1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年05月29日(日)

既に、十分に・・・

テーマ:愛言葉(アイコトバ)
頑張って!!

ではなく、

頑張ってるね!!

そう言いたい。



前向きでいこう!!

ではなく、

一緒に考えよう!!

そう言って欲しい。


分かっているけど

悩んでしまう。

前向きで、明るいのがいいことだって

分かっている。

自分次第だってことも分かっている。

でも、出来ないから悩んでしまう。

それが人間なのだから、

私は、それを分かっていたい。

それで、いいんだよと言える人間でありたい。

正しいこと、白黒はっきりすることが

全てではないから。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年05月21日(土)

今日は、母の誕生日♪

テーマ:愛言葉(アイコトバ)
世の中には、

偉大な人間がたくさんいる。

過去にも発明家や音楽家・・・

尊敬に値する人がたくさんいる。

でも、私はこれらの人以上に

世界で1番尊敬している人物がいる。

今でも、そしてこれからもそれは変わらない。

私を尊重し、愛し続けてくれた

私のである。



私が、母を尊敬し感謝出来るのは、

母が私に、「感謝しなさい」とか「尊敬しなさい」とか

言い続けたからではない。

いつも、母は私に

「ハワイのおかげで仕事が出来るよ、ありがとう」

「ハワイから学ぶことはたくさんあります」


と、まずは、私を認め、感謝してくれました。

世の中には、子供が思ったとおりに育たない・・・と

悩んでいるお母さん方もいらっしゃいますが、

子供に求めるのではなく

まずは、自分に求めて

子供の幸せを本気で願えることが大事だと思います。

子供に幸せになって欲しいのであれば

まずは、親が幸せであること。

まずは、親が子供に感謝すること。





私の幸福と成長をいつも1番に考えてくれた人だから。

だから、私も母の幸福を1番に願っています。





毎年、母の誕生日に言い続けていること・・・

「いいお母さんより

幸せなお母さんでいてください^^」


AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005年05月20日(金)

使命とか天職とか・・・

テーマ:愛言葉(アイコトバ)

みなさん、今週はどんな1週間でしたか~??




気温もぽかぽかな毎日で、夏が近づいてきてる感じがしますね~^^


早くよ、こ~い!!



何だか毎日あっという間で、つい最近までは大学生だったのに、

いつの間にか社会人になって・・・と、ふと考えると不思議です^^

人生あっという間かも~と感じることもあります♪



今させてもらっている仕事は営業なんですが、

きっと、私にとって適職だと思います。



私は、この社会・世界・宇宙に何が出来るだろう・・・と考えることがよくありますが、

今の仕事で中身のある結果を出して、

自分自身が納得し、お世話になってる人たちに

認めてもらえるようになったら、次のステップを踏み出したいです!

私にとって天職といえるものを見つけようと思います^^

見つけようと思って見つかるものではないでしょうけど・・・。



やっぱり、これをする為に、私は生まれてきたんだ~!と思える

仕事をしたいです!



その為に、今目の前にある仕事や出来事に対して本気で

取り組むことですよね♪



求めるのではなく、求められる人間に・・・

感謝されることを求めるのではなく、たくさんのありがとうを伝えられる人間に・・・

望むより先に、奉仕できる人間に・・・


今週も学び多き1週間でした☆

いよいよ、来週から具体的な数字を目標とし、

結果も求められるようになります^^

きっと、凹むこともあると思いますが

修行させてもらっていると思って、楽しんでいきます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年05月15日(日)

生きてこそ

テーマ:愛言葉(アイコトバ)
勝つために

心も体も神経も

すり減らす必要はない。

そして、命はもっと・・・。

本当の闘いは

命を賭けたりしない。

命がないと闘えない。

生きていないと闘えない。

闘うとは生きつづけること。
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年05月14日(土)

個性を活かす

テーマ:MY ココロン

みなさん、こんにちわ!


今日から嬉しい2連休です♪


ちょうど1週間前に配属先が決まり、具体的な動きを学ぶために

同じチームの先輩の営業に同行したり

勉強会をしたり・・・という毎日でした~!!



私の直属の上司は、けっこう厳しいというか

ダメだしがストレートで有名な上司です^^

同期の仲間もダメだしを受けては

凹んでいました^^;







でも、とってものある先輩です♪

それでも、やっぱり色んなことを指摘されると

少しばかり落ち込みそうにもなりました。

私は、知識的なことを勉強するのが得意ではなく

私の会社はIT関係なので、

アナログ人間の私はなかなか理解出来ないのです。

だから、同じことを何度も聞いたり間違えたり・・・と

その先輩にも呆れられることも多々あります^^;



私が落ち込みそうになったのは

そこの部分ばかりに目を向けていたからなのです。

私は、仕事って自分のいいところを活かしてするものだと思います。

私は知識の部分では、不得意なところはありますが

それは、勉強すればいいことだし

自分が持っているいいところを活かせば

そして、そこを伸ばし続けていけば、

それが自然なカタチで個性となり、

オリジナルのある営業が出来るのでは!と

思うようになりました。



私はものを売り込む営業マンではなく

私の提案を受け入れてもらえるように

コンサルティング営業という職種の通り、

色んな応用のあるアイディアで

お客様に喜んでもらえるように日々学んでいきたいです!

人間は誰もがいいところを持っていて

1人1人が世界に唯一のかけがえのない存在です。

それでも、他人を羨ましく思ったり、

自分にはないところを持っていることに

劣等感を感じたりすることもあります。

でも、相手もまた同じく思っているのです。

人のいいところを見つけて認めることは大事なことです。

でも、私たちは、本当の自分になるために

毎日色んなことに直面したり、挑戦していくんだと思います。

私は優れている人や、かっこいい人より

自分らしさを受け入れて自然体な人が好きです。

そして、私もそうなっていこうと思いました^^

お客様に好かれようとするのではなく

まずは、自ら相手を好きになりお客様を認め受け入れ、

何を求めているのかを常に感じ取り、

私らしい営業スタイルを築いていきます!


みなさんも、それぞれのいいところをどんどん伸ばしていってくださいね♪
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。