【三鷹・久我山・吉祥寺】子連れヨガ教室☆ManaLea~マナレア~

2児の母。ヨガインストラクターのブログ♪
三鷹、久我山にて骨盤調整ヨガ、パワーヨガ、マタニティヨガ、ベビーヨガクラスを開催。
ヨガと育児の毎日を綴ります☆

HPはこちら>>>http://manalea-yoga.s2.weblife.me/

三鷹、久我山にて子連れOK!ヨガ教室”Manalea~マナレア~”を主宰!

全クラス、初心者でも安心して参加できるヨガクラスです。

 ・骨盤調整ヨガ
 ・はじめてのパワーヨガ
 ・マタニティヨガ
 ・ベビーヨガ

※ベビーヨガ、骨盤調整ヨガクラス(久我山)にて杉並区子育て応援券使えます。


講師自身も二度の出産を経験し、骨盤ケアの大切さを実感。
現在、男の子ふたりの育児をしながら、母としての育児ネタや、
ヨガインストラクターとしてのヨガ、身体に関することを綴っています★

詳細スケジュールは当ブログ、またはHP(http://manalea-yoga.s2.weblife.me/)をご覧ください。




テーマ:
こんばんは星

三鷹、久我山の子連れOKヨガ教室マナレアのhirokoです。

今年のお正月、主人が長めにお休みを取ったので、
全員今日までお正月休みでした。

この間に色々なことができましたよ。

{8E618B13-D7D1-4990-BD12-A4173A983D58}
友人宅での餅つき



{225B1AEC-3604-47A9-A191-CFCDDB8AF596}
元旦の初詣。大吉!


{6C332C16-AEFD-43A7-8D38-475DDAB7B05E}
実家の近くの公園で飛行機飛ばし。


{10F2A41B-130B-4E30-AB45-59054AE53152}
スキー


{4095F550-7B11-4F31-8C96-36E6FFE5398F}

{76EAD442-7AE6-4B97-8300-AACE26364737}
実家の近くの遊園地にて。

{2CE0B44A-C1C1-4505-AB52-0C7A1B41F87C}

{A4DDC722-67C5-436F-A5A0-9F0D5725D661}
軽井沢にて。


{4E0C0DDA-E61C-4110-B12E-E9CF609E5750}
田無神社


{D5865C6C-88DA-4ED8-A67C-5DE01B56C570}

{8F7A586B-4927-42CB-BD72-26EFAB7BEC05}
農園での初仕事。

いつになく、たーくさん遊びましたニヤリ

でも、その分かなり怠けていて、
明日からちゃんと朝起きられるかな?アセアセ

頑張って、いつもの生活を取り戻したいと思います!

私の仕事初めは
マナレアでの1月13日(金)骨盤調整ヨガクラスです。
まだ、若干ご参加できますので、
お正月、動かなかった方、食べ過ぎてしまった方、
私と一緒にヨガで身体の巡りを良くし、
バランスを整えて行きましょう!

ぜひぜひ、ご連絡くださいねおねがい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年、明けましておめでとうございます🎍

{8A58635D-DFDD-4469-8DC2-C8FDA2CB1D61}


三鷹、久我山の子連れOKヨガ教室マナレアのhirokoです。

今年は穏やかで暖かな天気に恵まれたお正月ですね。
いつもからっ風や寒さが厳しい地元の群馬も、
穏やかに過ごせています。

初スキーに行って、長男は初めてのスキーにチャレンジ!
{6016EAD8-F338-4445-A5F1-902F5971351B}

{CDE52F50-4372-4A89-9617-DA59B7A3B388}

かなり楽しかったようで、
夕方ギリギリまで滑っていましたスキー

今年は、長男が小学校へ入学、次男が幼稚園に入園。
忙しくなりますが、
2人で元気に通って楽しめるようサポートしていきたいと思います。
それが落ち着いてきたら、
ヨガ教室も本格化していきたいと思います!

もう、色々やりたいことがたくさん思い浮かんでうずうずしますが、まずは家族第一。
私が落ち着いていられるよう、ゆっくり進めていきたいと思います。

また、私生活ではひとつ大きな目標があるのですが、
じっくり吟味していつか叶ったらいーなニコニコ
そんな感じです。

では、このブログをご覧の皆様も、
教室に通ってくださる生徒様も、
皆様、より良い年になりますように。

また、世界中の人々が平和に幸せに暮らせますように。
この場でお祈り申し上げます。

マナレア
hiroko


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

三鷹、久我山の子連れOKヨガ教室マナレアのhirokoです。

今年はいつにも増して、とっても早く過ぎ去っていきました。

1月からは、
念願の全米ヨガアライアンス200時間にチャレンジし、
抜け殻のようになった三ヶ月間。

怒涛な三ヶ月間でしたが、
同期や家族のおかげで無事に取得できました。

4月からはヴィンヤサヨガクラスを増やしたり、
私生活では次男のプレ幼稚園がスタートしたりで、
バッタバタでしたが、
夏前頃に親子共々とても仲良く遊べるようになったお友達がいて、
本当に楽しい夏休みを過ごしました。
でも残念ながら、遠くへ引っ越してしまいましたが、
最後の思い出に一緒にマレーシアのコタキナバルへ旅行できたことは本当に嬉しかったなー。

秋には、次男の入園関係でまたまたバッタバタで
体調を崩しましたが、
クラスを減らしたりしながら、なんとかここまでこれました。
一時はヨガ教室を辞めてしまおうかとも思いましたが、
生徒の皆さんのひとりひとりのお顔が浮かび、それを決断することはできませんでした。

でも、細くなっても続けてよかったと思っています!
これも心の広い生徒さんたちのおかげです。
本当にありがとうございます。

来年は、長男の卒園入学、次男の入園があり、
かなり忙しいことが予想されますが、
マイペースにヨガクラスを行なって行きたいと思います。

今年一年、マナレアに通って下さった皆様、
本当にありがとうございます。

息子たちが体調崩し、クラスを休講にしなくてはならなかった時も、
温かいお言葉をかけて下さり、とても心が救われました。

また、復帰される時にはプレゼントやお手紙を下さったり、
本当に嬉しかったです。

私が不調のときも、
クラスを行なったあとの皆さんのすっきりとしたお顔を見れたり、
嬉しい感想をおっしゃっていただくと、
私のほうが元気をもらうことも多々ありました。

私は良い生徒さんに恵まれているなーといつも感じます。
本当にありがとうございましたラブ

来年も
1人でも多くの方の痛みや緊張を取り除いて、
穏やかな時間をお届けできるよう頑張りますので、
何卒よろしくお願いいたします。

良い年末年始を過ごし下さい門松

2016.12
マナレアhiroko
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。