マンガごっちゃ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-02-29 21:58:35

お気に入りのマンガを教えて?

テーマ:ブログ

【読書のお時間です】お気に入りのマンガを教えて? ブログネタ:【読書のお時間です】お気に入りのマンガを教えて? 参加中
本文はここから
最近、新しい漫画を読む事がなくなっていたのですが、

まんがタイムジャンボで連載している如月あい先生の

『シコふんじゃえば?』がお気に入りですo(^▽^)o




スージョ(相撲好き女子)がヒロインの4コマ漫画です☆☆ 

実はお世話になっている漫画空間でデジタル漫画講座の講師をされてる如月あい先生のデビュー作品なので応援してます♪

私も講座を受講したので先生の作品を毎月読めるのが楽しみにしているのです☆☆ 



ちなみに毎月12日発売☆☆ 

とても面白いので是非ですo(^▽^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-22 22:56:52

チャーハンはパラパラがいい?しっとりがいい?

テーマ:ブログ
チャーハンはパラパラがいい?しっとりがいい? ブログネタ:チャーハンはパラパラがいい?しっとりがいい? 参加中

私はパラパラ 派!

本文はここから
あんまし外食でチャーハンを食べなくなったから美味しいチャーハンの食べ比べが出来ないけれど家で母が作ってくれたのはパラパラしてて美味しかったです( ´ ▽ ` )

自分で作るときもミックスベジタブルと卵と塩コショウがあれば出来るし昔はよく作ってました♪ 

コツは強火で作るとパラパラになったと記憶してます☆☆ 




『ジャンプ流』最近買って観てるのだけど創刊号は650円だったのに2号以降は1290円(税別)でちょっと高いなぁと思いつつ自分投資のつもりで買ってます☆☆

DVDが残るし見たら見たらで良かったって思うけど全25回講座。 先が長いなぁ~☆☆ 吸収出来ますように♪



チャーハンはパラパラがいい?しっとりがいい?
  • パラパラ
  • しっとり

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-02-20 23:49:26

バカボンの実写化どう思う?

テーマ:ブログ

バカボンの実写化どう思う? ブログネタ:バカボンの実写化どう思う? 参加中
本文はここから
企画を持ち込んだのはくりーむしちゅーの上田さん本人だとか☆☆ 実写化は悪くないと思うし見てみたいと思うけどスペシャルドラマで正解だと思う♪ 連続ドラマだったらゼッタイ見ないだろうなぁ~と思いました( ´ ▽ ` ) タイトルが天才バカボンでもあのキャラクターを実写では出来ないから、どういう演技をするのかでシリーズ化が決まると思う☆☆

バカボン役はちょっと前までは山田花子さんがあってると思ってたけど役者はオカリナさんだった☆☆




Moo.念平先生の『あまいぞ!男吾』を模写練習してました♪

集中して4ページ分くらい描けました♪見なくても描ける様にいっぱい練習するぞ!




最近テレビでよく宣伝してる、漫画家志望者のための描き方がDVDで見れる『ジャンプ流』購入しました♪ 創刊号だけにしようと思ったけど通信講座だと思って全部揃えようかな。鳥山明先生の声や作画風景初めて見ました☆☆ 他の作家さんの描き方やインタビューも見て描き方覚えるぞ!(((o(*゚▽゚*)o)))

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-17 01:25:06

反省してしまう自分の行動

テーマ:ブログ

反省してしまう自分の行動 ブログネタ:反省してしまう自分の行動 参加中
本文はここから
自分は人前に出るのが苦手で目を合わすことが出来ない事がしょっちゅうあります。もともと人見知りなのと劣等感の塊なので下ばっかり見てるからお世話になった人に失礼な態度になっていたり嫌な思いをさせていると思います。反省して今度会う機会があったら自分から積極的に話せたらいいなぁ。



今日は会社で献血してきました。登録するからって名前とか住所とか聞かれたら前回したデータが残っててびっくりした。15年ぶりくらいの献血だったけど400mlを抜いてきました。ジュースもたくさんもらって健康管理も出来て人の役にも立てると思ったらたまには良いかなぁって思いました。




Moo.念平先生の『あまいぞ!男吾』の模写をしていました(*゚▽゚*)

作画が早く描ける様になりたい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-08-30 07:53:17

いごこち

テーマ:ブログ

コーヒー1杯でカフェに何時間もいたことある? ブログネタ:コーヒー1杯でカフェに何時間もいたことある? 参加中
本文はここから

ないです(>_<) ほんと人一倍の気弱な気使いなので回転率を考えてしまって、それに用が済んだらそれ以外の事で長居はすると迷惑だろうなって思うからたくさん頼んで飲んだり食べたり物を買ったりしてもすぐにその場から立ち退いちゃいます"(-""-) 



いつも一人で行動してるからそういう考えになっちゃったんだろな。もっと雑談したりゆっくり出来る余裕が欲しい☆☆




雨降ってるしプールに行く予定は変更で今日は一日中、家に引き籠って下描きを頑張ろう(*´▽`*) 



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-08-26 01:13:14

お肉

テーマ:ブログ
豚肉ダイエット知ってる? ブログネタ:豚肉ダイエット知ってる? 参加中

私は知らなかった 派!

本文はここから

お肉は好きでお腹いっぱい食べるけど太らないし体も大きくならなかった(x_x;)


小柄だから痩せる必要もないからダイエットも考えたことがなく初めて知りました。



豚肉だったら豚キムチにしてご飯をおかわりしてビールもたくさん飲んじゃいそう♪


そういえば実家は母が料理上手なのでなんでも作ってくれるけど普段ひとり暮らししてる時はロクな物食べてないな。




早く結婚もしてご飯作ってもらって仕事を頑張りたい。





【豚肉ダイエット知ってる?】
  • 知ってる
  • 知らなかった

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-08-17 12:37:12

8月10日〜8月16日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ガラケーでツイッターがつぶやき出来ないf^_^;
8/14 8:13

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-14 00:38:42

憧れの職業

テーマ:まんが
憧れの職業と言えば?ブログネタ:憧れの職業と言えば? 参加中
漫画家でした(-_-;)
あっでも過去形じゃなくて今でも描いた漫画が雑誌に掲載されて職業になればいいなぁとタマに思いますf^_^;
たしかラジオのアンケートに同じ質問があって読んでもらったなぁ~♪頑張ろf^_^;


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-04-27 12:37:11

4月20日〜4月26日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ちばてつや『選考会真っ最中』 http://amba.to/1HvHbuB
4/24 7:36

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-11-17 12:38:55

11月10日〜11月16日に投稿したなう

テーマ:ブログ


なんでも拾ってしまい、気づけば流木や小石など意味の分からないものが増えてしまうあなたを犬にたとえるとゴールデン・レトリーバーです。【犬診断byいぬのきもち】http://pet.benesse.ne.jp/dog_sh/
11/15 9:45

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。