2005年08月27日(土)

私の夢は私のもの!

テーマ:愛言葉(アイコトバ)

何度も何度でも自分に言い聞かせたい言葉があります。



みなさんも1度は目にしたことのある言葉だと思います・・・。



☆マジックジョンソンの言葉☆

「お前には無理だよ」と言う人のことを聞いてはいけない。


もし、自分で何かを成し遂げられなかったら、   

                 
他人のせいにしないで自分のせいにしなさい。 

                  
多くの人が僕にも「お前には無理だよ」と言った。


彼らは君に成功してほしくないんだ。


なぜなら彼らは成功できなかったから。

                      
途中であきらめてしまったから。


だから君にもその夢をあきらめてほしいんだ。 

                  
不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ。


決してあきらめてはならない。


自分のまわりをエネルギーであふれ、しっかりした考えを持った人で固めなさい。


自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。


近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。


君の人生を考えることができるのは君だけだ。


君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ。


なぜなら、君は幸せになるために生まれてきたんだから。

  

どうしても叶えたい夢は自分で叶えるしかない!

色んな意見があって、それに妥協して、

諦める条件を見つけて、


結局、どこかに不満がある毎日を送るのではなく、


自分で行動を起こし、そして素敵なメンターに囲まれ、


HAPPYな毎日を送りたい!

幸せになるんだという覚悟を持って本気でいたい。



今日も、未来に繋がる時間を過ごしてきます♪






AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2005年08月21日(日)

相手のHAPPYを倍増させていこう!

テーマ:愛言葉(アイコトバ)

徐々に、涼しくなってきましたね~けろこ


もうすぐのせいか、食欲満載な私です^^



私がブログを始めて、10ヶ月が経ちましたが、


ブローガーさんの人数増えましたね~♪


すごい勢いですね!!



いいとか悪いとかではなく、


人数が増えると、その分ブログの数が増えるし、


交流も増えますが、密度が薄くなる気もします。



しかし、その中で変わらず、仲良くしてくださる方々には感謝いたします。



会社、社会、世間には色んな人がいますが、


例えば、自分のが低下してしまうような人と無理に


仲良くする必要はなく


お互い、HAPPYな関係でいれる人と出会っていき


お互いの存在を高め合っていける人と


楽しく生きていきたいですね!!



自分の成功は99%が隣人で決まると聞きます。


つまり、成功して欲しいと願う人と生きていくことで


一生懸命力になろうとし


結果、自分も成功していくということです。



ということは、相手の成功を願える人は


成功できる人ということなんでしょうね!



そして、心が豊かな成幸者ですね^^

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年08月16日(火)

どんなときも♪

テーマ:あなたへ

忙しくて、夢を諦めかけてるあなたへ。



自分らしく生きるために、


忘れたくない言葉が詰まった1曲→レッツON♪ ムーン



もっと勇気が欲しい時、改めて歌詞を見つめながら聴くと


心が元気になりますスマイル



皆さんは、この曲を聴くと元気になります!っていう1曲ありますか?



この曲は私が本当に落ち込んでいる時に



友達がメールに貼り付けて送ってきてくれた曲です。





本当は、みんな純粋な心を持っている。


夢を追いかける心を持っている。


夢を描いたことは誰にだってある。


でも、忙しかったり、色んなことがうまくいかなかったりすると


忘れてしまったり、諦めたりしてしまう。


だから、思い出したい、思い返したい。






自分の夢が難しくなったとしても



忙しさや社会のせいにだけはしたくないから、



思い出したり、思い描く時間を大切にしたい。



そして、夢を語れる仲間や友達との時間をしっかり持とう。



私は、この連休、そんな素敵な時間を過ごしました。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月14日(日)

HAPPY誕生日

テーマ:愛言葉(アイコトバ)

HAPPY魂にお越しの皆様、

残暑お見舞い申し上げます。




みなさん、楽しいお盆休みをお過ごしですか?

夏大好きな私にとっては、

まだまだ夏が続いて欲しい気持ちでいっぱいです!!


つい先日、私はおかげ様で

23歳の誕生日を迎えることが出来ました。

誕生日当日は普通に仕事だったのですが^^;、

私の大好きなでお祝いしてくれたり

プレゼントを郵送してくれたり、電話をかけてくれたり・・・と

色んなカタチでお祝いしてもらいました。


ケーキ ショートケーキ



社会に出て色んな現実や、現実人間も見てきましたが、


私は大人になればなるほど素直で


夢を叶えていける人間になっていきたいです。


現実の中で、目標を持ち、変に堅くならずに


大切な仲間と一緒に生きていきたいです。


今まで、当たり前のように誕生日を迎えてきましたが


最近では本当にすごいことだと実感しています。


私が生まれてくる前にも、たくさんの出会いや奇跡が

繰り返され、私が生まれてからも色んな出来事が

あったのに、こうやって今も生き続けていられること自体

本当に有り難いことです。


生き続けているというより、生かされてもらっていると言った方が


いいのでしょうね。


私は最近、ますます素晴らしい人に出会えるようになってきましたが


そんな人たちに共通するのは


生きることに真剣で、目的を持意識の高さです。


感謝を忘れず、自分が何をすれば社会や人間に


貢献出来るのかを考えています。


そしてそんな人時間を大切にし


同じく相手の時間や人生も大切に考えています。


社会に出て初めての誕生日ですが、

23歳も本当にHAPPYな1年になる気がします。

今、仕事は初めてのことばかりで正直、大変ですが、

それを乗り越えて、自分の目標に繋げていきたいです。



たくさんのものをとにかく得るより、生きていくうえで本当に


必要なものを見極めてシンプルになっていきたいです。


そして、今まで出会ってきた本当に素晴らしい友達や仲間を


これからも大切にし、一緒にHAPPYになっていきたいです。


色んな大人がいますが、


私は、変に現実思考でいやいやながら生活の為に


働いている人間にはなりたくないです。


そんな人は、どこか排他的なところがあったりもします。


感動、感謝の心を持ち続け、


自分を喜ばせることの出来る人間でいたいです。


HAPPY魂に来てくださる方は


私より人生の先輩の方が多いですが、


純粋な方ばかりです。そんなみなさんを見習って


私も色んな意味できな間に成長していきたいです^^


そして、いつか色んなカタチでお会いできるように


もっともっと自由な人間になりたいです!




誕生日は、宿命の日です。

変えようと思っても変えることの出来ない日。

本当に素晴らしい記念日です。

そして、この日は1番感謝する日にしたいです。

生んでくれた両親に。

ここまで私を生かしてくれた全ての人や出来事に・・・ぽんぽん


23歳の私もどうぞよろしくお願いしますウッド





いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年08月05日(金)

能動人間はHAPPY人間

テーマ:MY ココロン
あかまる
みなさん、こんばんわ♪


今日も暑い暑い1日でしたが、お元気ですか?


私は、今週から会社に復帰して、久々に社会人しております^^


リハビリ感覚で働こうと思っていましたが、

けっこうな忙しさでございました^^;


支店長のサポートということなので

今までの営業とは違った仕事をさせてもらっています。

企画みたいな感じです。

私は以前、営業1課に所属していたのですが、

今や支店長に所属している感じなので課ではありません。

1課の時の上司は、私はとっても大好きで尊敬する方なので

課を離れてちょっぴり寂しいですが、

今日も帰りに飲みに誘ってくださりと

今でも優しく接してくれるので有り難いです


どんなに体調がついていかなくても、

周囲のみんなが協力的なので、何とかやれています。

復帰してからは、あるプロジェクトを5人で進めているのですが

今までの営業と違って、協力がとても必要になってきます。

でも、みんなで考えながら仕事を進めていくのは

力強いです


人間には受動的なタイプと能動的なタイプがいます。

私は、改善したいことがあるなら

やりたいことがあるなら能動的に動いていきたい。

能動的な人は、もっともっと良くしたいという気持ちが強いので

もっともっとHAPPYになっていきますよね。


私は正直、復帰したばかりの時は

あまり負担がない仕事をさせてもらえると思っていたのですが、

実際はそんなことなく大変な部分が多いです。

しかも手探り状態な感じなのでなおさらです。

しかし、たくさんの問題点があるので

逆にそこが改善点となり、新たな提案が必要となってきます。

受動的では決してやっていけません。

しかし、能動的に動いている限り、

進んでいることは間違いないので、

待つのではなく自分から行く!!という気持ちは持っていたいです。


私は将来ディズニーランドのような空間を作りたいです。


訪れた人が必ずまた訪れるような笑顔が溢れる場所を~





いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。