南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。


テーマ:
ハワイでは、
冬=雨季 の到来で
昨日は一日中嵐なお天気で
島中で交通事故多発。
 
そんな中、
七五三のお祝いにボランティアの方々が
無料で着付けをしてくださるという、
ありがた~い好 イベントにて
家族全員で着物写真を撮ってきました。
 
11時に予約を入れたのに、
パリハイウェーが事故で動かず、
途中Uターンしてリケリケトンネルで
街へ着いたのは11時15分。
 
先ずはボーイズが足袋を合わせて
その状態で待っている間、
 
{45B2B662-4068-442F-B205-12A8E0AF168D}

 

時間が長めにかかるガールズチームから開始。

 

イベントの詳細を把握せずに参加したんだけど、ただ着物を着せてくれるのかと思ったら、

 

驚いたことに、

ちゃんとヘアセットまでしてくださいました!

 

ドライヤーこそ使いませんが、

その手際のよいこと!

{FA1A6AE1-8B75-4692-B587-4332EB92849B}

 

着物は沢山ある中から
好きなのを選べます。
{BF241ED7-3BC8-4FFA-A3A9-E3B4ADABE55C}

 

チビウィッグを付けてもらって、

あっという間にアップ風になったラニ。すてぃっち?

 

おばちゃん達がまた紀信級の褒め上手で

一応コボちゃん主役で来たんだけど、

この辺りからアゲアゲになるラニ。アップ

 

{5B680D75-1EBF-4A60-AF72-C56BFC2FD43D}

 

着物の下は着てきたタンクトップと

ショートパンツで、

 

家族みんなで同じゴザの上でどんどん

お仕度が出来てくのを見合えて楽しいの!音譜

(後ろの水色のお着物マミーね。)

 

{EC541017-F5F4-4848-937A-B32885D38C50}

お坊さんチーム。↓ゲラゲラ

 

{4CCEE30A-1DDB-4DEA-89E3-627A80439C62}

ほら~っ!

 

あっという間にこんなに

可愛くなちゃった~!クラッカー

 

{7E2CCDC1-844C-42B7-AF4F-3F951B233B69}

着付けをしてくださってるのは、

長くハワイ在住の日本人のおばちゃんたちか、日系のおばちゃんたちなんだけど、

 

子供達が日本語を話せるのをすごく

喜んでくれて、

 

いじられまくってた子供達。WハートWハート

 

ボーイズチーム写真。

{C656E425-A141-4583-9345-8AD5348F93E0}

なんかダディーがどの写真も

怖い顔してると思ったら、

 

「サムライは写真で笑わないんじゃないの?」って。

 

着物=侍  の結び付け方に笑えたわ~。

 

サムライ=笑わない はあってるかもね。

ダディーの日本文化の理解の度合いが

分かって楽しいわ。

 

 

子供チーム。

{3558F413-CA06-4CEF-A0DA-EC6BC0FE04C9}

 

家族写真。

 

{ECA904B4-EF39-47B3-BE75-567BA6D901DA}

 

そして、最後に35年前遅れの

ダディーの七五三写真。爆  笑

(見せられないのが残念だけど、嬉しそうな顔~)

{61E8ADBF-0F86-4A97-BFDB-AE92C3E94E0B}

あ~、もう朝から夜まで

土砂降りの雷ピカピカでしたが、

ダディーの頭だけが本日唯一の

お日様だったわ~ぁ。ひらめき電球晴れ

 

ハワイだから出来る、

海外に住んでいるのに日本文化体験。

 

こんなによくしていただいて、

ドネーションをしてきましたが、

それではお礼しきれない

とっても楽しい家族の記念の日になりました!ありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

hawaii-nadeshikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。