テーマ:
ついに!娘が朝泣かなかったそう!

先生を見たらニコっとして、主人にきちんとバイバイもしたらしい。あと、昨日から、送りの時もまた自転車に乗ってくれるようになりました。

母は嬉しくて、泣きそうになってしまったよ。小さいのに頑張っててほんまに偉い。でも小さい子どもの適応能力にも関心する!

週末はたっぷり甘えさせてあげよー心



Android携帯からの投稿
AD

飲み会

テーマ:
復帰して2週目。かなり感覚が戻ってきました。そしてやはり思ったのは、私は働くことが好きなんやなーということ。戻れたことに感謝しないと。そしてこの気持ちを忘れないようにしよう。

娘も朝の別れ際には泣くものの、自分で教室に入っていったり、先生に抱き上げられても泣かなかったり、少しずつ変化してるのがわかります。

そんな昨日は、部署の歓迎会があり、主人に午後休→お迎え→食事→お風呂→寝かしつけをお願いしました。

私は久々のワイワイ飲み会で、テンション上がってしまい、めちゃ楽しく飲めたー♪やっぱお酒楽しいわ~

主人と娘も二人で楽しく過ごせたみたいで、ちょっと心配してた寝かしつけも全然問題なく(寝たふりしてた主人が先に寝落ちしてしまい、気づいたら娘も寝てたという予想通りのパターン)、母を思い出して泣くこともなかったらしく、万事スムーズにいったみたい!イクメンよ、ありがとー!
これでたまには飲みに行ける~♪と母は嬉しくなったとか、ならなかったとか(笑)

そんな一日でした二ッコリ~^^♪



Android携帯からの投稿
AD

週末

テーマ:
無事に一週間が終わりました。

娘もがんばったー。相変わらず朝は泣いてるらしく、自転車拒否してるので毎朝主人がエルゴで徒歩15分の道のりを送ってくれてます。ほんまに感謝。おかげで私は余裕で家事&出勤できてて、今のところノーストレス。

時短で16時には上がらせて貰ってるので仕事に関してはかなり焦るし段取りが重要ですが、むしろ効率がめちゃ上がってる気がします。とにかくあっという間に退社時間になるので、むだに寂しくなる暇もないからいいのかも。

今週は週半ばに母が夕飯持ってきてくれたのもあり、かなり助かりました。週一でそんな日があるだけでずいぶん精神状態が良くなりそう。ワーママは周りの助けがなければあかんなぁと改めて感謝。

娘は寂しい思いをしているのは事実やと思うけれど、働くことは辞めたくないし、一緒に過ごす時間を大切に過ごすことで、いつか娘も理解してくれると信じています。

今週末は娘が大好きなじいちゃんも神戸に帰ってくるし、家族でのんびり過ごしたいと思います花(へた!)2



Android携帯からの投稿
AD