軽井沢からAlohaの心を! ~体・心・魂にクリスタルの愛を届けます~

身体にいいもの、美しいもの、愛あるもの、地球の産物、
目に見えない素晴らしいもの、ハートが喜ぶもの大好き!
ハワイアン・天然石・自然療法・本物探し大好き!
軽井沢のハウオラ・ストーン店主が出逢ったいいものシェア。
頑張っている女性を応援します!

Aloha!;

「周り、すべての人やものに対して優しさや思いやり、心の広さを忘れず、常に謙虚さや忍耐強さを持って行動することによって調和をたもつことができる。そこに生まれるのが愛(アロハの精神)である」


A(akahai);優しさ

L(lokahi);調和

O('olu'olu);寛大さ

H(ha'aha'a);謙虚さ

A(ahonui);忍耐強さ


いよいよ新しい時代の幕開けです!

今までつらかった皆さんよく頑張りましたね!

新しい宇宙や地球の波動とともにますます愛が目覚めていきます!

たくさんのハッピー&ラッキーがやってきますように!


Mahalo!







テーマ:
皆様 Aloha!やしの木

この度突然ではございますが、8/20をもちまして移転のため
、しばらく休業させていただくことになりました。

とても心地よいエネルギーの流れている軽井沢にて
ヒーリングをさせていただき、小さなサロンにも関わらず足を運んでくださった皆様ひとりおひとりのご縁に深く感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうにありがとうございました。

皆様のお役にたてる素敵な企画も温めていた最中でしたが、
また、お逢いできる日を楽しみにご案内できる日が来るよう願ってやみません。

8月はアロマサロンにて、アロマセラピー、リフレ、レインドロップなどをお手伝いさせていただいていますが、数日ですが若干サロンでのご予約も可能です。


イルカハワイアンヒーリング
 ハウオラ*ストーン

Mahalo


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
は梅雨明けから連日暑い日が続いてますね。💦
初梅干し漬けを仕込んでからようやく
3日干しも無事終えて
梅酢も梅干しもできあがりましたクラッカー
{67936690-9D2B-4E63-91E7-F8F16303BDFE:01}

{75B193E0-02E7-46B1-A59D-AB680C8F951C:01}

{7592B4D6-58C3-42D0-9FB2-A0F3AA3CF655:01}



スーパーでは添加物の入っていない梅干しが全く売ってないので嬉しいですラブラブ

お試しで作ってみたのですが、意外によくできていたので冬越えできるくらい
仕込めばよかったなあと…

来年頑張ってみますビックリマーク

さて、もう少し寝かせてみます!
楽しみ音譜

虹Mahalo虹
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初味噌作りから半年経ち、お味噌が完成してました

 

麦みそなので白っぽいですが、とってもいい感じで出来上がりました!

ただ、豆の潰しがやはりあまかったと反省^^;
でもおいしくできたからよしということで。。
とりあえず、一部を確保してもう少し寝かせたいところですが、
すぐに食べてしまいそうです^^;


そして、梅シロップ2015も仕込み完成!



今年は、写真にはないですが、初梅干しも仕込みました

これからまた楽しみです

浅間山の噴火がニューズで頻繁ですが、
町内放送でも、降灰も確認できませんでした!といってますように
軽井沢は大丈夫です!

北軽井沢に微量な降灰があったみたいですが、
こちらも日常生活には全く大丈夫ということです

新緑の軽井沢、バラの季節でもありとっても気持ち良いですよ!

Mahalo


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
御代田から臼田に移転した「ようこそべーぐるや」さんのようこさんを訪ねてきました。



少し離れてしまって淋しかったけど、相変わらず元気でそして新たなお店で
とってもはりきってました!

写真は時間帯が遅く、ほぼ売り切れてしまってましたが、
クリームサーモンのサンドやまさに焼きあがったばかりのイチジクとシナモンレーズンの
ベーグルを堪能してきました!
とってももっちもっちでおいしかったです

新しいお店はカフェスペースもありますが、まだこれからのお楽しみ。
しばらくしたら、デザートなどのイートーインができるもよう

季節のベーグルから20種類近くの手づくりベーグルのバリエーションが楽しめて、
たくさんの優しい手作り焼き菓子もどれもおしいしいですよ

是非、臼田にお出かけの際は足を運んでみてね!
お土産にも喜ばれますよ。
ベーグル好きにはたまらないです

でも、お目当てのものが欲しかったり。たくさん買いだめしたい方は
お電話で予約しておくといいそうです!

ようこそべーぐるや
佐久市臼田 長野銀行さんのお隣りです
0267-88-7721
8:30~18:00
定休日;木・金曜日

Mahalo


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リンゴの季節ではないですが、娘の誕生日にローズ型のアップルパイケーキ
を作りたくて、フジで作ってみました。



下には自家製甘さ控えめのカスタードクリームをしいてあります。
りんごのスライス幅に反省点はあるものの、味は喜んでもらえたので一安心。

見た目もかわいいので、今度は娘がお友達の誕生日にプレゼントしたい!
ということで,一緒に作りました。
こちらは、携帯上、ひとくちアップルパイで。
パイ生地はサクサクでりんごはしっとり。
シナモンもきいておいしいです。



今度は真っ赤な紅玉の季節に作ってみたいと思います。
赤ワインで煮ればさらにピンクがかわいいローズにアップルになります
から、大人な方へのプレゼントにもいいですね。


Mahalo

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大分ご無沙汰ブログです^^:

最近はアロマセラピー、レインドロップなどアロマのお仕事を手伝わせていただいてます。

さて、新月にヘナでデトックスの話。(満月がよかったけど待てませんでした^^)

ずっとヘアケアとして身体にはよくないと思いつつも、仕方なくヘアカラー剤を使っていました。
何年も前にストレス性の円形脱毛みたいになったところが、生えてきたと思ったら白髪;:
それ以来、白髪染めが欠かせなくなってしまいました。

並行してずっといいヘナも探してました。
でも、まわりでされている方の髪の色もどうも不安を感じましたし、
失敗も怖い、何よりどれがいいかも不明、近くの美容室で
やっているところもなく、やってたとしても、どうやら化学剤の入ったものみたいで、、、
ヘナジプシー状態。

さらに、いいヘナは身体のデットクスにも抜群と知り、ますますやってみたい!と思っていましたが
ついに小さなお子様もできちゃう最高品質の100%植物性のヘナに出逢いました

新月からスタート!

普通のヘナは香も臭いらしいですが、これは青汁程度。

じんわりと温かくて気持ちいい~にこ

デトックスなら一工程で終了。そのままデトックス風呂にしてもいいみたい。

でもl今回は白髪染めのため二度の工程してます。

仕上がりはとってもいい感じで大満足でした

ただ、これまでカラー剤を繰りかえいしてくたので、
多少のごわごわ感があります。でも、繰り返して使用していくと
なくなり、髪もすこやかにつやつやピカピカになっていくそうです。
一回でもかなりの天使の輪がでてます。
私は目がバロメータですが、視界もくっきりで、気分もすっきりでした!

ヘナしたいけど私のように悩んでいる方や
ヘナでデットクスして体までケアしたい方
ヘナの素晴らしい点のご紹介など、真健康美人希望のお役にたてるように
ヘナの認定講師を目指す予定です!

これからのヘナデトックスセラピー楽しみです!

Mahalo
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘の入学式の前後で桜がきれいな上田城跡公園を散策。
一部満開でとってもきれいでした!


お堀と桜ってとってもあいますね!

真田神社にもご挨拶。



となりこんなものも!



桜並木道にとっても癒されました!


4/6(月)からは千本桜祭りも始まるようです。

夜にはライトアップもきれいです!

上田にお越しの際は是非、桜を楽しでみてくださいね


Mahalo

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
  
お友達に誘われてなんだ館で行われた
俊智さんピアノライブグランドピアノ
(次回は同じくなんだ館にて2月28日(土)15:00~ 問い合わせ0267-31-0868)

今年初ライブということですが、なんとチケット代に未発売のCD付
という太っ腹。
サイン入り&このCDを選曲してくれたお友達のメッセージも入っていて
とっても愛されている方なんだなと俊智さんの人柄もうかがえます。

グランドピアノの真ん前での贅沢でアットホームなライブに
心の栄養を満タンにしていただきました

今回は、龍神の歌をたくさん披露してくださり、今回コラボとして
茂木亘さんが87歳で描かれたという縦1メートル以上はある昇り龍の壮大な絵画とともに
迫力満点の龍神のピアノ弾き語りライブでした。

なんだ館に付いてハレノヒさんでおいしいマクロビランチでまったりと
そして仲間と談笑していたら、外が急に吹雪になり、
帰るころにはまったくなにもなかったような空模様に
龍神さんがきてくれたね!と
話してました。
お友達の話によると、龍神さまも天使もたくさん会場にいらしてたようです。
この茂木さんの絵画はご利益があるようですので
お写真を撮らせて頂きました。
皆様の今年の願いも叶いますように


茂木亘さん作品(御代田駅前ギャラリーでも見られるそうです)

Mahalo




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
12月に仕込んだ手作り味噌の天地返しをしました

こんな少量だとしなくてもよいようですが、初めての味噌つくりなので

やってみましたウインク

さすがに寒い北側に置いておいたので、かびはなく、
麦麹の香りからお味噌っぽい香りに変わってきてました。。

なんと終わった後、手がつるつるに

所々豆がつぶしきれてないのが見え隠れし、つぶせるものはつぶしてみたけど
手の冷たさにギブアップキャハハ

でも出来上がりがとっても楽しみです


Mahalo




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
  
 
セラピスト仲間のサロン、北軽井沢にあるリラクゼーションサロンKへ

風もなく、ひっそりと静まり返った林の中にあり、空気感にまず癒されます。

エサレンマッサージのモニターを兼ねて自己メンテナンスにフェイシャルを受けてきました

エサレンのゆっくりとしたリズムに深部まで届く重厚な圧で
とろけそうになりました

普段意識できていない自分の身体の悲鳴をあげている部分に気付くことができて
やはり、時々他の人の手を借りて自分を大切にしてあげることが
大事だなと思いました。


バリ風な素敵な施術室UBUD

猫好きなら看板猫のしまちゃんに会えるかも

冬の北軽井沢から真っ白な浅間山も
雄大に見えます

セラピストのかおりさんもとっても明るくて
楽しくて素敵です
腕はぴか一ですよ
おすすめです


Mahalo


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。