っていた


そんな時に、待ってましたといわんばかりの出会いを


したのです。


意識やエネルギーの凄さを感じました☆


やはり、意識が同じだったり、


本当に感動や感謝をし、生きている意味を


噛み締めながら生きている人は素晴らしいし、


一緒にいて楽しいですね!


私にとって大事なのは、そつなく仕事をこなす事や、


仕事を頑張っていることより


とにかく感動しながら、仕事や人生を楽しんでいること。


仕事も遊んでいるかのように、


時間やお金で割り切るのではなく、


自分の一部と思えるものにしたい。




非常識を常識に変えれる人間。

>

ゼロからイチを生み出せる人間。

>

そして、何よりHAPPYな人間でありたい。

>

最近は人生の目標を心に刻み毎日を過ごしているが、

この休みでまた新たな決意が出来ました^^


私は会社の中で生きているのではなく、


この地球に存在する地球人。


そして、たまたま日本人で福岡に住んでいる。


変なこだわりや常識にとらわれずに


自分で感じた道へ進んでいこう!!


今いる場所は今は安全かもしれないけど、


それが続くとは限らない。


それより、自分の進むべき道を嗅ぎ分けられる

 

直感や野生的な感覚を磨いていきたい。


そして、理性を持って判断していこう♪


いつまでに何をする。


いつまでにいくら稼ぐ。


そしてそれを地球に貢献し、


新たな価値や可能性を生み出すものに


喜んで提供していくことを


目標にし、楽しい人生を送りたいです^^


>

まずは、自分らしく、自分自身が思いっきり

>

楽しみながら生きていることが

>

地球や関わる人のためになり、

>

神様も喜んでくれると思います。

>

>

皆さんが立派であったり、

>

人より優れていることより、

>

自分らしく自分自身の人生を生きていてくれたら

>

私は嬉しいです★





AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年09月10日(土)

ほっとけない、ほっとかない!

テーマ:愛言葉(アイコトバ)

ほっとけない


今日はホワイトバンドデーという事で、

友達とホワイトバンドのイベントに参加してきました!



アットホームなお店で行われたのですが、

みんなホワイトバンドを身につけ、

歌やゴスペルを聴いたりと、

楽しい時間を過ごしながら、

世界の貧困を考えさせられる1日でした。




3秒に1人、子供が死んでいる

信じ難い現実。

こうやってブログを書いてる間にも・・・

1分で20人。 1時間で1200人。 1日で28800人・・・・・・。



貧困は人災。 だから、人々の行動で貧困は根絶することが出来るのだ。

私が今日買った100のアイスで、

アフガニスタンの子供5人に、国語や算数の教科書を提供できます。



もしくは、

バングラデシュのストリートチルドレン20人が

コップ1杯の牛乳を飲むことができます。



または、

カンボジアで性的搾取や人身売買の被害を受けた少女が

カウンセリングを1回受けることができます。

その機会が一人でも多くの少女に

与えられることが必要とされている。



世界全体の軍事費4日分である1兆2000億円

教育の機会を与えられていない世界中の子供たち全員が

初等教育を受けられます。



私は、その100円のアイスを食べずに

募金しましょうなんてことが言いたいのではない。

これが現実で、知っているのと知らないのとでは

大きく違う。

100円で出来ることはたくさんあるし、

少しでも世界の貧困の悲惨さが

頭のどこかにあれば

そして、そんな人が増えれば、

必ず世界は変わると思う。



自分の小さな動きが

大きな動きの一部であることを忘れないようにしよう。

例え、遠い世界の話であってもどこかで繋がっているのだから

世界の色んなことに関心を持っていよう。



何より、精神的に豊かな人間でいよう。



毎日、この世を去っていく人がいる中で



生かされている私たちは、



ある意味選ばれている。



だから感謝しよう。



出来ることは精一杯やろう。



お金自体に価値はない。



それが何かに交換されて初めて価値が出る。



自分だけの為に使うのか?



誰かの為に使うことで




自分の為になると考えて



価値のあるお金の使い方をしていきたい。



誰かを救っているとか



助けているのではない。



当たり前のことが出来るかどうか。



やれないのか、それとも



やれるのにやっていないだけなのか?



世界の貧困もなくせるのだ。


お金は十分にあるはずだ。

世界のみんなのお金を1回集めて

それを平均的に分ければ、

すんごく贅沢は出来なくても

今まで生活出来なかった人は

生活出来るようになり、

お金がないことで薬を買えずにいた人が

命を落すことも減るだろう。

これもまた贅沢をするなということではない。

ただ、世界中にお金はあるのだから

どううまく使うかが大事。


命より大切なものはない。


軍事費や数々の国のお金の無駄な使い方を減らして


直接命を生かすような使い方を


していく必要がある。




何事もほっとけば、劣化や悪化していく。



少なくとも良くはなっていかない。



だから、ほっとかない精神を持っていよう!

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005年09月04日(日)

あなたは、北風さんですか?太陽さんですか?

テーマ:愛言葉(アイコトバ)

はなび

みなさん、こんにちわ~。



9月に入りましたが、いかがお過ごしですか~?



私は昨日、今年入って最初で最後の花火を見ました!


これで、今年の夏も悔いはなし!!うちわ


ところで、みなさんは北風と太陽という物語をご存知ですか?


子供のころ聞いたことがあると思いますが、


北風と太陽が、旅人のコートをどちらが脱がせることが出来るかを


対決するお話なのですが、簡単に説明すると、


北風は、ビュービューと冷たい風を吹いて脱がせようとするのですが、


旅人はコートを脱ぐどころか、頑なにコートで身を守ります。


いっぽう太陽は、ぽかぽか自分を暖めます。


すると、旅人も温まり自然とコートを脱いだ・・・というお話です。



このお話から学べることがあります。


あーしろこーしろと口うるさく言ったところで、


人は逆に心を閉ざしてしまいます。


逆に、にこにこ見守ってもらえていると人は自然と


自ら成し遂げようとします。


これは人をマネージメントする時に必要な方法の1つだと感じます。


普段の人間関係においても言えることですね。


親子・恋人・友達・・・などにもねウッド



北風と太陽の太陽になろう太陽

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。