南国ハワイで頑張る母の日常 ~ えい、えいっ、オー!

ハワイ親子留学サイトの編集長さんに励まされブログ始めました。
「憧れのハワイでの子育てについて…」ですが、
子育てに、家事に、仕事に、駈けずり回って1日はあっという間。
それでも、ため息をついた時に見上げた青空に、山々にかかる虹に励まされ頑張っています。


テーマ:
あ~、またこれ、
書き途中で放置された記事。
 
先週の土曜日の事で・・・。
 
実に久しぶりに子供達と
マカプウ灯台へハイキング。
 
最後に来たのはコボチャンを
ジョギングストローラーに入れてだから、
2年くらい前。
 
随分長くリノベーション工事してたのは
知ってるけど、
 
こんなにきれいな舗装が麓から頂上まで!
 
だから、
ジョギングで上がっていく人もたくさん。
 
{F2E2F051-93A5-4264-BB42-ED834453E5FC}

本当は日の出を見たかったんだけど、

調べたら朝7時から開園とのことで、

 

諦めて、7時ピッタリに行ってみたら、

もう随分たくさん車が止まっていて、

 

日の出をみて降りてくる人達とすれ違った。。。

(ゲートにも7時OPENって書いてあるんだけどな。。)

 

{D366A23E-AB44-4C34-A5F4-0D38143F8FC4}

 

 

{8C17E7C2-A74B-4E7C-82E5-DDE7F65F6366}

 

朝ごはんお預けで来て、

「途中で食べようね。」って言いながら、

 

わが子たちの原動力は

食べ物だってことを承知してるマミー。

 

すてぃっち?キューピー 「まぁ~だぁ~!?」

 

って声を背後に聞きながら、

ご飯が入ったバックパックを見せつけながら

前を歩くと、

 

人参ぶら下がった馬見たいについてくる(笑)。にんじんうま

 

と、途中で4歳児止まる。。。。

 

キューピー 「大丈夫よ~。ちょっと休んでいくから~。」

{8128F244-0FEF-4B2D-8D0C-5E059C7AE3F2}

 

って、頭地面に付けて、

随分くつろぐね。。。

{9130FC1E-9CB1-40A6-989F-0749A1E20B9D}

 

ほら、アップで。

{45BD9D46-9C07-4A0B-921C-C586B4A957C3}

 

すると、双眼鏡が見えた。

 

ゲンキンにも喜んで我先にと

双眼鏡に向かって走り始める子供達。

 

あ、コボチャン、目が届きません・・・・。笑い泣き

そこを優しくラニが抱っこで持ち上げてあげる。はーと2

 

{05AF3484-1E4B-46F2-AA4C-45E7B30E6838}
双眼鏡持ったまま体が持ち上がったから、
双眼鏡が下がった。
 
キューピー 「あ~、海とかクジラは見えないみたい・・・。」
 
いや、その石垣だったら肉眼でもよく見えます。。ゲラゲラ
{D3EEE706-97B9-4D8C-8A8E-6DF9FCFCB131}
 
途中、もうそろそろアラスカへ向かうであろう
クジラの潮があがるのを見ながら、くじら
(クジラがハワイに来るのは冬ね、)
 
そして、40分弱で灯台へ到着。ケープコッド
 
{4C97C73F-5117-45FB-B8AF-EB193CF81600}
 
{3DFD22F3-A00F-4D56-8D0D-179BFE306548}
 
はぁ~、やっぱこれしかないハワイだけど、
気持ちいいなぁ~。ラブラブ
 
そこでコボチャンキューピーからラニすてぃっち?へ質問。
 
キューピー 「ねぇラニ。あすこ(水平線)の最後のところはウォーターフォール(滝)見たいに、ジャーっと向こう側に流れてんだよね?」
 
ん~、気持ちは十分分かる!
 
{6ED4D4A7-BA6C-4944-A82E-320103FF376F}
 
やっと食べ物にありつく
幸せそうな二人。はーと2
 
{FF70AEF9-1F32-410D-9474-4CAFA3DB5972}
 
{4ECD5EC2-7BA7-4202-8208-6B0FAE76A958}
 
{A83D7A37-2B90-42C3-91C9-24973F68EA33}
 
下りは自転車で行ったら楽しそう~。音譜アップ
 
{21DB70C5-EEC2-4891-AB74-11390BB98CF8}
そういえば、ラニを妊娠中、
なかなか子宮口が開かず、
 
予定日にココにハイキングに来たなぁ~。
それから10日経って出てきたラニ。
{DAE9CF6A-9005-488C-90D8-0E5D4AB35B08}
今度は日の出を見に来よう~。
どうやって子供達を起こすかが課題だな・・・。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hawaii-nadeshikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。