2011年01月22日(土) 22時13分55秒

荒らし&中傷する相手は政府

テーマ:対策方法










皆ちゃまこんばんちゃんですにゃん



かなりご無沙汰なのに真面目な記事を公開する未来をお許しください



ーーーーー本文はここからーーーーー



先ず最初に実は先日ある問合せを頂きました
誰からなのかは伏せるけどあえて言うなら
皆が荒らしとか中傷魔とほざいてる人からの連絡でした



未来はその立派な人とお互いの時間のある時にメールで話してました
そして結論から話します
その人に対しオリブロを始めないかと伝えました
まだ返事は貰ってないけどその方は新しくBLOGを始めてくれると信じてます



誘った理由は沢山あるけど1つだけ言います
未来達の敵は誰ですか??政府じゃないのですか??
2ちゃんに投稿されたり荒らしコメント中傷記事を公開されたり
色々とあったけど全てはVOCALOIDの画像には作者が居て
著作権で保護されてます。
それを黙って使われたから2ちゃんに投稿したり荒らしコメントや中傷記事を公開されたという事じゃない?



誰だって自分の物を盗まれたら警察に通報したり裁判とかしませんか?
BLOGの性質上VOCALOIDのオリブロというのは
画像提供してくれてる皆様よりも
オリジナルBLOGの方が権限があると誰が見てもそう思うのが当然です



だからこそ作者様が必死になってそれを守ろうとした結果が
2ちゃんへの投稿や荒らしコメントや中傷記事だと未来は思います。
ていうか荒らしとか中傷ではないという事です



遣り方に関しては良い行いとは言えませんが
作者様の気持ちを考えて見てください
海外の画像サイトで公開されてる画像については使用しないでください
未来のBLOGからリンクしてる理由は鑑賞や皆のPCのデスクトップの背景画像にして貰えたらと思いリンクしてるだけです。
それについては未来も作者様に謝罪します。
申し訳ございませんでした。



代表者として今後は気をつけて行きますのでどうかお許しください
そして今後は未来にプチメを頂ければ貴重なご意見として受け止め
対策するべき点や活動内容について一緒に考えていけたらと考えてます。
どうかお力添えの程よろしくお願いします
先ずは今あるオリブロの皆に連絡をし
画像についてちゃんと許可を得てるのか確認して来ます
今後とも各VOCALOIDのオリブロをどうぞ宜しくお願いします



そしてオリブロ運営者の皆さんにもお伝えします
未来達の敵って2ちゃんに投稿してる人達ではなく
ターゲットはあくまで政府だという事を覚えて置いてください
皆の大好きなVOCALOIDが政府に消されても良いのですか?
VOCALOIDの作品は画像や音楽がメインになってるけど
実は沢山の会社がこれを運営してます
クリプトン社やインターネット社他にも沢山あります
そしてもっと沢山増えて行くかも知れません
VOCALOID専用の出版社が現れたりするかもしれません
先の事はわかりませんが
無限に近い可能性を秘めてるのは間違い無いですよね
それを政府が何時消そうと考えるか分かりません
だからこそこのBLOGを運営し
沢山のオリブロを増やし対策をすると伝えましたよね
2ちゃんに投稿してる人が居るならそれだけ注目されてるという事です
それだけに作者様が危険を感じる理由もわかりますよね?
そして政府の介入が入ればある程度の目的は達成されたと言えます
パーセントで言うなら40%は達成したと言えます
先ずはそこまで頑張って行く必要があるので
ルールについて今1度確認し落ち度の無い様にBLOGを運営してください
どうぞよろしくお願いします



そして2ちゃんに投稿されても荒らしコメントや中傷記事を公開されても
荒らし&中傷とは考えずに貴重なご意見として
言葉の意味を考えてください
もしわからなければ未来にコメント内容を送ってください
それでは久しぶりの更新でこんな記事を公開してしまってごめんなさい
どうぞこれからも宜しくお願い致します






新規ランキング参加中(にほんブログ村)1クリックお願します
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ  blogram投票ボタン


こっちも1クリックお願いしますニャン

   


なうはこちら
ダウン   ダウン
ネットアイドル 初音未来のオフィシャルブログ-初音ミクのなう


未来と一緒のブラウザにすると閲覧やPETAが楽になるにゃん

ダウン   ダウン

Firefox ブラウザ無料ダウンロード






ミクの管理してる新グルっぽにゃん
ダウン   ダウン
ネトアの初音ミクミクは癒しと音楽の女神-初音ミクLOVEビーム

誹謗中傷やストレスを感じてるなら下記のバナーをクリックして投稿してにゃん

ネットアイドル ○○未来のオフィシャルBLOG-未来の相談室バナー1


ネトアの初音ミクの男子禁制ブログ-初音未来オフィシャルPETAボタン1


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。