2005年04月29日(金)

分からないことだらけ^^;

テーマ:にこにこ日記^^

みなさん、こんばんわ!


今日2回目の更新です。


みなさんに教えていただきたいことがあるのですが、


アメブロが新しくなって、ちょっと使い方が分からないことがあって・・・・~


文を改行したいと思って、改行して書いても


実際、改行されていない部分があったり、


↓下の記事でも、ピンクや赤の文字で書いている文章も


本当は、間を入れたかったのですが、ならんとです^^;



それと、文字を大きくしたい場合って、どうすればいいのですか??


リニューアルされる前は<font size="3">とタグを使っていましたが、


CSSとか言うのになってからは、また特別なやり方があるのですか?


少し調べたりもしてみたのですが、いまいち分かりません^^;


よかったら、この無知な私にお教えてくださいませぬか~^^


よろしくお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年04月29日(金)

今日から7連休♪

テーマ:にこにこ日記^^

みなさん、こんにちわ~!!

私は、今日から嬉しい楽しい7連休ですが、みなさんはどうですか?

やりたいことをやって、会いたい友達に会って、充実し、リフレッシュ出来る7連休にしようと思います!



いつの間にか、社会人になって1ヶ月経っていました^^

長いような短かったような・・・・

色んな意味で濃い1ヶ月でした!


毎日毎日、色んなことを感じ、今まで以上に生きることや働くことを


真剣に考えながらの毎日を送っています!



私は本当に出会いの神秘、人間と人間との出会い・・・

これ以上のギフトは、ないような気がしています。



私は、今の会社に就職させてもらえたお陰で、かけがえのない仲間に出会い、


本当によかったと思っています。


ここで働くためにということ以上に、


きっと、この出会うべくして出会う人にめぐり合うために就職したんだろうと


確信しています。



私には夢があります。


だから、毎日毎日を本気で楽しみながら生きていますが、

先の未来のことも意識して生きていこうと思っています!

いつまでにこうなろう!


こんなことをやりたい!そんなことを意識して動いていることで


必要な人や情報が集まってくるので


今を生きることに集中しながら、未来に繋がるような生き方を


しようと思っています!




私は社会に出て、改めて感じたことは

話を聴いて欲しい人がたくさんいるということ。

例えば、他愛ないことであっても、自分のことを話したがる人は

たくさんいるということです。

逆に言うと、人の話はあまり聞かないけど、

自分のことは話したいという人が、本当に多いです。

これは、批判というより、客観的に感じることです。

人間には、目も耳も2つずつありますが

は1つしかありません。

きっと、もっと多くのものや意見を見たり聴いたりするために

2つずつ与えられているような気がします。

が1つなのは、そんなに多くを言う前に耳と目で

感じることが必要なのでは・・・?

もっと、人の意見や話を聴くことが必要だからなのでは・・・?

なんて、自分勝手に考えたりしています^^;



私は、人をいかに目立たせるか


人をいかに成功に導けるかを


考えている人は、きっと、成功する人なのでは・・・


と感じています。



だから、私自身、自分のことをあれこれ言う前に


色んなことを学んで取り入れ


人の話を聴くだけでなく


もっと相手の色んな部分を引き出せるような


話の聴き方をし、言葉を選んで使っていこうと思います!



みなさん、素敵なHAPPYなゴールデンウィークを


お過ごしください!!




AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005年04月24日(日)

頑張るより、楽しむ♪

テーマ:愛言葉(アイコトバ)

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

私は、「頑張って!」とか、「~しなければならない」という言葉を

あまり使いません^^

 

使うことがよくないとかではなく

私は、あえて使っていません。

頑張るということ自体は大事なことですが、

私にとっては自ら楽しんでいることの方が素晴らしいと

感じているからです♪

 

「頑張ります!」というより、

「楽しみます!」「毎日、○○します!」など、具体的に発言した方が

具体的な結果に繋がると思います!

 

そして、すでに、みんな頑張っていると思うから、

私は、大事な人にエールを送る時、

「頑張って」という言葉は使いません^^

 

楽しむことを目的とする中で

本気で楽しもうとすれば、色んな知恵や工夫が出てきて

成長していきます。

 

私は、みなさんが頑張っていることを知っています。

そして、何より頑張っていること以上に

みなさんが楽しんで生きていることを願っています

私は、口癖のように

「楽しみです!」「楽しいです!」と言いながら、

研修の様々な課題を行っていきました。

楽しいかどうか分からなくても

どうせなら楽しみにしていた方がいいと思うのです。

 

言葉は魔法です。

自分に明るい暗示をかけ続けて

毎日を楽しみましょう~~顔が動くぱんまん

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年04月23日(土)

超一流の人間

テーマ:MY ココロン

みなさん、おひさしぶりです!

 

なかなか更新出来ずにいる中で、たくさんの応援ありがとうございます♪

 

リニューアルされたけど、活用出来ずにいる私です^^;

 

何回も記事が消えてしまいました(涙

この1週間は、初めての出社ということだったのですが、

 

毎朝、5時に起きて、勉強会に参加して

 

先輩の営業に同行させてもらって、会社に戻ったら

 

商品などの知識の勉強会・・・・というような毎日でした!

 

正直、毎日眠かったです^^;

でも、毎日楽しく色んなことを吸収できたので心身共に元気です!!にこちゃん

 

私は、先輩の営業に同行して、色んなお客様のお話を聴いて、

 

会社は結果を残す、利益を出す場所ですが

 

私は、中身のある結果を残そうと思いました。

 

お客様の多くは、色んな営業マンに警戒していて

 

中には、ハンコを用意しといてくださいね~などと

 

お客様が納得もしていないのに、そういうことを言ったり、

 

自分の結果の為に、強引な契約をしたり・・・などと

 

耳を疑うようなこともあるようです。

 

会社は、仕事をするだけの人間は求めていません。

 

結果を出す人間を求めています。

 

でも、私は、表面的な結果のみを残して誇らしくいるのではなく、

 

中身があってお客様の安心が含まれたHAPPYな結果を出していこうと

 

決心しました♪

 

お客様の笑顔をたくさん集めれる営業マンになります^^

そして、ビジネス界だけで通用する人間ではなく

 

超一流の人間になることを目指し、

 

どんな場所であろうが、どんな人であろうが

 

そこを明るい方向に導けるような

 

相手を想って行動出来るような、人間らしい人間になりたいです!

 

生きる目的をいつも思い出し、意識して行動していきます♪

みなさん、コメントいただいてるのに遅くなってしまいまして

本当に申し訳ございません・・・

仕事の合間の時間などに、携帯からお返事させてもらったりしてますが^^;、

今は、始まったばかりの環境に集中したいので

あと、寝不足は大敵ということに気付きましたので、

こんな状態ですが、ご了承願います。

と、言っても、みなさんはいつもご理解してくださっているので

安心させてもらっていますぽんぽん

 

 

 

 

本当にいつもありがとうございます!!!!

                                                  感謝 赤感謝

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005年04月15日(金)

たっだいま~!!

テーマ:MY ココロン

みなさん、こんばんわ!!

おひさしぶりです!私は先ほど2週間の新人研修から

帰ってきました!!

みなさんはお元気でしたか?

 

心天気でしたか?

 

久々にブログを開いてリニューアルされていて

驚きましたが

少しずつ把握していこうと思います^^

今回99人の同期が全国から集まって

長野と東京で研修を受けてきました!

私は、研修が2週間もあると思って

行く前は、早く帰って来たいな~と思ったりもしたのですが、

実際行ってみると

何とも楽しく感動に満ち溢れた毎日でした★

実際、かなりの寝不足で

昨日も20分しか寝ていませんが

毎日楽しく過ごせました^^

研修ではたくさんの知識を習得しなければなりませんでしたが

私は、この素晴らしい同期に出会えたことが

何よりの宝です!!

私は99人のこの仲間との出会いにもまた

意味ある奇跡を感じずにはいられません!

そして、何となく99人とかかわりあうのではなく

この人だ!と思える一生の付き合いが出来る

人を探そうと決めていったのですが

思った通り、探すというより自然にそういう関係を

築いていました!

お互いの人生を心から応援し

助けあおうと思える

出会うべくして出会ったとしか思えない

ソウルメイトに何人か出会いました!

とにかく、楽しい毎日でした!!

これからも忙しい毎日が続き

ブログもなかなか更新出来ませんが

マイペースでさせていただきます。

みなさんのコメントにも

励まされています!

本当はもっと長い記事を書いていたのですが

何度も消えてしまいましたので

今日はこの辺で・・・^^;

みなさんの明日からの毎日のHAPPY指数

もっともっとUPしていきますように~★

 

いいね!した人  |  コメント(36)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。