さといもと菜の花のキューちゃん煮物★ | 簡単おもてなしレシピ&ハンドメイドアクセサリーbyRINA
たびたびこんばんは~星深夜に更新です音譜


きゅうりのキューちゃんを使って素敵なおつまみができちゃいましたラブラブ

あっさりとしたさといもにきゅうりのキューちゃんの味が絡まって、

さといものもったりした食感ときゅうりのキューちゃんのパリパリとした食感に、菜の花でさっぱりとした感じが味わえますニコニコ

ご飯のおともにもお酒のおともにもなること間違いなしですよ~!!


さといもと菜の花のキューちゃん煮物

SWEETDAYS★簡単おもてなしレシピ集-picsay-1330962961.jpg

材料・・・きゅうりのキューちゃんかつおだし風味1/2パック、さといも6個、人参1センチ幅10切れ、菜の花6本、水500ml、白だし大さじ2、生姜1/2片、水溶き片栗粉少々

★レシピ★(2人分)

1.さといも6個を皮をむいて大きいものは半分にして角を取ったら水にさらしてぬめりをとる。

2.人参を1センチ幅に切って型抜きをする。

3.鍋に水500ml(さといもがかぶるくらい)に白だし大さじ2生姜の千切りとさといもと人参を入れさといもに串が通るまで煮る。

4.菜の花は別の鍋で味付けしないでゆがいておく。

5.さといもと人参を煮た煮汁を半分別の鍋に移し、きゅうりのキューちゃん1/2パックをいれて煮たら、水溶き片栗粉でとろみをつけてあんかけにする。

6.お皿にさといもとにんじんと菜の花を盛り、その上からきゅうりのキューちゃんのあんかけをかける。


これで完成です音譜

ホント、食べてみて驚きのおいしさですニコニコナイフとフォーク

是非お試しくださいひらめき電球










↑レシピブログランキングに参加しています♪クリックお願いします★


人気ブログランキングへ