1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年11月30日(火)

おかげ様の心♪

テーマ:愛言葉(アイコトバ)
幸運は神様のおかげ、誰かのおかげ。


不運は自分に原因がある。


感謝の心と、自分を省みる心があれば


神様は味方してくれる。



AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2004年11月29日(月)

真っすぐハート

テーマ:愛言葉(アイコトバ)
目的を持った人間は、


曲がりくねった道も


ゴールが見えにくい道も


恐れず進む。


どの道が安全なのかということより


今の自分を信じきることが出来る。


その道の先の光を見ることが出来る。





道は平らでなくても


心はひたすら真っすぐである。
AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)
2004年11月28日(日)

私が選ぶ生き方

テーマ:MY ココロン
良いものを吸収して


良いものを与えて


良いところを活かして


生きていく。


全てのものには


必ず良い部分が存在する。


だから、少し位の弱点を悲観しない。


それより、自分の良い部分を伸ばす方法を考えよう。



きっと、私は、人が思ってくれてる程の凄い人間ではない。

(誰も凄いとか言ってないですね^^;)



ただ、好きに変えるのが好きなだけ。


好きになれること、楽しいと感じれること。


これが幸せな生き方。




もちろん、本能だけで生きてはいません。


理性もあります^^


私は人間だから。
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2004年11月27日(土)

運命の出会い~ソウルメイト編★

テーマ:ソウルメイト
私は、今日、とっても大好きな友達(以下:A美)と会った。


A美とは、就職活動中に、運命的に出会いあっという間に意気投合して


今では、とっても素敵な関係である♪


とは言っても、A美は他県の子なので、直接会って話すのは今日で


3回目である。わざわざ、こちらまで足を運んでくれたのである。


A美はとっても魅力的な女性である。


私は、今、夢が現実になろうろしている。


その、夢と現実の間の状態の私のその原型をA美に見てもらった。




とっても、感動してくれて、を流してくれた。




A美は涙もろい心優しい女の子だと感じた。

でも、心はもろくない。とってもしっかりしている。


心がしっかりしているからこそ、心から素直な涙を流せるのだろう。


私とA美は、同じ会社を受験したが、それぞれ、もっと自分に合った会社に


出会ったので、4月からは別々の会社で働くわけであるが、


これからのお互いの人生を応援しあえる心強い関係である。


私達は、性格は違うけど、価値観がとっても似ている。


A美の言うことに、『うんうん』と私は頷く。


私の言うことに、A美も『うんうん』と頷く。


これは、単に首を縦に振っているのではなく、


心から頷いているのである。


大学生最後の年にとっても素敵な友達と出会えたことが私は、

とっても嬉しい。




きっと、出会うべくして出会った私のが求めていた相手だと感じる。


A美は、一見、女の子らしくて心優しい女の子なのだが、それ以上に


心に秘めた目的を持ち、目には見えない秘められたパワーを


兼ね備えた、なかなか出会うことの出来ない人間であると思っている。



男らしさも女らしさも持った、人間らしい人間である。


私は目的を持って生きている人が大好きだ!


私も目的があるから、そんな人間といると魂が喜んでいるのが分かる。


だから、A美の夢を私も応援したいし、A美に出会えたということは


A美の人生に関われるということでもある・・・だから、私は


A美の人生を応援し力になれるような人間になることも


また、1つの目標である★



そして、私も何かあったらA美にサポートしてもらいたいと思う(腹黒い?^^)


でも、A美は、心から信頼して頼める相手である。



私は、A美に会う日はとっても楽しみに出掛けて行く


そして、案の定、いや想像以上に、今日もお互いにとって感動満載


時間を過ごせた。


あの時、『あの子と友達になりたい!』と思って、そして何かを感じれた私。


普通だったら、すれ違ってたかもしれない存在。


感じた、その魂の叫びを信じてよかった。


私は、A美には、純粋に幸せになって欲しいと思う。


そして、もう1つ理由がある。


A美が幸せになるということは、周りが幸せになれるということだから・・・



A美は、HAPPYを創造出来る人間であると感じる。強く感じる。


目的を持ち、素直な心を持ったA美を心から応援したい。


一緒に生きていきたいと思う。


私の人生と同じ位、A美のこれからが楽しみな私^^



A美には感謝でいっぱいです。



☆★私に出会ってくれて、有り難う★☆


私の目的←レッツクリック^^(初めて、貼り付けをしてみました^^)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004年11月26日(金)

私は正直、精神的ブリっ子は好きじゃない。

テーマ:MY ココロン
「愛」と言うと、

すぐに恋愛を持ち出す人がいる。



恋人がいないと

「愛が欲しい」と言う人がいる。


恋と愛はちがう。


恋する事は出来ても、


愛する事が出来なければ、


永遠に1人ぼっちを感じる。



自分を愛すること。

家族や兄弟や友人を愛すること。

自分を支えてくれている

ものや

自分を生かしてくれている

自然を

愛すること。




自ら愛すること。

異性だけを

愛の対象と思わないこと。




いつもいつも

異性の愛ばかりを

求めてる人を見て

寂しさを感じてしまうのは

私だけ?




ないものねだりばかりして

今、すでにあるものに

目を向けれないのは

どうして?



これは、私の感じたことですが、

自分を愛することと

自分を甘やかすことは違うと思うのです。



いつもいつも、言い訳や

他人に依存し過ぎている人は、

自分をかわいがり過ぎている。




だから、ただ欲求不満な相手からは

求められるが、そんな愛は

必ず、空しい結果に終わってしまう。

そして、同性からは、あまり信頼されない。






異性の目より、同性同士の目の方が真をとらえることもある。



女性に愛される女性は、素敵だと思う。


男性に愛される男性は、本物だと思う。



辛口ハワイです^^;

恋愛していても、どこか寂しさを埋めようとしている

人間もいるようです。

愛は与え合うものですから、

単なる寂しさを埋めるだけのものではないと思うのです。

私も含めて、もっと愛のある関係を築ける

人間が増えたらいいと思います。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。