ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活

いつも「かわいいオバサン」でいたい、

そしてそのまま「かわいいお婆さん」に

なれたらいいなと思っているオンナが常日頃思うこと、

関心を寄せているものをこっそり語ります!?


テーマ:
英国人の心のふるさと、湖水地方 Lake District はこのブログのデザイン、ピーターラビットを生んだビアトリクス・ポター Beatrix Potter の遺志がナショナル・トラストとしてしっかりと引き継がれていて、大事に大事に守られていました。今日はその玄関となるウィンダミアの可愛いホテル、シーダーマナーCedar Manorのお話です。

昨年夏のエジンバラ旅行を計画したのはその約1年前ですが、短い夏休みにイギリスの中でほかに行くとしたら断然湖水地方しなない!っていう具合で、すんなりと湖水地方を旅することにしました。それからホテル予約や電車の切符の購入などで大わらわ、その合間に湖水地方の旅に関する映画や雑誌を集めまくりました。
ミス・ポター [DVD]/レニー・ゼルヴィガー

¥1,890
Amazon.co.jp
このDVDは湖水地方を予習するための参考書(?)として最適です恋の矢
$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活-DVD1
初回限定生産のDVDはこんな感じで、ピーターラビット好きにはたまらないコレクターズアイテムです。
$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活-DVD2
『ブリジット・ジョーンズの日記』で有名でPotter役のレニー・ゼルウィガーがめっちゃチャーミングなのぉ!へぇ~、ピーターラビットの作者が湖水地方の自然が壊されないよう、本で得た収入でもって土地や農家の建物を買い取っていったのね・・・

さぁ、ピーターラビットゆかりの地へよ・う・こ・そ!!
$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活-landscape1
湖水地方は雨ばかり降ると言っても小ぬか雨、すぐあがってクルクル変わる空の色はネコの目のように気まぐれ♪
$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活-landscape2
降った途端に鮮やかな緑色の水彩絵の具を塗りたくったようになります。一切加工していません。
$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活
羊さんたち、すぐそばでのんびりしています、のどか~~!
$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活-landscape3
適度な湿度があるので、芝が綺麗に伸びてとっても色鮮やかなんです。
$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活
ホテルは湖水地方の玄関になるウィンダミアWindermereの駅から歩ける距離にあります。
ところで、ウィンダミアWndermere とウィンダミア・ボウネス Windermere/Bowness は違いますので、お間違えなきよう。
$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活-hotel1
Cedar Manor Hotel
Ambleside Rd Windermere,
LA23 1AX , UK
+44 1539443292
客室数は11室、日本で云うペンションみたいな感覚ですが、れっきとしたホテルです。
$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活
部屋数が少ないので、10ヶ月前に予約したら私たちが一番乗りでした。
$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活-hotel2
これは1階のラウンジ、アットホームでくつろげます。
$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活-hotel3
ここの経営者はキャロライン Caroline Keye とヨナサンJonathan Keye夫妻、まだ二人ともお若いですが、とってもしっかりしていて感じのいい方たちです。何度かメールをやりとりさせていただいているときから、何となくお人柄がわかりました。
$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活-hotel4
私たちが予約したLangdaleというラヴリーな部屋。窓からはウィンダミア湖がみえます。ここに2泊しました。
$ナチュ☆かわ オバサンの 気ままな生活
朝食がとっても美味しかった!特にジャムの美味しいことと云ったら!
1泊目の晩にいただいたディナーもヨカッタです。この辺ではレストランとしても超人気みたい。
あ~、暖かくなったらまた行きたいな・・・、とリピしたくなるホテルですラブラブ

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)