日々つれづれ

しばらくお休みしていたブログ
気が向いた時に書こうかな……
三日坊主かな……育児奮闘記中です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黄色い花黄色い花現在サロンでの講座開講は育休・長期休業いただいております黄色い花黄色い花

なお色彩講座にご興味がおありの方は、本部(社)日本ユニバーサルカラー協会

での講座のご案内をさせていただいております。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


テーマ:
久しぶりの更新です。
最近、朝の支度を自分でしたがる息子ヒヨコ

1、コップに水をいれ数回うがい

2、歯ブラシに歯みがき粉をつけてブラッシング
自分が終わったら私に仕上げ研きをしろと指示





3、手のひらに水をくんでバシャッバシャッ洗顔後、タオルを渡せと私に指示

4、オムツを取り替えるからお尻をキレイにしろと私に指示したあと自分で着替え

5、「朝はお茶のむと元気になるんだよね」といいお茶をもって来てくれと私に指示あせる

顔も洗えるし、うがいも出来るしお兄様になりましたラブラブ!
自分でやってくださるとなんせ時間がかかり私に付きっきりでマネージャーだかセコンドをしないとならない

子供が生まれて出掛けるまでに自分一人の時に比べ一時間半早くに起きておりましたが…

息子のやる気のお陰でさらに毎朝20分早起きすることになりましたとさにひひ

自律!?自立?
を尊重するのは大切です、成長もとても嬉しいですが…
時よりめんどくせぇー
と思ってしまう今日この頃ですべーっだ!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
買ってきた豆苗を一度食べて、根っこを水栽培したら
グングン伸びてきたチョキ
相方と二人で
「ただでまた食えるなんて笑いがとまらんなぁにひひ
と言いながら二人でせっせと水をかえてます。
セコイ夫婦かしら!?







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人

テーマ:
息子は産まれてから30ヶ月
小さくなり買い換えた靴は今履いているもので六足目です。

昨日小さくなったものを綺麗に洗って並べ干してみました音譜

これを履いていた時 こんなことがあったな~
とか成長をシミジミ感じましたニコニコ









Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人

テーマ:
昨日仕事帰りに以前から気になっていた
野菜直売所によってみました。



残念ながらもう野菜がなかったのですが、栽培している方がいらして少しお喋り。

農家の方というよりも
リタイアなさった方が畑をやっていらして少し販売なさってるとのこと。

その日の分は朝早く収穫するので
もうなかったのですが、味見程度なら少し分けてくださるとのこと。
美味しかったら買いにきて
といって下さいましたニコニコ

オクラと茄子とモロヘイヤと鷹の爪
を分けていただきました。


モロヘイヤは食べたことがなかったので、食べ方をお聞きしたり
来月にはジャガイモが出来るから
息子つれてイモ掘りにおいでとお誘いいただいたり

楽しくお喋りさせていただき、
スゴくほっこりな時間を過ごしました。

早速、モロヘイヤを茹でてその日は味噌汁の具、
鰹節とポン酢をかけたオヒタシ
翌日は冷麺にいれてみました。

特有のネバリケが美味しく
かといってくせもなくて美味しいただきましたラブラブ

茄子もみずみずしくてほんのり甘くて美味しかったぁ音譜

やっぱり産直は美味しいね
安心だし

またチョクチョク寄らせてもらい、野菜は出来るだけこういった所で買いたいです





Android携帯からの投稿
いいね!した人

テーマ:
保育園のお友達が傘をさして登園してるのをみてスゴく羨ましがっていた息子ヒヨコ

先日行きつけブランドショップ!?にひひ西松屋で子供用の傘を買ってみました。

雄叫びを上げJUMPして大喜びした息子

ついでにズボンを4着GET

7月に買ったズボンキツくてはけなくなりまして。
なんせ4月から毎月1.3センチづつせがのびてるものでアップ


帰るため駐車場に戻ろうとすると
「傘をさす!!」というので
「雨が降ったらさすんだよ」
となだめてお店をでたら日傘をさしてる人をみつけて目

「あっ!! 傘 さしてるじゃないの傘さすよ!!」って大暴れ󾭛

「あれは暑いときにさす傘だよ。」
と説明すると

「なんだか暑くなってきたな~
傘さしたほうがいいんじゃない!?
とアレコレ交渉してくるのでややこしいが面白いな~と感心させられました

結局傘は広げず自分で持つ事で渋々納得してくれ帰宅。

夕方パラパラ小雨がふると
窓から外をみて
「雨だぁ 傘ささないとね音譜
とルンルン

頭のなか傘の事でいっぱいみたいニコニコ

息子よ
雨どころか台風くるらしいよ台風雷雨





Android携帯からの投稿
いいね!した人

テーマ:
我が家の若様ヒヨコ
昨日より発熱で職場に保育園から呼び出しが…

ってな訳で今日は1日お休み

明日もちょっと無理そうだなショック!

職場には連絡してありますが…


仕事休むのもなかなか大変でして。
仕方ないね

随分丈夫になったよ
一年前までは月に二回は発熱でしたからね合格
と息子にも自分にも励ましてるのでした。



Android携帯からの投稿
いいね!した人

テーマ:

今日は仕事でトコトンダメな日あせる
ワケわからない事で責任にされるし…

続いて失敗するし汗

なんだか疲れたからオカズのお惣菜買って
枝豆とブロッコリーを茹でて
朝炊いたご飯で夕飯にしちゃいましたニコニコ

ちょっと罪悪感があったので、お弁当箱にお惣菜をつめて、オニギリ作って
リビングにレジャーシート敷いて
息子お気に入りキティちゃん机をセットしてピクニック風の夕飯

特別だから私の膝でおにぎり食べてもグッド!だし
手づかみもグッド!
歌うたいながら音譜食べてもグッド!
遊びながら夕飯しました。

息子はスゴく楽しそうにピクニックだね~
と喜んでくれました。

明日も仕事頑張ろうっと
明日はいい仕事できますように…


Android携帯からの投稿
いいね!した人

テーマ:
仕事終わって職場近所のセブンイレブンのアイスコーヒーカクテルグラス 飲むのが最近の細やかな楽しみですラブラブ



保育園のお迎えまで運転しながら飲みます。美味しくて
おまけに嬉しいワンコイン100円ニコニコ

たった20分だけど仕事からも
家庭からも子供からも解放される贅沢な自分の時間です音譜




Android携帯からの投稿
いいね!した人

テーマ:
先日アンパンマンミュージアムに行きました。
一歳から入場料も取られるのね叫び
結構混んでいたので、ミュージアム内には入らず、ミュージアム周辺のアンパンマンショップモールみたいなところで遊びましたニコニコ

ジャムおじさんのパン工場があったり、グッズや写真ショップがあったり
なかなか楽しんでくれた息子ヒヨコ



アンパンマンジュースを飲んでから
ASKA Ⅱが来てるとのことで大きなお船を見に行きました。

デカイ船に息子ヒヨコ大興奮ラブラブ

オ~イ


と手を降り船の制服をきた人が手をふりかえしてくれないと起こっていましたプンプンむかっ(笑)



 「お仕事中だからね」というと
「おしごとだからね」
と…
わかってるのかな!?にひひ

そのあとカモメをみたり、芝生で走ったりしてお昼寝タイムごろ車に乗り込んだ途端
グッとタイミングで爆睡の息子

たくさん走ったり、アンパンマンミュージアムの外で(笑)遊んだので家についてからも爆睡!!

お昼寝から目覚めると
 「ジャムおじさんのパン工場行ったしぃ~ おっきいお舟をみたしぃ たのしかったねぇ。」
とご機嫌ラブラブ

満足してくれたみたいです。






Android携帯からの投稿
いいね!した人

テーマ:
毎週恒例の
週末買い出し終了パー
やっぱり冷凍庫や野菜室に食材が多いとワクワクします音譜

相方のツマミビール造りながら
買い出しした食材の冷凍したり来週のメニューに合わせて小分け作業

もちろん
私もビール飲みながらにひひ
酒の力借りてはかどります!!
キッキンなんとか…かしらべーっだ!

ついでに…
ゴーヤと人参のピクルスも作っちゃったもんね~



来週も頑張ろ~




Android携帯からの投稿
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。