グリーンカード更新の補足。 | 南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。

あたしのブログ、
大体役に立つ情報ってないんだけど、

前記事もそうだったわ。。

でもちょっと役に立つか?追記。

指紋採取が終わって顔写真を
撮ったら、

今持っているグリーンカードに
こんなシールを貼ってくれて、

この日から1年間有効に
有効期限を延ばしてくれました。

{2456729D-8A74-4338-A9EB-00AF97DB9ED1}

ここからどれ位かかって
新しいカードが郵送されて来るのか
分からないけど、

取り敢えず、この段階まで終われば
そっから1年間期限が延びるから、
期限切れに焦ることもないって事ね。おねがい

移民局から帰宅すると、
玄関先に巨大な荷物が放置されてた。びっくり

{2ABD8D40-4F43-45F1-B5D7-DEEDCB482A78}

ネットで注文した本棚だ〜〜。ウシシ

{FA41B327-6B1C-4104-9716-00D432CA1FF1}

大体、郵便箱に入らないもので
書留じゃなかったら、

こうやってポロっと置いてかれるの。

日本じゃ再配達が配達人の重荷になてるって
話を聞いたけど、

ここじゃ、受け取れない事も
再配達の必要もないのよね〜〜。

さ、早速組み立てよう〜っとビックリマーク