1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年03月29日(火)

HAPPY魂にお越しいただいたみなさんへ

テーマ:にこにこ日記^^



毎度、HAPPY魂に足を運んでいただきまして、

どうもありがとうございます



私は、4月1日から、入社式・合宿・研修などがあり

4月の半分は関東に行くことになっているので、

その間はブログの更新が出来ません!


みなさんのブログにも遊びに行けずに寂しいですが、

また家に帰ってきて

時間を見つけてブログの更新や

みなさんのところに遊びに行きたいと思います!







入社したばかりの間は、忙しく、やることがたくさんあるようなので

今までのように更新を頻繁には出来ないと思いますが、

どうぞ、よろしくお願いします






いつもいつも、みなさんから

たくさん励ましや、真心いっぱいのコメントに感謝しています!

どうもありがとうございます♪



社会にダイブします^^ハワイより★
AD
いいね!した人  |  コメント(52)  |  リブログ(0)
2005年03月28日(月)

みなさま!!!

テーマ:MY ココロン



娘さん、無事でした!!


行方不明の娘さんを心配して

ブログでも訴えていたのですが、

無事に娘さんが帰ってきたようです!!

本当によかった!!!





TOP記事にしていましたが

無事に見つかったので

過去記事にさせていただきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年03月27日(日)

もうすぐ社会人1年生がスタート!

テーマ:にこにこ日記^^
私は、4月から社会人として

新生活をスタートさせるのですが、

私は、直感ここだ!と感じた会社に入社することを

決めて、そのまま採用していただけました。


そして、私にとっては就職は1つのステップだと考えています。

だから、社会に入って力をつけて、独立したいと思っています。


私の読者さんにも社会人の方やこれから社会に出る方も

たくさんいると思います!

みなさんが社会生活で重要だと考えていることや

実際、心がけてる行動などあると思います!


今から、社会に出る私にアドバイスや、

みなさんの考えを教えてください^^!!


どんなことでも構いませんので教えてください
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年03月26日(土)

卒業しました~^^

テーマ:にこにこ日記^^
変てこな顔でこんばんわ(笑



実際の顔はこんな顔じゃないです!


落書きしてます!!(そりゃそうだろうって??^^;


そして、この落書きより面白い顔してます^^

だから、全てお見せ出来ません~(笑)



と、そんなことはさておき^^;

今日、おかげさまで晴れて卒業しました!!


七五三じゃないですよ↑



今は、まだ嬉しさ寂しさが入り混じった心境です。


卒業式を終えて、友達と色んな話をしていて

お互いこうなりたいとか、今までのことなんかを話していた時に、


私が

「自然と自分がやっていることが、誰かの為になってたらいいな。

そして、色んな国や色んな人の役に立てる人間になりたいな♪」


と、言うと


友達が、

「ハワイは私の役に立ってるよ」

と、優しい笑顔で少しはにかみながら言ってくれました。

私は、すかさず、私にとってもだよ!!!

と言いましたが、本当に嬉しい一言でした。

シャイなところがある友達が、こんな風に思ってくれてるなんて

本当に有り難い気持ちでいっぱいになりました☆

そして、私もそんな友達と出会えたことこそが

大学生活において、1番の宝ものです



この4年間は、私にとって私が人間らしくなった時間でもありました。

私は、小さいころ泣き虫弱虫だったから、

そして、自分の気持ちを我慢することが多かったから

強くて泣き虫じゃない人間になりたいと思ってました。

そして、明るく元気な人間になろうと思って、

そんな人間になりきりました。だから、いつも元気で明るいと

よく言われました。もちろん、今でも。


自分で言うのも変ですが、

私は、とっても敏感で色んなことに気づくし

人間の色んな部分を見てしまうことがよくあります。

だから、人知れず傷つくこともあって

例えば、誰かのあんまりよくない風景に出くわした時、

誰にも言えず、苦しんだこともありました。

小さなことかもしれないけど。


でも、それに気付かれることを恐れるかのように

明るく振舞うこともありました。


もしかすると、こういう人も多いのかもしれないけど・・・。


でも、20歳を過ぎて、

祖母が癌になり、色んなことがあり、

色んなことを見つめなおす時期を過ごしました。

私にとって、友達みたいに仲良しだった祖母で

でも、私を心の底から大事にしてくれた祖母で

私の為に、時間もお金も使ってくれました。

だから、祖母が病だと知った時、夜のバイトを昼に変えて

出来るだけ一緒にいようと決めて看病をしたり

母方の祖母だったので、母を励ましたり・・・と

毎日、泣いたり笑ったりの日々でした。

目の前でを感じた毎日でした。


1つの命を守る時、

色んな戦いがあって、色んな葛藤があります。

そして、私はこの時期があったからこそ

魂の成長を遂げるきっかけを与えられました。


祖母は天国に旅立っていきましたが、

私のそばに、私たちのそばにいることを感じています。


このことで

私は家族の大切さを感じたし、

涙をとことん流したり、色んな感情を味わって

自分は人間だったんだと

今更ながら、実感したり・・・

祖母との別れは、永遠の別れではないということに

気付かされたり、死は必ず訪れるけど

決して失うことではなく、

残るものだと祖母に感謝したり・・・・。



私は、ずっと強くて立派な人間になりたいと思っていたけど、

今では、そんなことを思って、強くて明るいと

思われているからといって

そんな風に振舞っていた時の自分より

強くなったと思っています。

というより、

自分には、たくさん弱いところがあるんだと

認め、受け入れることが出来る強さを

持てるようになったと思います。




正しいことは、私には分からないけど、

どうしたら、みんながHAPPYなのかを考えることは

出来るし、私にとってはそんな風に行動していくことが

正しいんだろうなと思うようになりました。



そして、私が敏感なのも

私が人間に興味があって関心があって

1人で悲しんで欲しくないと強く願うからでもあり、

逆に、自分にも関心を持って欲しいからという

欲求でもあるのかもしれません^^;


この4年間は、色んなことを感じた4年間でした。


出会いに勝るものはないですけどね♪


これから社会に出ていく私ですが、

多くの出会いを通して、学んでいきたいです!

そして、弱さも強さも相手も自分も

受け入れ認めていけるように

そして、お互いがそうあれる関係を築いて、

一緒に生きていく仲間をHAPPYにしていきたいです、

お互いに♪
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2005年03月24日(木)

韓国に行ってきました!

テーマ:にこにこ日記^^
みなさん、こんばんわ!


2泊3日で韓国 に行っていました!!


3日間辛いものばかり食べていました^^


しかも、かなり食べ過ぎました~(笑


韓国は偽ブランドのお店がたくさんありますが、


その店員さんたちが、


「オネエサン、オネエサン、最高の偽モノがあるよ。」

「完璧な偽モノがあるよ」

「本物の偽モノがあるよ」



などと、明るく誇らしく言っているのが面白かったです^^

強引に腕を引っ張るくらいに積極的に商売してくる

お兄さんもいました^^;


一緒に行った友達は、キムチ辛い食べ物が苦手なのですが、

一生懸命、残すまいと食べているところが、

けなげでした^^



かなり、食べ過ぎてお腹がふっくらしてしまったんですが^^;、

私は、明日卒業式なんです!

着物なので、この体を締め付けられることになります^^;

自業自得ですね^^



韓国に行って感じたことは、旅行する度に思うことでもあるのですが、

色んな人がいて、色んな生き方があるな~。

ということです。

そんなことを思いながら、韓国の街を歩いていました。


私は、日本が大好きで日本に生まれてよかったと思っていますが、

もっと、外国のことも知りたいな~と思っています♪

色んな国にもっと行ってみたいです!

観光だけでなく、自分の視野や常識を広げる為に!



韓国は、けっこう寒かったのですが、

私はやっぱり暑いところが合うみたいです!


みなさんも、国内や国外の旅行で

ここが自分に合っているな~とか、

日本以外なら、ここで暮らしたい♪とかありますか?

ぜひ、教えてください^^


明日は最後の大学に行ってきます!!
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。