ここ最近、DIYと言えばロゼットロゼットって言ってばかりで、
『またコイツロゼットかよ~芸がないな~無
と思われていたに違いない!!


ということでふと昨夜思い立って、
印刷したまま着手してなかったガーランドにとりかかりました。
ガーランドは絶対立原綾乃さんスタイル♡


わたしのブログ検索ワードでこちらもかなりの上位・・
(『立原綾乃 ガーランド』 で検索すると上位に出てくるの・・ゴメンナサイ汗


8月のわたしが絶対と言っていたくらいなので、完全に立原様に似せて作りました。
ちょっとひらひらリボンが足りてないけど、まぁこんな感じでしょう。

IMG_6811.jpg

所用時間: 20分
金額: 300円(100円SHOPで24mm幅×3mを3色)

ラベンダー、パープル、ライラックの3色です。
MOKUBAリボンじゃないから安い感は否めないけど、問題なさそー♡

あとは風対策をします。

IMG_6812.jpg

この可愛いフォントは以前も紹介しましたが、
Martha Stewart Weddings でDLしました。

IMG_6813.jpg

~わたしなりの作り方~

①ベース用おリボンを切る(A色)
JUST→80cmぐらい
MARRIED→110~120cmぐらい
②JUST MARRIEDを丸くくり抜く
③グル―ガンで貼りつける
文字間を2cmぐらいにしました
④60cmぐらいの長さにリボンを切る(B・C色)
3mだと各5本ずつ出来るので本数が欲しかったらもう少し短めでも良いかも
わたしはライラック5本、パープル6本、ラベンダー2本取りました
⑤JUSTとMARRIEDのリボンを引き解け結びする(Mの近くで)
⑥引き解け結びしたところに30cmぐらいに切ったA色のリボンを通してリボン結びにする
引き解け結びは引っ張って長さを出します
⑦B・C色を文字の間に結んでいく
A色も2本あったので使ってます

出来上がりduffy**


ちなみに引き解け結びって何よって思った方、これです。

説明するのにわたしも何て言う結び方~?って調べた結果がこの画像・・
センス無くてごめんなさいw



問題はどうやってハワイまで持って行くか・・・です!!