2014年何が見えるの? | オーストラリアで気づいたこと・好きな事

オーストラリアで気づいたこと・好きな事

シドニーから毎日の気づきや好きな事を。昨年出会ったタロットセラピーやレイキも紹介していきます♪ケアンズ7年シドニー3年のオーストラリア在住10年目の思いを言葉に。

10日も過ぎましたが、初ブログ。

今年もよろしくお願いします。

涼しかったり暑かったり毎日

バラバラな気温のシドニー。


晴れの日が多くて嬉しいです。

今日は先日次男がプリスクール友人宅に

プレイデートに行った時のお話。

次男の英語は基本勢いで成り立っており

親も彼の友達とのコミュニケーションに

ついては謎です。

1時間後にお迎えに行ったところ、

そこのお母さんとお友達が私に

次男レンレンが何か興奮して話してたけど

わからなかったので後で聞いてあげてと

言われました。3階のお友達のお部屋窓で

FLYやらOPENやら話してたらしく、

窓は空かないようになってるから大丈夫よと

お母さん。

何だったのか聞いても「言わない」と言うので

家に帰ってからもう一度聞いてみました。

何があったの?

ママが英語で何て言うか教えてあげようか?

優しく聞いてみると、うなづき一言。

「ママ、お化けって何て言うの?」

∑(゚Д゚)

いた?

空くはずのない窓のカーテンがひらひらして

そこにお化けがいたんだそうです・・。

そこは屋根裏風の子供部屋だったのでありえるかも。

うん、それは英語で説明するのやめようね。

お友達は引っ越したばかりだから(T_T)

次男レンレン久しぶりのお化け話でした。