1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年12月31日(金)

ありがとう、2004年!!

テーマ:にこにこ日記^^
今年も残すところ今日1日ですね!!



今年も確実に進歩のある1年でした~!!


そして、今までで1番HAPPYな1年でした。

そして、毎年31日はそう思います。


どんなに悲しいことがあった1年でも。



そして、今年の全ての出来事と

全ての人に感謝します。




アメブロを通しての出会いや成長に感謝します。



2005年をますますHAPPYに過ごす為にも


今年最後となる今日を感謝の気持ちいっぱいで


過ごそうと思います☆



全ての方にとって、

明日につながる明るい1日になることをお祈りさせて

いただきます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2004年12月28日(火)

同じようで同じでないこと。

テーマ:MY ココロン
ただ伝えることと


相手に伝わるように伝えること



この2つは大きく違う。

相手を想える気持ちの大きさも違う。

そして、結果も大きく変わる。

後者は簡単ではないが・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2004年12月27日(月)

反省

テーマ:MY ココロン
私には反省すべき事がたくさんある。

今まで、悪いこともした事あるし、

たくさんの迷惑や心配もかけてきた。

でも、反省はするけど後悔はしていない。

そんな自分だったからこそ、

今の私になれたから。

もちろん、まだまだだけど。


悪いことさえしなければいい

そう思ってる人もいる。

でも、いいことをしなければ意味がない。

幸せの原因になれることをしたい。

自分のしたことを反省できるひとは、

神の言ってることを理解出来るらしい。

これは深く難しいので説明しきれないけど、

私はすごく分かる。

そして、違法な事さえしなければそれでいいのではない。


悪い事というと、そんな風に考えてしまうことも

あるかもしれないが、そういうことでもないと思う。


私は、色んな事を許してもらえた。


でも、自分で自分を許せるようになるまで

自分で自分を信じられるようになるまで

まだまだと思っている。



1番したくないことは

自分自身の心に嘘をつくことと

魂の声に逆らって生きること。



私は人間を許す。

でも、人間の悪い部分を許してはいけない時が

あると思う。

そして、それは人間を許しているからこそ

出来ることなのかなとも思う。



自分自身を反省し、

それと同じくらい自分のいいところに目を向けて

昨日までの自分と

明日の自分を大事にしたい。

そして、今日を私らしい私で生きたい

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2004年12月25日(土)

★happy birthday & merry chiristmas★

テーマ:私という人間(I am I)
みなさま、お久しぶりです。

更新を休んでいたにも関わらず、多くの方が足を運んでくださり

そして足跡を残してくださり

本当に有り難く感謝の気持ちでいっぱいです!!



今日は、世界中の人々にとっておめでたいクリスマス♪

そして、私にとっても大事な記念日です★

私の大親友T子の誕生日なのです♪

更新をお休みしていたのも、
そのT子に会いに行っていたからでもあります。

事情があって、急遽、T子のいる東京へ行くことを決め
ばたばたと行って来ました!

当初は行くつもりではなかったのですが、
『やっぱり行こう!』と、いつものごとく
予定外の予定を決行させました^^


T子は、私のその行動に
『わざわざ来てもらってよかったの?』と恐縮そうに
何度も私に尋ね、
でも、それ以上に喜び、感謝してくれました。

『普通そこまでしないよ』
と、驚く人もいましたが
私はそもそも普通じゃないので^^;

もし、結果だけを見るとするなら
私が東京に行った意味はないかもしれないし、
何の得もしていないかもしれない。

でも、私はそれ以上に大きなものを得ることが出来た。

例えば、大事に想ってる人がいても
実際自分がどれ位大事に想ってるかなんて
分からなかったりする。

でも、自分でも予想していなかった行動こそが
本当の自分の気持ちを表している事がある。
そして、やっぱり行動は本物であると思う。

もし、自分の利益だけを考えるのなら
行動はしない方がいい。

お金も時間もかかるからである。

でも、私は損得感情だけで動く人間にはなりたくないし、
大事な人を想う気持ちは無条件なのである。

私は、今、お金もないし時間に余裕があるわけでもない。

でも、だからこそやる!
余裕がある時は誰だって出来ると思うから・・・。


私がここで言いたいのは、
『私ってすごい行動力でしょ!』
なんて事ではなく、
相手を思う気持ちがあれば何でも出来るすごさと
それを見た誰かが、また協力してくれるようになるということ。

自分で言うもの何だけど、
大事な人の為なら何でも出来る自分を発見出来て
少し自分を誇らしく思える^^


そして、私の大事なT子の為なら・・・
と協力してくれた方にも感謝している。


今年も色んなことがあったけど、

12月は自分自身に宣言した通り


今年の中で1番HAPPYな1ヶ月にできたと思う。


私は大事に想える人がいるから本当に幸せです。

そして、もっともっと成長して

人の為に進んでお金も時間も使える人間になりたいと思う。

もちろん、相手を甘やかす為のお金や時間ではなく・・・。


これは私に限ったことではなく

行動こそが真の姿

愛していると言って浮気をする人間だっている。

私は、人間を見るとき、

言葉以上に行動を見るようにしている。

そして、人に求めるのではなく

それを自分に求めていこうと思う!


長くなりましたが、

T子の生まれた22年前の今日に、意味ある奇跡を感じます。

この日が存在してくれたことに有り難う。



そして、みなさんにも
BE MORE HAPPY クリスマス★
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2004年12月20日(月)

皆様方へ^^

テーマ:にこにこ日記^^
今日もHAPPY魂にお越しいただきまして、

まことにありがとうございます

今週はちょっと、忙しくって

4、5日程、更新するのをお休みさせていただきますので

わたくし独自でPICK UPさせていただきました

過去の記事でもお読みくださいませ~

P.S:心も体も元気ですのでご心配なく~^^


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○


★愛について→『私は正直、精神的ブリっ子は好きじゃない』
          『自分を見つめる』
          『GIVE with LOVE』

★勇気が出るかも!?→『無駄なことはない』
                『人間弱いときもある』
                『COLOR』
                『苦労を生きるエネルギーに変えよう』

★感動は魂を成長させる→『感動は大切』
                 『3カン王』
                 『魂も一緒』

★人間は素晴らしい→『コミュニケーションはするかしないか』
              『あなたは人間ですか?』
              『青と青』

★かけがえのない人生だから→『人生はドラマチック』
                    『私の人生・・・予想外・予定外^^』
                    『生まれてきた意味』
                    『生を感じる』

★色んなあなたへ→『おせっかいなあなたへ』
             『目隠しを取れないあなたへ』
             『やろう!!』



いつも温かなコメント、励みになります!

本当にありがとうございます★

いよいよ、今年もあとわずか!カウントダウンスタート☆

皆様の毎日が

よりいっそうのHAPPY DAYになることを

お祈りしています
♪♪♪


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。