@hana の Rakugaki倉庫 .。.:*☆

一枚一枚大切に描いたラクガキをupしてマス ゚*。+゚


テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が。 きみの世界を守るよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  決して。あなたは気付くことはない。

 

  あなたに代わり彼は。自身の身を犠牲としながら あなたを守っていることを。

  

 

 

 

 

  たとえ。 

 

  ダークな面を吸収しすぎて 彼自身が 「」 となってしまっても。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回 『 天使人魚展 』 に出させていただいた絵です天使の羽

 

 

 

 

あ☆ あと線画バージョンw

 

と言いつつ。。

線は後から付けたので、かなり微妙~(*>ω<*)あせる

 

 

 

 

 

 

 

あとこちらの一枚も加えてみたんダ☆

 

覚えてる方もいるかなー。 

過去絵よりの一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして☆ 来月参加する展覧会爆  笑キラキラ!!

 

いったんもめん 愛知百鬼夜
2017年8月5日(土)~8月15日(火)
〒461-0014  名古屋市東区橦木町2丁目18番地
 文化のみち橦木館

 

コチラも素敵絵師様が勢揃い☆

どうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

 

実はコチラの方を先に声をかけていただいていたんデス(´ω`)ゞ

どの妖怪で登場するか。。また楽しみにしていてくれたら嬉しいですやじるしラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたネ手描きふうクローバーハート

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

只今 絶賛 『 天使人魚展 』 開催中デス(๑˃́ꇴ˂̀๑)!!

 

 

天使の羽 天使 人魚 展 shell*
2017年7月4日(火)~7月9日(日)
SZK GALLERY
神奈川県 茅ヶ崎市 元町4-32
すずの木カフェのある建物2F

 

 

 

 

本日。 電車の乗り換えに、かなりてんてこ舞いしながら、

なんとか 茅ヶ崎駅 に到着しましたあせる ← 大人なのに迷うって。。笑い泣き

 

 

 

そして。。

 

いつも仲良くしてくださる素敵絵師サマ達の作品を生で見ることのできる絶好の機会!!!

 

ドキドキしすぎてどうしようかと思う程!! ← 電車に乗ってる間からもうすでに。。ラブ

しかし。

まさかその後、乗り間違えで違う意味のドキドキになろうとはヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

左から。。

柚月サン  ベリアルサン  みちこサン

 

 

 

ただただ。 

贅沢な空間と時間でありました(。vωv。`) ゚*。+゚

 

本当。ありがとうございました!!!!

 

 

 

そして名刺もいただいてきたよ~ラブラブ

 

 

本当。 素敵な作家さんが多数参加されてますので見ごたえ十二分☆です爆  笑ラブラブ

お時間ある方は是非是非お立ち寄りくださいませ//

明日までですヨ~~っ(๑>◡<๑) やじるし

 

 

 

 

 

そして! 茅ヶ崎といえば。。

 

チューブ

 

 

 

空気感に海の香りがどこか懐かしい感覚でした。

 

 

そして、もう。海に入れるのネびっくり!!

たくさんの方が既に海と戯れておりました♪

 

 

 

そして空を飛んでる人も!!!

 

 

 

 

そんな海が見えるお店、サザンビーチカフェでランチディナー

おいしかったデスラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

あ☆ そだそだ!

 

うふふ♡ 実はネ。 

ベリアルサンに教えていただき、ワタシも名刺を作ってみたヨ// < アリガトウゴザイマスハート

 

手に取ってもらえたら、ウレシイなぁ(/ω\*)ドキドキ...

 


 

 

 

ではでは、またネ手描きふうクローバーハート

 

次回はワタシの描いたイラストを紹介したいと思いまーす天使の羽

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

c.blossoms*

別れと。そして出会いの季節ですネ桜bubble*

 

セツナイ気持ちごと。

この感覚を大切にしていきたいナと思います(。vωv。`)゚*。+゚

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も。。ぐるっぽの方で、

魅力的なオリキャラ様を描かせていただきました(*´ω`*)キラキラ2

 

 

実は前回も描かせていただいたのデス音譜(↓)

 

 

 


 

 

 

 

前回は鴉天狗

今回は妖狐

 

しかも今回の彼 モテモテなんですって(/ω\*)

その設定だけで、もうワクワクしちゃったぁ(⋈◍>◡<◍)。

そして妖狐ということで。。髪の毛を風に跳ねさせてみました☆

 

 

今回もワタシのスキに。そして自由に。描かせていただき、

ありがとうございました(>◡<)。✧

すっごく楽しかったデスラブラブ

 

 

 

 

 

 

そういえば、去年放送していたジョジョ

見始めたと以前書きましたが。。やっと12月分まできました!!!

もうエンドまで数える程です。寂しいぃぃぃっっえーん

 

ちなみにぃ。。ワタシは。。。 

櫻井孝宏さんがやられている岸辺露伴に惹かれております()ラブラブ

 

思わず漫画まで買ってしまったw

 

 

 

 

 

 

あとスマホを買いにちらりと表参道まで出掛けてきました車bubble*

 

 

新色の (PRODUCT)RED を買いに行ったのですが…

 

 

容量が 128GB~ ということで。。諦めました笑い泣き

 

 

 

 

 

モスカフェでお茶をしたりcafe+.

右下画像(↑) の建物が本に載っていたと言っていたので、

思わずパチリ☆とやってみたりCAMEDIA SO-570UZカメラキラキラ3

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

そしてお知らせという程の事ではないのですが、

ちょっこし☆ おやすみ三日月 しまーす( ´ ᗨ `//)◞

 

ちなみに。。。

アメブロでは2013年からお世話になってマス//

丸4年とちょっと。よく続けてこれました(*´ω`*)d.heart*

それもこれも、いつも皆様が傍にいてくれたからデス(>ω<*)♡

アリガトウゴザイマシタ!

 

汗

お休みすると言ってもちらほらと登場するかと思います☆ ← えΣ(゚д゚*)w

その時は気にせず♡ どうぞ遊んでやってくださいませ()

 

 

 

 

 

 

では!

 

今日も最後までありがとうございました手描きふうクローバーハート

またネアゲd.heart*

 

 

 

 

 

 

 

 

天使の羽 天使 人魚 展 shell*
2017年7月4日(火)~7月9日(日)
SZK GALLERY
神奈川県 茅ヶ崎市 元町4-32
すずの木カフェのある建物2F

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

花粉シーズン。

みなさんいかがお過ごしでしょうかc.blossoms*bubble*

 

 

遅ればせながら、花粉用メガネ を購入しましたglasses*

 

 

キティちゃん キティちゃんとのコラボのゴーグル。

眼鏡を入れる巾着も付いてマスリボン

 

 

 

サイドにもキティちゃん柄。

スケルトン調ですごくかわいいラブラブ

 

 

 

 

そして、金ぴかのくまもんにバッタリ会いました音譜

 

 

 

 

 

ん。。

 

 

 

 

 

 

んんん。。。!??

 

 

 

 

 

 

 

1。。。

 

 

1億ぅぅぅうううう!???

 

 

まっ。 まぶしすぎます笑い泣き金の延棒キラキラ3

 

 

 

 

そういえば。。今日はWDですネ//

VDの時も。今回も。

スノーボール。せっせと作りましたw

 

 

とっても簡単でオイシイのデス(⋈◍>◡<◍)。✧

 

 

 

 

そして、友達に教えてもらった「すりごま」。

 

今まで、ごく普通の「いりごま」を使ってたんだけど、

ゴマ、一粒一粒。嚙み砕く自信がある人なら大丈夫らしいんだけど(笑)、

そのままだと身体に吸収されにくいんだヨと教えてくれました。

 

友達に、「買ったよ」 という報告がてらに一枚パチリshokoponbubble*

 

 

 

 

そして、CMで同じみ「ちゅ~る」。

もれなく月もダイスキ黒猫2heart+kira*

 

 

ちょうだい♡ちょうだいっ! と手も出てきますw

あ。よく見るとヒゲにも付いちゃってる(≧ε≦o)ww

 

 

 

 

そしてですね(。-`ω-)

先日実家の引っ越しの手伝いをしました。

その中でワタシの子供の頃からのアルバムの整理もしたんです。

 

コッチは保存用。

コッチは破棄する用。

 

と仕分けして帰ったのですが。。。

 

 

翌朝。。でんわキラキラ3

誤って。残しておく用を破棄してしまったのだと。。連絡が入りました。

しばらく凹みましたよーー( ノД`)あせる

 

普段見ないモノだけど、存在していて見ないのと、

存在自体なくなってしまうのと。

全く違いますよね。

まじかーーーっと思いました。

 

 

一緒に保存用として分けておいた切手、アルバム一冊分。 ← もちろん未使用の1シート毎

マリリンモンロー等のアメリカの切手から、

日本の記念切手に至るまで。。全滅。。skull

後で写メして記事にアゲてもイイかも♡とも思っていたのに。残念でした。。汗

 

 

皆様も。。大切なモノ。

消滅にはお気を付けくださいませえーん

 

 

 

今日の最後の一枚は、

そんなアメリカで切手を集めていた頃の一枚デス青空の写真キラキラ3

 

 

 

 

 

ではまたネ手描きふうクローバーハート

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

11人目  着物男子

 

 

 

 

 

 

本日は、まったりペースのワタシにも、

いつも気を掛けてくださる 心優しき HINATA.サン のお誕生日デスcracker*bubble*

 

お誕生日☆おめでとうございまーーす!!

 

今日から始まる新しい歳も。

心穏やかで笑顔た~~っぷりの一年になりますヨウニd.heart*

そしていつもありがとぉチューハート

 

 

最初。。☆

お祝いさせていただいても良いだろうかと正直迷いました。。あせる

でも。大切なのは気持ちダ(ΦωΦ*)アゲd.heart*

と思い、お祝いさせていただきました()ムフッ//

 

そうしたら、後日にネ☆

勝手に描かせていただいてる事を、喜んでいただけたので。。(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

ウレシカッタです(/ω\*)アリガト

 

 

そして今回のキャラは、HINATA.サンの11人目に描かれた着物男子デス。

下唇だけを付けた黒髪男子がとても艶やかだったので、

即決で彼に決まりましたww ←


襟巻(?)は勝手に付けてしまいました照れあせる

 

 

 

 

 

* * *

 

 

 

 

 

途中経過☆

 

 

 

 

 

たまたま途中画像が残っていたので貼ってみました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

ではまたネ手描きふうクローバーハート

 

 

 

 

 

 

 

 

HINATA.サン Have a special day  ゚*。+゚

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

 

 

今年初の記事に書いたこと。

 

 

* * *

 

 

自信が得られるまで待っていたら、始まる前に終わってしまう。

 

だから☆

無理矢理。強制的にww

今年チャレンジしてみたい事があります!

 

きっと。

自己嫌悪 に 惨めな気持ち のオンパレードお城キラキラ

ってか、それしかないと思うけど(/ω\*)

 

でも。

トライさえしようとしなかった後悔より、数倍。

いや数百倍! イイんじゃない(бωб*)♪

 

そしてその中に。

僅かでも。。 ドキドキワクワク できたとしたら。。ハート

なんて シアワセっっラブキラ☆

 

 

2017. 1. 1

 

 

* * *

 

 

実は。。

 

人生初の。展覧会に参加してみたいと思います!

 

 

こんなワタシでオハズカシイ話ですが。。照れ

でも。

諦めず最後まで足掻きたいと思います!

 

 

様々な想いで声を掛けてくださったベリアルサンへ感謝の気持ちと共に。

ご迷惑をお掛けしないように!! 

と強く思っています。

 

 

が。

 

既にいろいろとご迷惑をぉぉ。。(>人<)あせる

 

(どこまで公開していいか分からないので、

小さめに。そしてスタンプでペタペタしております☆)

 

 

お忙しい時間の中、一つ一つ。丁寧な説明書きをされたたくさんのポスカメール

ベリアルサンのお人柄が随所からにじみ出てますよネ!

本当にありがとうございます!!!

 

そして。。☆

学ぶ前に、豪華絢爛なポスカを時を忘れて、見惚れていたコトはナイショな話ないしょ♪bubble*

 

 

 

そして初参加させていただく展覧会d.heart*

 

天使の羽 天使/人魚 展 shell*
2017年7月4日(火)~7月9日(日)
SZK GALLERY
〒253-0043
神奈川県 茅ヶ崎市 元町4-32
すずの木カフェのある建物2F

 

 

どうぞヨロシクお願いします(>ω<*)リボン

 

 

 

 

そんな素敵絵師様*ベリアルサンの絵は、コチラでもご覧いただけますやじるし

 

 

百人一首 百人一首展 百人一首
2017年02月26日(日)~03月11日(土)
 箱の中のユーフォリア
〒462-0044 愛知県名古屋市北区元志賀町1丁目12

 

 

桜桜の木 さくら展 桜
2017年3月25、26日
 中目黒ギャラリーk2
目黒区青葉台1-15-12サニープレイス1F

 

 

 

 

 

 

ベリアルサンに、たくさんの感謝の気持ちを込めて。。手描きふうクローバーハート

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

 

 

やっと。

去年放送していた、

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

 

を見始めましたやじるし ← っ!!!

4月分から観始めて。。やっと今7月分に突入いたしました!

 

そしてコチラ。

8/4に実写版で映画が公開されますMovie

ん~~。実写化。。一体どんな感じになるのでしょうかあんぐりピスケ

 

ちなみに、HPでキャラクター待ち受けプレゼント中です//

気になる方は覗いてみてくださいネ(*´ω`*)

 

公式HP → https://warnerbros.co.jp/movie/jojo/index.html

 

 

 

* * *

 

 

 

最近の我が家のにゃんちゃんズ♡

毎日元気に過ごしておりますネコ

 

 

マリーちゃんを真似てリボンを一つりぼん

あとはアプリでデコしてくれましたheart+kira*

 

 

 

ぬくぬく気持ち良い★

 

 

 

 

 

隠してあった ネズミの親分子分たちしっぽでハート

見付けて。。袋を破いて。。

ほら☆ ご覧の通りとびだすうさぎ2

すごく楽しそうでしたww

 

 

 

上の画像でも分かるように。。

最近ちょっとぽっちゃりしてきたヨー照れあせる

 

 

 

にゃにゃにゃっっ。ダレにゃんっっ!??びっくり汗

 

 


あぁ~ 

窓はあったかいなぁ(/ω\*)ぬくぬく

 

 

 

そんなこんなの我が家のにゃんちゃんズでありました黒猫2白猫キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました手描きふうクローバーハート

またネっ香水キラキラ3

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

先日。

 

うん十年振りに、図工の授業を受けてきました!

楽しかったデス()キラキラ3

 

 

授業内容は 「 自画像 」 。

 

 

児童たちと一緒に自画像を初めて描いてみました音譜 ← 今まで描いてなかったことにも驚きw

かなり。。ヒドイものになりましたが。。照れあせる

でも褒めていただけてウレシカッタデス///

 

 

ちなみに。。

どの部分から描き始めるかご存知ですか(*бωб*) ?? ←  習いたてキラキラ2

 

 

子供たちからは次々と、

 

「目」

「鼻」

「輪郭」

 

と声が上がってました。

 

 

 

 

正解は。。☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻の穴

 

 

 

だそうですヨキラキラ

 

 

 

* * *

 

 

 

そしてただいま、あちこち。描き散らしておりまして。。

全くうpできる代物がありません。。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

そして相変わらず、ワタシのCLIPはいきなりへそを曲げます

 

 

ほら☆この赤丸部分w

 

 

 

こっちは髪の毛で。。

 

 

 

 

こっちはやっと線画までたどり着けました。

もー。迷い線しかないという。。()ネーあせる

 

 

 

 

まずはひとつづつ。

完成していきたいと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

最後までありがとうございました()d.heart*

 

またネ手描きふうクローバーハート

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 


本日の主役は..☆

 

動画作成に、レジン作り♪

そして同人誌にも初参戦されたHARUサン!!

香水 お誕生日おめでとうございます!!!cracker*キラキラ

 

前向きに取り組むその姿勢にいつも元気をいただいてます()やじるし

今日から始まる新しい歳も、

笑顔いっぱいheart+kira* 楽しい歳になりますヨウニd.heart*bubble*

 

今回のキャラはHARUサンのオリジナル漫画

「記憶のカケラ」 より 勇也さん。

刀使いな彼なので…(/////)    ←   スキ♡

刀を操る図にいたしました音譜

 

 

 

* * *

 

 

 

そして只今ワタクシ。絶賛あがき中であります(*`ω´*)アゲ

 

んん~っっ。

しかし、本当描けん(。+・`ω・´)あせる

 

や。でも。。

みなさんのメイキング見たりして、まず自分自身に焦らず(*-`ω-) ← ココ重要!

地道に練習してますキラキラ

 

デジタルを使いだしてもう長いのにww、

新しい発見がたくさん音譜

 

 

 

そして結局。 

自分に合う塗りの筆が未だ見付けられず。。

結局、mini版のイラスタを新PCにも取り込みました

 

 

ある程度までイラスタで描き、最後CLIPを使用してます。

 

なぜなら、

  ○(まる) イラスタ → CLIP は開ける

  × CLIP → イラスタ は開けない

なので塗りまでイラスタで済ませたい。。照れ汗

 

 

 

パソコン そんなワタシの CLIPSTUDIO

 

面白いの(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)☆

結構高い頻度で。。へそを曲げます( ´艸`)クスクス

 

こんな風に。。

 

 

分かるカナ??

 

いきなり 描き味が変わります!!

 

設定やペンの太さもいじってないのに、線を引いていて 突然 変異します☆

ペンに限らず、消しゴムでも...。

ほら☆ ご覧の通り! (↑)

 

 

再起動するとイイヨキラキラ と教えていただいたので、

へそを曲げた時は、そうするようにしたいと思います(*´ω`*)キラキラ3

教えてくれて、(*´▽`人)アリガトっ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたネ手描きふうクローバーハート

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

新しいPCに変える事が、こんなにも大変だったとは。。汗


今まで何回か、パソコンを変えてきました。

でもこんなに使い勝手が悪いのは初です。

 

 

一番の不便は、「インターネット」 や 「ペイント」 の 表示が小さいこと です。

100%で表したときの表示が小さい。

(旧パソコンの75%くらい。。)

もちろん拡大すれば大きくなりますが、画像等がぼやけてしまう(´・ω・`)汗

 

 

先日、サポートサンに遠隔操作してみていただきました。

結果。

理由としては、解像度が高いから。 だそうです。

 

PC音痴なワタシには、とにかく難しすぎる話でした汗

 

 

画面の画質が良いものをチョイスした。と前の記事で書きましたが、

今回購入したPCは、

高画質な動画も綺麗に見える程の良いものだそうです。

 

 

解像度が高いからこそ、アイコンなど小さく表すことができ、

結果小さくなってしまうようです。

そして空いたスペースで他に色々とできると。。 


分かるような。。よく分からないような。。照れあせる

 

 

次回の記事でイラストをアゲる予定ですが。。

画像が他から見て、

どのくらいの大きさで表示されてるか分からない ので、

今から心配です。
 

 

ちなみに、この新PCはネットを見る際、「拡大150%」 が推奨 (というか) らしく。。
文字はまだ良いのですが、画像が。。何気にぼやっと汗

以前のPCでは拡大125%でも軽くぼやっとしていたので、 ← 感覚的にイヤ

100%で表示してました。 が。。 150%って。。

 

すごく。残念です( ノД`)シクシク…

 

 

なので、解像度が高ければ全てにおいて良しか。というと、

ワタシ的には 「」 です。

 

画質がなめらかで綺麗にはなるけれど。。、

小さく表示されることにより、

視覚的に見にくく、イラストも確認しずらく、

そしてPC操作自体も少しやりずらいです。

 

なんとかならんとかね くまった…

 


* * *

 

 

最後に。。ちょっぴりどんくさい。。あっ☆失礼ww

ちょっこし運動音痴な雪の背中から落ちた図ww

動画が貼れないのでコマでshokopon

 

レーザーポインターと戯れる雪 白猫キラキラ

 



落ちた時、ドシーン☆と結構な音がしておりました( ´艸`)あせる

大丈夫だったカナ(><//)
 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたネ手描きふうクローバーハート

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。