馬追祭りには

駐車場がなく

そうとう離れたところに停めて

歩きでいかなければならないのですが

今回の案内してくれた方が

南相馬に住む方お知り合い

車を家に停めていただき

さらに近くまで送迎してくれるありがたい対応

おかげでほとんど歩かないで会場に行けました。

そのお礼に僕に絵を描いてプレゼント

できないかとの提案が。

車に普段使っている筆ペンと肌色のコピックを忘れてきてしまいました。

しょうがなく周りの人に筆記具を聞いたら4色ボールペンが!

デジカムで撮った画像を一時停止して

拡大してみながら描きました。

一分で画像の一時停止が解除してしまうので

また同じシーンをコマ送りで探し一分急いで書くの繰り返し。

小雨も降ったりやんだりで同行の方がを持ってくれたり

中々大変!

それでも3枚かけました。

4色ボールペンのおかげでおもしろいタッチになりました。

お世話になった地元の方の家に付きもう一枚はいつもの道具

先に書いた絵にもサインを描いてお渡ししました。

時間は他の絵の5分の一くらいでしたが一番評判がよく微妙な気持ちに(;^_^A

急いで書いたのでデッサンも微妙・・・

でも楽しめましたし

喜んでくれてよかった!