♪hauoli-stone♪へようこそ!
ただ今、stonshop open に向けて勉強&準備中です♪
その準備のお話や勉強のお話などを沢山書いていけたらいいなぁ~と思っています。
初心者ですので色々とアドバイスいただけたら嬉しいな♪
※たまぁ~にスピリチュアルなお話もしてます。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年03月29日 08時10分53秒

避難所の生活。その叫び

テーマ:被災地
堀井朋子さんという方のブログで・・・・

被災地の方の叫びを書かれていました。

是非、是非読んでいただきたい。

避難所の生活。その叫び 堀井朋子


被災者の声はニュースから得るのではなく
被災者から聞く。

その方が隠された事実や報道されない事実を教えてくれる。

それを自分だけで終わらせるなんてできない。
広げてみんなに伝えなきゃ・・・。

そして私も、風化させることなく応援していきたいです。
毎日できることを探る毎日だけど・・・

きっとできることがまだまだあるはずだから。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月27日 21時10分30秒

心無い行動

テーマ:つぶやき
今日、ある被災地の方とお話することができました。
そしてその方からある話を聞いてショックを受けました。

「被災地に観光に来る人がいる。この土日は観光に来ている人で道が渋滞していた。」

か・・・・観光?!
その人の口から出る言葉に驚いた・・・・。
えっ?被災地に観光?え?観光???観光ってあの観光?
ボランティアではなく・・観光??

その人は話を続けた・・・。

「まだ信号も完全に復旧していなくて警備の人が大変そうだった」
「観光に来ている人はひと目見ればすぐに分かる。」
「高級車に乗り、天窓から体を乗り出し、写真を撮って騒いでいる」

信じられなかった・・・・。

被災地は観光地なのですか?
そんな楽しめる場所ですか?
他人事なのですか?

すっごく憤りを感じた。
そしてその方が言った一言・・・・

「被災地・被災者は見世物のようだ」

心をえぐられるような衝撃を受けた・・・・。

なんで??
なんで被災地の方の心をえぐるような事ができるの?
なんで笑って写真なんか撮れるの?
なんで動画なんて撮れるの?
なんで笑ってられるの?
なんで騒げるの?楽しいの?

なんで?

なんで?

なんで?


心の中で激しい怒りと悲しみが押し寄せた。

被災地の方は・・・その光景をみてどう思ったのだろう・・

考えるだけで・・・・・・辛い。

そしてそういう人がいるという事実が本当に信じられないし辛かった。

そういう事実があるという事、そしてそういう人がいるという事を
お伝えしたくて・・・・ブログの記事にしました。

少しでも・・・少しでも事実を伝えたい。
ニュースにはならない被災地の声・・・・届いてほしい。

そして面白半分に観光に行くのではなく、その時間を
そのガソリンをもっと有効につかってほしい・・・。

人のために・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年03月22日 11時55分07秒

無事

テーマ:つぶやき
数日前に宮城にいるピグ友と無事連絡がつきました!

信じて待っていた数日・・・本当に胸が張り裂けそうだったけど・・・

信じて待っていてよかった・・・。

足を怪我していて心にも深い傷を負っている彼・・・。

そして被災地の皆様・・・・。

私だけでなく、日本だけでなく、世界が被災地に向けて支援&応援しています!!

まだまだ物資が不足していて・・・物資が届かないところもあるとか・・・。

人手が足りない・・・

物資が仕分けできない・・・

そんなニュースも入る中で

大阪や京都の市バスが被災地に向けて出発とか

関東ではホームステイ先を募集しているとか

心温まるニュースもあり・・・。

それでもまだまだ喜べず・・・・

それでも、何かできないかと、昨日からまたまたシチューメニューに入りました!

毎日毎食同じメニューがなんだ!
お肉なくても野菜はたんまり入っている!
ガスだって使わない!
ご飯が食べれるだけで幸せ。
水が飲めるだけで幸せ。
家で布団で眠れるだけで幸せなんだ!!

我が家は大きな鍋で煮込まれたシチューで今月乗り切ります!

少しでも募金や支援物資に回したい。

主人と一緒に決めました。

そして息子ちゃんは・・・今・・・千羽鶴を折ろうと必死です。

4歳になったばかりの息子ちゃんには難しいかな??
見ていたら無理そうだけど・・・でも・・・気持ちは息子も一緒です。

息子ちゃん、最近お菓子我慢しています。
(いや・・・させてる?^^;)

家族も一丸となって被災地へ向けて応援しています!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年03月22日 11時35分41秒

We are the world

テーマ:つぶやき
We are the worldの歌。主人が好きでいつも聞いてた。
でも・・・歌詞・・・知らないかも・・・って思った。
なんとなく???分かる感じで・・・。

だから調べてみた。
とっても素敵な歌詞だった。

今こそこの歌を届けたい。
でも私みたいに「歌詞なんとなくしか分からない」って人も
いるんじゃないかな??って思ったんです。

We are the world「英語&日本語の歌詞」





There comes a timeWhen we head a certain call
(今こそあの声に耳を傾けよう)

When the world must come together as one
(世界がひとつになるときがきたんだ)

There are people dying
(人々が死んでゆく)

And it's time to lend a hand to life
(いのちのために手を貸すとき)

The greatest gift of all
(それはあらゆるものの中ですばらしい贈り物)

We can't go onPretending day by day
(これ以上知らない振りはできない)

That someone, somewhere will soon make a change

(誰かがどこかで変化を起こさなければ)

We are all a part ofGod's great big family
(私達はすべて神のもと、大きな家族の一員 本当よ)

And the truth, you know love is all we need
(愛はすべての人に必要)




We are the world
(私達は仲間)

We are the children
(私達は同じ地球の子供たち)

We are the ones who make a brighter day
So let's start giving

(明るい明日を築くのは私達なんだ)

There's a choice we're making
(選ぶのはあなた)

We're saving our own lives
(それは私達のいのちを救うこと)

It's true we'll make a better day
(本当よ よりすばらしい世界を作りましょう)

Just you and me
(あなたと私で)




Send them your heart
(心が届けば)

So they'll know that someone cares
(誰かの支えになってあげられる)

And their lives will be stronger and free
(そうすれば彼らも強さと自由が手に入る)

As God has shown us by turning stones to brend
(神が石をパンに変えて示したように)

So we all must lend a helping hand
(そう私達も救いの手をさしのべるべきなんだ)




We are the world
(私達は仲間)

We are the children
(私達は同じ地球の子供たち)

We are the ones who make a brighter day
So let's start giving

(明るい明日を築くのは私達なんだ)

There's a choice we're making
(選ぶのはあなた)

We're saving our own lives
(それは私達のいのちを救うこと)

It's true we'll make a better day
(本当よ よりすばらしい世界を作りましょう)

Just you and me
(あなたと私で)




When you're down and out, there seems no hope at all
(見放されたら何の希望もない)

But if you just believe there's no way we can fall
(負けたりしないと信じることが大切)

Let us realize that a change can only come
(変化はきっと起きると確信しよう)

When we stand together as one
(私達がひとつになって一緒に立ちあがるとき)




We are the world
(私達は仲間)

We are the children
(私達は同じ地球の子供たち)

We are the ones who make a brighter day
So let's start giving

(明るい明日を築くのは私達なんだ)

There's a choice we're making
(選ぶのはあなた)

We're saving our own lives
(それは私達のいのちを救うこと)

It's true we'll make a better day
(本当よ よりすばらしい世界を作りましょう)

Just you and me
(あなたと私で)




We are the world
(私達は仲間)

We are the children
(私達は同じ地球の子供たち)

We are the ones who make a brighter day
So let's start giving

(明るい明日を築くのは私達なんだ)

There's a choice we're making
(選ぶのはあなた)

We're saving our own lives
(それは私達のいのちを救うこと)

It's true we'll make a better day
(本当よ よりすばらしい世界を作りましょう)

Just you and me
(あなたと私で)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年03月19日 19時55分41秒

あなたたちは一人じゃない

テーマ:つぶやき
今日、岩手にいらっしゃるアメーバさんとピグでお話をしました。

今、必死に頑張っている彼女・・・。

今、起こっている事を聞いて話をした。

色々な所で動いている支援の輪。

彼女は「nadiaさんのブログで知った」と言ってくれた。

テレビが見れず・・・はっきりとした情報も得られない今。

ブログが見れる彼女に・・・

そして被災地の方に届けたい想い。




こちらの動画を見て涙が溢れました。

皆、思いは1つ!

-------------------------------------------------------------

大阪の近所の生協では、物資支援が始まりました。

支援物資の対象は「オムツ」「生理ナプキン」「カイロ」。

明日は主人と息子と一緒に買出しです!!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。