テーマ:

こんちはウインク

今日は一段と寒いとンね~登米市は朝から晴れたり雪が降ったり繰り返してるとン雪積もるような雪ではないとンね。雪の結晶

雪だるま作りたかったな(´ε`;)ウーン…

 

そういえば、ツイッターにも書いたけど、昨日ね宝江小学校に行ってきたとンよ学校これは次のブログでかくから楽しみにしててほしいとン

 

今日ははっとフェスティバルに参加してきたときの様子をかくとンよニコニコ

みんなついてきてほしいとン( ・`ー・´) + キリッ

 

現場のはっとンさぁぁぁぁぁん!

「はいッこちらはっとンだとン( ・`ー・´) + キリッ」

 

今年も大勢のお客さんで賑わったはっとフェスティバル。ご覧のとおりの晴天ですこーしだけ、ほんとにすこーしだけあったかく感じたんだとン

毎年のことだけど、お客さんが各お店に並んでて、開始前から大混雑だったとンよぉぉぉチュー

↑↑ちなみにこれ、ステージの上から撮った写真だとン

 

毎年ステージに立つと思うけど本当にすごい人だとンポーン

今年もご当地キャラステージがあって、なんとなんと今回もあの方が来てくれたんだとン

ラブラブラブ

ジャンボール先輩♪

知ってる人も多いと思うけどジャンボール先輩は富山県入善町のキャラクターで、登米市とは姉妹都市になってるとンよ

遠いところわざわざありがたいとンニヤリ

 

他にもキャラさんが沢山来てくれたとンよ

左から、はっとフェスの主役(笑)のはっとン、大崎市のパタ崎さん、富山県入善町のジャンボール三世、JAみやぎ登米のみやとめさん、南三陸町のオクトパス君、石巻のアニディアン

 

 

PRタイムが終わり、ステージから降りると沢山のお友達が待っててくれて、一緒に写真を撮ったり握手したり楽しかったんだとン照れ

本当に沢山のお友達がいたから、中には写真を撮れなかった人もいたかもしれないとンね・・・滝汗ごめんだとン(T▽T;)

 

 

ここまではキャラさんたちの話をしてきたけど、そういえばどこが今年の大賞をとったかみんなしってるとン??キョロキョロ

 

今年のはっと大賞グランプリは・・・・

チャチャワールドいしこし

「牛スジはっと」

が選ばれたんだとンチョキおめでとーだとンキラキラ

準グランプリは

みやぎ東和開発公社「油麩と舞茸の鶏つみれ入りはっと」

そして3位は

昨年グランプリを取った伊豆沼農産「赤豚カレーはっと」

だったとン口笛

はっとンも食べてみたかったなー牛スジはっとデレデレ

お昼すぎくらいには大体のお店が完売してて、はっとンは全然食べれなかったとンよアセアセ来年こそは絶対食べるんだとンニヤリ

 

星今日のおまけ星

↑これなんだかわかるとン?

そう、はっとンのパネルが出来たとンよちゅー

自分で言うのもどうかと思うけど、か、か、かわいいとンねラブ

イノアックさんが作ってくれたんだとン

今は中田庁舎の玄関のところに飾ってあるから、行く機会があったら一緒に写真撮ってほしいとンニヤニヤ

 

それでは今日はこの辺で(o´・∀・`o)ニコッ♪

またねッ٩( ᐛ )و

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。