” I am hungry ” 佐藤晴菜オフィシャルブログ

佐藤晴菜のブログ「I am hungry]Power by Ameba

女優として活躍していきたい!

オリオンズベルト所属タレント
ミスユニバース埼玉Top10入りファイナリスト
NEW !
テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近インターネットでたまたまみつけた本。

最近演技の仕事を通して、人の心や気持ちに向きあう時間が増えてきました。

{6278716A-7005-4FD7-8CBE-1E185202D6AE}

傷ついたまま生きてみる

このタイトルに惹かれ読むことにしました^ ^

内容は自分の心の傷とどう向き合っていくか?
自分の心とのお付き合いの仕方などです(^^)

まだまだ読み途中ですが、とても惹かれた言葉がありました。

これは作者さんが学生さん向けの講演会でよくお話しされる内容だそうです。

いま悩んでいる人、今傷ついている人はラッキー

人生のとても大切な思春期の時に悩み、苦しみ、そして立ち向かったという経験をした人は

きっとこれから先の一生を乗り切れるだけの知恵と勇気を手にすることができる。

この言葉、悩んでいた思春期のころに聞きたかったなぁ〜欲しかった言葉だなと思いました。

思春期の時期、とてもいろんなことに傷ついてきました。でも悩んでいる時間や悩んでいる自分はなかなか好きになれなかった。

何年か経って大人になってから
あの頃悩んで向き合った時間が今の私の背中を押して支えてくれているんだと感じます。

今の私がいるのもその時の時間があったから。

もしも、あの傷ついた思春期のころ

この言葉に出会っていたら
私は心との向き合い方が違っていたんだろうなと思います。

もう少し早く悩んだ先の人生のご褒美に気づけた気がします。

でも今の自分が出会えたことも嬉しいです^^

いま悩んでいたり、ちょうど思春期の大切な時期にだったりそんなときに私みたいに元気もらえる人が増えたらいいなーと思って書いてみました(^ ^)

{6AFDA6EE-07BD-4ED7-9D9A-32819E0DCC01}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。