ハンサムママのためのライフスタイルショップ「hululeフルレ」

ハンサムママとベビーとのライフスタイルが
少し便利におしゃれに
毎日を豊かに暮らすお手伝いを

ママのライフスタイルの変革と豊かさをキーワードとした
セレクトグッズ&コンテンツBrand -hulule-


テーマ:
エアリーマザーズバッグにかけたこだわりと思いについて
ポケットとオプションのクラッチとチャームについて書きました。


リンクエアリーマザーズバッグにかけたこだわりと思い-one-
リンクエアリーマザーズバッグのこだわりポイント-two-


こちらの続きです。


四角01四角01ポケットのこだわり四角01四角01



ー内ポケット編ー
サンプルの段階では内ポケットは5つありました。
でも内ポケットは全部で4つにしたんですね。


・横幅30cmチャック付きの防犯ポケットが1つ
・サイドに取り外し可能な入り口が閉じる巾着式ポケット
(使用済みオムツ入れに最適)が1つ

・普通のノーマルポケットが2つ(横幅17cmと13cmのもの)


サイドにもう一つポケットがありました。


が!!



ポケットが多すぎで混乱しました。。。
多ければいいというものではない、と気付いたんですね。
むしろあるのが迷惑かも、、、と。354354



理由は
チャック付きと、巾着式は特徴があるのでいいのですが
普通のノーマルポケットが3つあると、
何をどこに入れたか分からなくなり、
3つ毎回全部探すのがとても面倒でした・・・。




なので、1つ減らして2つにしたと同時に
ノーマルポケットは最初は15cm幅✖︎2つにしていましたが
17cm幅と13cm幅に変更して
分かりやすくしました。



分かりやすく、というよりは
意味を持たせました。


13cmのポケットは
ペットボトルと水筒がスポッとはまるサイズなんですね。



17cmのポケットは
おしりふきやウエットティッシュがスポッとはまるサイズなんです。



他のものを入れて頂いても、もちろんいいのですが
この2つってマストアイテムと思いますので
意味を持たせることで
ここに何も入っていなければ、忘れ物防止にもなるかな
と思ってのサイズなんです♡


私みたいなずぼらレベルになると
毎回毎回、
何かしら忘れるんですよね・・・。
持っていくべきものは同じなのに
何でなのだろう・・・。


私ほどではなくても、みんな忘れ物するー!って話
やっぱりよく聞くんです。




横幅30cmチャック付きの防犯ポケットには
お財布など貴著品を



取り外し可能な
入り口が閉じる巾着式ポケット(使用済みオムツ入れに最適)には
使用済みオムツや使用前のオムツを


そんな風に、
マストアイテムの場所決めしておく

より忘れ物なく使っていただけると思います!




ー外ポケットの話ー



外ポケットに入れるもの。
携帯、PASMO、鍵、
ガーゼ、ティッシュなどが多いんじゃないでしょうか。


ストレスなく出し入れしたい場所であり
ポロンと落ちては困るもの、が入るだろうな。




ということで、ボタンの開閉がしやすいものに
こだわりました。



バネホックという種類のボタンで
片手で開閉がスムーズにできる種類なんですね。
サイズも少し小さめにして小さい力で閉まるんです。
(ボタンも深くて、ほんと色々あるんですね~)



かつ!



開閉の時に
パチンと音がするものが良いと判断しました。



理由は
携帯、 SUICAなど準貴重品を入れたい場所なので
音がするボタンの方が、取られずらいので
安心かな、と思ったんですね。




そして、すぐに取り出したいガーゼなど
入れるママもいるかな~、と思い
裏地にスーパー消臭抗菌生地、ユニチカのバイオライナーを
貼っておりますです♡



四角01四角01チャームへのこだわり四角01四角01

ーグログランリボンチャーム編ー



エアリーマザーズバッグが完成してからの
数ヶ月。ずっと悩んでいました。
もうちょっとカスタマイズできないものか?
何かないかなー?と。


キラキラチャームなのか、タッセルなのか
いろいろ探すものの、ピンとこない。


そしてある日、LittleChloeの林社長に
相談していたところ・・・。
「リボンチャームをつけてみるとかは?」


あ!そういえばめちゃくちゃ可愛いグログランリボンを
展示会で発見したところだった・・・!



この立体感。
結び目、太さ、バランス。
クサリのボリューム。



可愛いすぎない、高級感のある大人リボン
完成しました。


リッチなグログランリボンに
ラメ糸が織り込まれた
上品な風合いのグログランリボン
をチョイスしました。


お手持ちのカゴバッグ、
シンプルな革カバンにもお使い頂けます。


ーフラワーチャーム編ー





そしてまたある日のこと。
LittleChloeのミホ社長と
打ち合わせしていたところ。



「LittleChloeのカゴバッグ&アーティフィシャルフラワーチャームの
レッスンのバッグ
、可愛いですね~」
なんて話をしたら・・・


「あ、そうそう、hulule用のフラワーチャームも今考えてるよ♡」
「ほんとですか♡♡♡ものすごく嬉しいんですけどーー!」


LittleChloeの林社長は
アーティフィシャルフラワーなど
お花の先生でもあるのです。



アーティフィシャルフラワーとは
生花をリアルに再現し、生花にはない美しさを表現した造られた
高品質の布花(造花)なんです。
他のフラワーマテリアルと比べ
耐久性に優れているんですよね。


早速、林社長とバッグとお花の色合わせをして
チャームが完成!


私一人じゃ絶対できませんでしたー
ありがとうございます!林社長!


チャームは2つともに
LittleChoeさまとコラボチャーム。
単独でも楽しんで頂けます!



四角01四角01クラッチバッグへのこだわり四角01四角01





クラッチは長財布が楽々入る大きさで
開けた時にちょっとテンション上がる裏地にすると
決めていました。
携帯とハンカチが入る大きさの
内ポケットも2つつけています。


あと大前提として
見た目が素敵なこと
例えば働くママが、ランチに行くのに
持って出かけたいと思えるデザインであること。




最初はバッグインバッグとして
お財布と母子手帳などが入るクラッチを作っていて
肩がけパーツが付いていなかったんです。



でも、ママ座談会や他のママ友の意見
自分が毎日使ってみて、
肩がけがあったほうが断然使える!
となり、肩がけパーツを追加しました。



これにより、
お財布だけ持っていつでも動けると同時に



クラッチをバッグの肩ベルトに引っ掛けておくと
お財布がすぐに出て,
迷子にならず引っ張り出せる。
引っ掛けたまま、自動改札も通れるようになりました!
(磁気カードの入れている位置にもよります)



長文ですが、
こだわりを他に2つ記事を書いていますので
ご検討いただいている方は
お時間あるときにぜひに♡
URLエアリーマザーズバッグにかけたこだわりと思い-one-
リンクエアリーマザーズバッグのこだわりポイント-two-



コラボレーションしている
LittleChloeさんで出している
ワンコバッグの合皮生地は色違いです。



LittleChloeさんの川崎、名古屋サロンでは実際に触って頂けます。
また、3月上旬からは東急百貨店の
たまプラーザ店ベビー売り場でも
お取り扱いが始まります。


hululeショップページ
http://havanababy.net/?mode=cate&cbid=1833714&csid=0



随分と長くなってしまいましたが
ここまでお読み頂きましてありがとうございます!
心からの感謝を込めて。
本当にいつもありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ハンサムママのためのライフスタイルショップ 代表 石川珠美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。