ハンサムママのためのライフスタイルショップ「hululeフルレ」

ハンサムママとベビーとのライフスタイルが
少し便利におしゃれに
毎日を豊かに暮らすお手伝いを

ママのライフスタイルの変革と豊かさをキーワードとした
セレクトグッズ&コンテンツBrand -hulule-


テーマ:
エアリーユニセックスマザーズバッグ
かけた思いとこだわり。






私、今2歳の息子がいますが
「ママバッグ」ってニンプ時代に、相当探しました。
海外サイトもくまなく・・・
でもこれだ!って思えるのがなかったんです。



0,1歳ママ友達と話してても
座談会でママ達の話をきいても、
「やっぱり~!?理想のバッグないよね~!」
って話になるんです。



だったら作ろう!で妥協なく作りました。

四角01四角01使い勝手の話し四角01四角01
軽くて大容量じゃないと使わなくなる。

そして、ママバッグは沢山入るけど、
小さく見せる、が理想じゃないですか?

巨大に見えるバッグってスマートじゃない。

image

なので、バッグに型をいれていません。
底板もあえて、入れていません。

型が決まっていると
体のなじみが悪いし
荷物が少ないときも、
大きく見えてしまうんですよね。


そして、なにより
バッグを「軽く」することが可能となりました。
(なんと本体450g羽のようにエアリー、ペットボトル1本分より軽い)




今回のマザーズバッグは型がないことで
荷物が少ない時にはぺちゃんこになりますので、
小さくなります。


が、底板を入れてないので、
持った時に底が見えてしまいます。
それを
逆転の発想で、「底が見える方がオシャレ」

に見えるよう、底のカラー・素材感を
アクセントのあるバイカラーにしました。



荷物が多い時、マチが20cmあるので
かなりの大容量です。
目安として、は写真のような感じで


冬物フリース、ロンT、パンツ、
おしりふき、水筒、おむつ3枚、
PC、スケジュール帳、携帯、お財布、化粧ポーチ
が入ります。
お出かけに必要なグッズはほぼ全部入ります。



保育園への送り迎えをするママにも
便利に使ってもらえます。

私は行きは自分の荷物+保育園の荷物を
バッグに入れて送り届け
送り届けた後は
一気にバッグはスマートに。
帰りは
保育園の荷物+スーパーの買物袋を入れて帰ります。



強度の面、で言えば、LittleChloeさんとコラボ中の
ワンコキャリーバッグもカタチは一緒。
6kgまでワンちゃんを運ぶために出来ていますので
強度の面でも安心してお使い頂けます。



四角01四角01ファスナーを付けない理由四角01四角01
このバッグはバッグ自体に
ファスナーを敢えてつけませんでした。


入り口にレースの巾着を付けるか迷いましたが
(荷物が落ちたりしなくなるので)
敢えて付けませんでした。
だって今度はポケットが機能しづらくなる。
結局、巾着は使わないシーンの方が多いと思うんです。



そして・・・
ファスナーをつけると、
カバンの容量が減ってしまいます。
買物袋を楽々入れて帰る事は
できなくなってしまいます。



あとはね、
出したい物をさっと取れなくなるんですよね。
これ、重要。


お財布、貴重品心配です。
内側ポケットは
横幅30cmの大容量ファスナーポケットをつけて
解決しました。

お財布だけでなく母子手帳、
なんとなく外にだして心配なもの
全部入ります。


入り口には
マグネットボタンをつけて
下に置いた時に中身が見えないように
閉まるようにしています。




四角01四角01生地の話四角01四角01
フェイクレザーにしたのは理由があります。
マザーズバッグを探しまくっての感想・・・
正直に言うと
「だっさいのばっかりだな~!」って感じ 笑


かといって
ブランド品だと持ちにくかったり、
重かったり、開けにくかったり、高かったり^^。


毎日使うし、汚れるだろうから
せめて、1万円代で買いたい。
汚れにくい、雨に強い、傷がつきにくいものがいい。

いかにもマザーズバッグは嫌。



そうなると・・・
行き着いた生地はフェイクレザー。だったんです。
こだわるのは高級感と手触り。
見た目が本革に近い、
驚く程滑らかな、革みたいな手触りがいい。




調べられる限り
日本のフェイクレザーを調べ倒して
出会ったのが今のバッグの生地。
合わせるカラー生地も結構苦戦しながらチョイスしました。


約1年持ってみて思うのは
生地が使う程にさらに柔らかく馴染むんですよね。
光沢があるので、高級感があります。

よく、写真より実物の方が素敵だね、と言われます
(写真の腕が足りていないんですね・・・精進します)



四角01四角01裏地の話し四角01四角01
裏地インナーはユニチカの「スーパー消臭抗菌生地」
を全面に使っています。

が、生地、めちゃ高いんです・・・。




一般的な裏地で使われているような生地の
価格を比較すると、4倍でした。。。(ひょえー)



じゃあ、取り外し可能な使用済みオムツを入れるポーチだけ、
消臭抗菌生地で作ればいいじゃん!とも思ったんですよね。




でも、迷って決められなかったので
両方作ってみて、自分のお金だして
買って使ってみたんです。
自分が買って使うんだったら、どっちが気持ち良いか?




金額は安い方がそりゃいいけど
この金額差だったら、
圧倒的に全面に「スーパー消臭抗菌生地」を使った方に
軍配あがりました。



ベビーのおやつ、オムツ、着替え、マグ、お弁当、お財布。
とにかく色んな物を入れるのに、使っていて気持ちがいいんです。

なんていうか、、、きれいな空間にものを入れているあの「感覚」





感覚でものを伝えてすいません。
が、私はママバッグって、
同じ物を1年間毎日使った経験があったので
毎日使うならやっぱり
「全面消臭抗菌!」を採用しました。




長くなって来たので
エアリーマザーズバッグのこだわりポイント-two-に続きます^^


コラボレーションしている
LittleChloeさんで出している
ワンコバッグの合皮生地は色違いです。


LittleChloeさんの川崎、名古屋サロンでは実際に触って頂けます。
また、3月上旬からは東急百貨店の
たまプラーザ店ベビー売り場でも
お取り扱いが始まります。

hululeショップページ
ーエアリーユニセックスマザーズバッグー


随分と長くなってしまいましたが
ここまでお読み頂きましてありがとうございます!
心からの感謝を込めて。
本当にいつもありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハンサムママのためのライフスタイルショップ 代表 石川珠美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。