南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。


テーマ:
日本でも流行ってるらしいですが、
ここでも手作りスライムが流行ってて。
 
スライム…
 
 
やった、やった、
昭和のおばちゃんもやったわ~。
 
やたら色が蛍光色だったのと、
変なオエッとくる
クッサイ臭いしたのは覚えてる。
 
遊び方は、ただ、ただ、
手から手へ、ベタ~ッと、
ドロ~ッと。 
 
 
でも、自分で作んなかったなぁ。
 
今の子供はYoutubeなんか見て
材料を集めて、実験見たいで
楽しいよね~~。音符
 
子供達の新学期に持っていくものを
揃えに文房具屋さんに行ったら、発見。
 
スライム本部
{03B4FA10-3DB3-4423-A030-D6344FDEC528}
 
どうも、この糊が主な材料で、
こんなタンクで売ってるぜ~。
 
ここの株でも買っておけばよかったか・・・。
(あ、そうだ、サイキックに言われたんだった・・・。
 「あんたは株は止めておきなさい。」って)

 

ここのは

 

糊 コンタクトレンズ洗浄液

 

で出来るらしい。

 

ラニもそんな話をしてたところ、

ラニのお友達が、

 

パンダ 「一緒にスライム作ろうぉ~!」

 

って、遊びに来た。

 

 

しかも、全部材料を背負って。

 

ラニ、大喜び

 

 

{826815B9-99EE-4416-9269-243D4AE66CD5}

 

色々な「調合」があるらしいけど、

この子の場合は、

 

洗濯洗剤

 

これだけで出来るんだけど、

フワフワ感を出すために、

 

シェービングクリーム 

 

色付けや、キラキラのオプションに、

染料

蛍光絵具

スパークル(キラキラ)など。

 

ただただ、ぐるぐる混ぜて。ぐるぐるおめめ

 

なんでだろうね~~~、

こういうの触ってるのって、

 

楽しい~~!

 

{12E4F762-2666-4882-B50A-173DF496D2CD}

 

 

気持ちいぃ~~!ラブラブラブラブラブ

 (何故か、脇の下ら辺がトキメクZONEらしい爆笑)

{075C2F16-B61B-41E5-898D-26A6246F9BDC}
 
 蛍光塗料を入れると、
暗いところで光るつーんだけど、
 
家の中に暗いところがないから、
二人でトイレにこもって。。。爆笑
 
 
そこからも楽しそうな声が
もれてくる。音譜ラブラブ
 
 
結局、楽しくて調子乗って色違いで
大きなボールに4回分作りました。
 
 
 
ところが、
 
お友達が帰った後、
夕食前のこと。
 
 
一刻も早く食べたいからって、
いつもは、やたらマミーにたかってるラニすてぃっち?
 
 
動きが鈍い。。ガッカリ
 
 
元気がない。。。。おっと!
 
 
あら?
 
 
「なんか、すごく頭がいたいの。。
       で、気持ちが悪い。。。」
 
 
そう言うと、
食事を食べずにソファーにゴロリ。ブタ 
 
 
すぐにピンときたのは、
スライムの匂いスライム。。
 
 
 
洗濯洗剤の匂いなんだけど、
原液を大量に使っていたのと、
 
我が家ではほぼ無香料な洗剤な上、
柔軟剤なんかも使わないから、
 
アメリカ~ンな強力な香料の匂いで
「綺麗になった気がする戦法」の洗剤に、忍者
 
 
「はぁ〜〜、これっていい匂い〜〜。ニコニコ
 
 
って言いながら作ってたけど、
 
 
マミーには既にキツかったので
扇風機ブンブン回してたくらい。扇風機
 
 
結局、 慣れない匂いにやられたらしい。。。/e14ぐるぐる
 
 
他にねホウ砂を入れると透明感が出るとか
原料にもいろいろあるらしいんだけど、
(それより、このホウ砂ってやつが掃除・洗濯にすごい威力があるらしくって、お母さんとしては、そっとが気になる。。)
 

良い子のみんな、
体調に気をつけて作ってね〜〜。
 
*我が家では賛成多数でこの日作られた
スライムは、ポイされました…。seite
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(2)

hawaii-nadeshikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。