ハワイに恋して客室乗務員になりました。。。彡彡彡彡彡彡彡彡彡

ハワイでお気に入りのファッション、グルメ、ビューティーなどの情報と、客室乗務員として「美の追求」に向けた実体験を綴ります

NEW !
テーマ:
太眉がトレンドの現在、薄い眉毛の私は眉毛ティントを使って、眉毛を太く見せていました。

しかし、眉毛ティントは肌に悪影響を与えるようで、敏感肌の私は眉がかゆくなってくるのです。

そのよう経緯からティントをやめて、「マユライズ」という眉毛美容液を使って、眉毛育毛に取り組んでいます。

インスタグラムで「#マユライズ」と検索するとたくさんの芸能人が紹介していました。

眉毛は3ヵ月周期で生え変わると言われていて、初めの1ヵ月ほどではあまり効果があらわれなかったのですが、2ヵ月が経過する頃には、今まで生えていなかったところにうっすらと産毛が生え始めました。

3ヵ月が経過する頃には、今まで生えていた眉毛が、より太く、よりコシも強くなってきました。

また、「マユライズ」にはまつ毛育毛にも効果があり、私の場合、眉毛よりもまつ毛のほうがより早く効果があらわれました。

まつ毛の密度がかなり濃くなり、長さは1.2倍くらいにはなったと思います。

エクステすることも考えたのですが、持ちが悪く費用が掛かるということなので、「マユライズ」で育毛することは正解だったと思います。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

何と言っても自分の毛なのですから♪

「目力」、「すっぴん力」共にもっともっとアップさせたいと思います!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「アランチーノ」のミックスベリー・クレープ

こだわり抜いた本格イタリアンのお店「アランチーノ」。

ハワイ産の野菜をふんだんに使ったピザや具材たっぷりのパスタなど、絶品のメニューがズラリと揃っています。

お気に入りメニューはミックスベリー・クレープで、パンナコッタをベースにした深い味わいは、忘れることが出来ません。

お値段は$10.95です。

お店はワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾートスパ内のディ・マーレ店、ビーチウオーク店、ザ・カハラ・ホテル&リゾート内のアット・ザ・カハラ店の3店舗!



  ⇒ 「アランチーノ」ディ・マーレ店の地図

  ⇒ 「アランチーノ」ビーチウオーク店の地図

  ⇒ 「アランチーノ」アット・ザ・カハラ店の地図

  ⇒ 「アランチーノ」のホームページ

⇒ 「航空券最安値」の検索

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:



ハワイでも日本と同じように、いつも使っているスマートフォンを使いたいものですよね。

もちろんネットに接続するには、現地ハワイの通信会社の回線に接続しなければなりません。

日本の携帯電話会社の海外定額パケットを申し込んだ場合、1日の料金の相場は2,000円で、動画などを観ると3,000円に跳ね上がってしまいます。

費用をより安く、快適にネット接続するのであれば、Wi-Fiルーターをレンタルして現地ハワイの通信会社の回線に接続することおすすめします。

ハワイ現地にはWi-Fiルーターのレンタル店が色々あり、レンタル料金の相場は1日$10程度です。

動画など容量の多いデータを観ることができないものがあるので、事前に確認することをおすすめします。


私はいつも「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターをレンタルしています。

料金は1日880円で、動画も途中で止まることなくスムーズ観ることができ、ハワイ全島で使用できます。

どこでレンタルするのかというと、ハワイのレンタル店に行くのではなく、ネットで予約しておけば、日本出発の2日前に自宅、職場など、日本の指定した場所に送料無料でWi-Fiルーターが送られてきます。

返却は、日本帰国後に返却用パックに入れてポストに投函すれば完了で、こちらも送料は無料です。

つまり、ハワイ現地での手続きは一切不要となるので、貴重なハワイ滞在時間を有効に活用することができます。

また、事前に日本でWi-Fiルーターの動作確認ができ、ハワイに到着したらすぐにスマートフォンが使えるので、到着直後の空港の様子などをSNSにアップすることができます。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ


「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターは最大10台まで同時接続ができるので、グループで使用すればひとり当たりの費用は更に安くなります。

通信可能範囲は45メートルなので、ホテルの部屋が隣や向かいに分かれていても大丈夫です。


スマートフォンを、日本で生活している時のように使えれば、ハワイ滞在期間が充実できることはもちろんですが、ハワイだからこそ役に立つということもあります。

まず、英語が苦手という方は、翻訳サイトを利用することで、言葉の壁が低くなります。

自分が伝えたい内容を英語に翻訳し、そのスマートフォンの画面を相手に見せたり、音声で聴かせたりしている場面を最近多く見るようになりました。

時代の変化ですね!

もうひとつ、もしレンタカーを借りるのであれば、スマートフォンはカーナビの役割をしっかりと果たしてくれるので、レンタカーのオプションでカーナビをレンタルする必要がなくなります。

レンタカーのオプションでカーナビをレンタルすると1日$10~$15くらいの費用がかかってしまいます。


「アロハデータ」には、ワイキキに現地デスクがあります。

Wi-Fiルーター以外のことでも、ハワイに関する質問や、何かトラブルがあれば相談に乗ってくれる心強い味方です。

場所は、ワイキキの免税店があるワイキキギャラリアタワーの6階です。


このように、何かと便利で、ハワイ滞在期間を充実させてくれる「アロハデータ」の高速データ通信Wi-Fiルーターは、ポケットにラクラク入るくらい小さなサイズですが、とても大きな役割を果たしてくれる優れものなのです。

⇒ 「アロハデータ」のホームページ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(2)

テーマ:


画像クリックで詳細が表示されます

ハワイ旅行をさらに充実させてくれるクレジットカード「ハワイラブカード」は私の必須アイテム♪

旅行損害保険の補償内容が充実していることはもちろん、空港のラウンジを無料で使用できること、スーツケースなどの手荷物を自宅から空港まで無料で宅配してくれること、レンタカーを割引で利用できること、提携店舗で買い物や食事をすると割引価格が適応されるなど、ハワイはもちろん、海外旅行全般に関してとてもメリットある内容になっています。

さらに、旅行に関係のない日常の生活においての様々なトラブルもサポートしてくれるのです。

例えば、「トイレの水がつまった」、「カギを紛失してしまった」、「窓ガラスが割れた」などのトラブルが発生した場合、全国約1,800拠点から、いつでも迅速に駆けつけてくれたり、パソコンの修理、データ復旧、スマートフォン・タブレット・パソコン等の設定をサポートしてくれるなどのサービスを割引価格で利用することができます。

加えて、嬉しいサービスなのが、ネットショッピングにおいて日本全国のグルメ商品の取り寄せや、コンサートなどのイベントチケットのオンライン購入を割引価格で利用することもできます。

その他にも様々な特典やサービスが備わっていて、ハワイラブカードに加入すれば、ご利用ガイドが送付されるので、ホームページには載っていない要件についても詳しく知ることができます。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

年会費は初年度が無料なので、「ハワイラブカード」を作ろうか迷っている方も、安心して作ることができますよ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

「客室乗務員(CA)をやっていて良かったと思える瞬間は、お客様と意気投合できた時」ということを以前このブログで書きました。

その後、このブログに1件のメッセージが届き、「同感!」という内容でとても嬉しく感じました。

メッセージの送り主の方も接客のお仕事をされているとのこと。

共感していただけた1件のメッセージを受け取った時が、ブログをやっていて良かったと思える瞬間だと実感しました。

さて、お客様と意気投合できた時について、「過去、色々あったな~」と思いを巡らせました。

非常口横のお席のお客様とは、前方にスペースがあることや、CAの作業場に近いこともあり、お話する機会が多くなります。

直近では、関空―ホノルル便での女性のお客様。

おそらく年齢は30代だと思いますが、大阪でエステサロンを経営されているとのこと。

美容について色々と教えていただきました。

CA同士でも美容に関することは情報を交換しますが、エステサロンの経営者、いわば美容のプロは、私たちCAとはレベルが数段違っていました。

そのなかでも、飛び切りの情報は、エステでしか使用できなかった美容液が一般にも販売されるようになったということ。

その美容液は、およそ2千年もの歳月をかけて生まれた海洋深層水を使用しているというもの。

何万円もするものだったら手が出ないと思っていたのですが、後日調べたところ、手の出る範囲内だったので購入してみました。

その効果は驚くもので、ツヤ、ハリ共に飛躍的にアップさせることができました!

もちろん現在も使っているのですが、鏡を見た時、部屋のライトを新しくしたと錯覚したくらい、“たまご肌度”はアップしています。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

エステサロン経営者からの情報、やはりプロは違いますね。

これまで使ってきた美容液もかなりのものだと自負して、このブログでも紹介したことがありますが、それを上回るものと出会うことができました。

その道のプロの方から、生きた情報をいただけることも、この仕事をやっていて良かったと思える瞬間です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ポリネシア・カルチャー・センター」でポリネシアンライフを体験しましょう!

「大好きなハワイについて楽しく学びたい!」そんな方におすすめなのが、「ポリネシア・カルチャー・センター」。

ハワイ、サモア、タヒチ、ニュージーランド、フィジー、マーケサス、トンガなど、ポリネシアの島々の文化を再現した巨大テーマパークです。

ポリネシアの伝統的なゲームや遊び、ウクレレやフラなどのカルチャー体験、総勢100余名による迫力満点のイブニングショーなど、大人から子どもまで楽しめるイベントが満載!

半日で究極のポリネシアンライフを体験することができます。

「ハワイラブカード」を提示すれば、料金は10%OFFになりますよ!

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

もちろん日本語ツアーもあるので安心ですね。

ポリネシアの文化と感動をとことん楽しんで、大満足の1日を堪能しましょう~。



  ⇒ 「ポリネシア・カルチャー・センター」の地図

  ⇒ 「ポリネシア・カルチャー・センター」のホームページ

⇒ 「航空券最安値」の検索

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

客室乗務員(CA)の多くは、機内において、座っているお客様を接客することから、脚がお客様の視界に入ることが多くなる為、歩き方や脚をキレイに見せることを心掛けています。

歩き方をキレイに見せるポイントは、かかとに重心を置くことです。

かかとに頭を乗せる感覚でしっかりと重心をかけるだけで、見え方はかなりキレイになります。

もうひとつ、これはちょっと反則かもしれませんが、脚が細くキレイに見える着圧ストッキングを履いています。

私を含め、CA仲間では“超”着圧ストッキングが流行っています。

履き心地は、意外と締め付け感が無く「気持ちいい」といった感じです。

機能性も良く、とても丈夫で抗菌加工がされていて、UV対策もされているので、ハワイのような紫外線の多い地域に行っても安心です。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

「お客様に少しでも良い印象を持っていただける」そんな「少し」をこれからも積み重ねていきたいと思っています♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「マグロブラザーズ」のマグロ丼

チャイナタウンのケカウリケ・マーケットに「マグロブラザーズ」というマグロ専門店があります。

マグロはハワイ語でアヒと言われることは広く知られているので、店名をアヒラザーズにしたほうがハワイらしくていいと思ったのですが、ここのお店のオーナーが日本人だということで納得。

お気に入りメニューはマグロ丼で、鮮度抜群のとろけるようなマグロがボリューム満点で$8.50なんだからリーズナブル!

マグロ以外にもキングサーモンやハマチなどもあるので、お魚好きな方に超おすすめです。



  ⇒ 「マグロブラザーズ」の地図

  ⇒ 「マグロブラザーズ」のホームページ

⇒ 「航空券最安値」の検索

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「シー・ライフ・パーク」のイルカショー

オアフ島の東海岸、マカプー岬近くにある「シー・ライフ・パーク」は、ハワイの美しい海と、そこに住む海洋生物たちをテーマにしたアトラクションが楽しめる人気スポットです。

大きなハワイアン・リーフ・アクエリアムでは、神秘的な海底の世界を観察できることができます。

また、イルカと一緒に泳いだり、実際に触れ合って生態を学ぶプログラムやショーやシー・ライオン(アシカ)やエイと遊んだり、美味しい料理とショーでハワイの夜を楽しむルアウが体験できるなど、充実したプログラムが盛りだくさんです。

そして、料金はなんと「ハワイラブカード」の提示で10%の割引が適応されるのですよ♪

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

大人から子どもまで、1日たっぷり遊ぶことができます。

さまざまなプログラムを通して、海洋生物やイルカとの触れ合いを体験し、素敵なハワイの思い出を作りましょう!



  ⇒ 「シー・ライフ・パーク」の地図

  ⇒ 「シー・ライフ・パーク」のホームページ

⇒ 「航空券最安値」の検索

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

国際線客室乗務員(CA)という仕事柄、外食が多くなることから、食生活の乱れにはとても気を使います。

油断をすると、すぐウエストに脂肪が付き、スカートがきつくなってしまいます(泣)。

先日、3人の先輩CAと食事をする機会があり、食生活で何か気を付けていることはないか尋ねたところ、3人とも、リンゴポリフェノール配合の健康食品を毎日摂っているとのことでした。

「早く教えてくださいよ~」と心の中で叫びつつ、私も実践することにしました。

ウエストに脂肪が付く原因は、基礎代謝量の減少がほとんどだと言われています。

基礎代謝量は何もケアしなければ、年齢と共に、どんどんと減少していきます。

この健康食品は、基礎代謝を促進させる効果にとても優れていて、外食が続いてもスカートがきつくなるようなことは無くなりました。

現在では、2ヵ月が経過し、ウエストは2cmほど細くなりました。

⇒ 詳しくはコチラからどうぞ

3人の先輩の美しさの秘密を知れたことは良かったのですが、もっと早く知りたかったのが本音です。

これからは、遠慮せずに、先輩に色々なことを聞いてみようと思います!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。