【はっとの沖縄移住ミュージシャン日記】
第24回「健康状態近況報告」

娘が沖縄に来て体調不良が
大幅に改善されたって話は
前に書きましたが

僕自身の話をすると

実は沖縄移住半年前から
頭中にカサブタが発生し、
そのカサブタを剥ぐと
髪の毛まで抜けてしまうという
状況が続いてました。

正直これでだいぶ
ハゲが進行しました;^_^A

あと、耳の中が膿まくりで
耳掃除をすると
綿棒が黄色い膿まみれになって
しまっていました。

さらに首筋がアトピー性皮膚炎みたいに吹き出物だらけに
なっていたり、

さらにヘソの中まで
カサブタだらけに
なっていました。

この状態も驚くことに
沖縄に来てすべて改善されました。

娘にしても僕にしても
なんかしらのアレルギーで
そうなっていたのは
間違いないとは思っていますが

原因は医者に行っても分からなかった
ので、
結局は移住しか方法がなかった
んだと今となっては
思っています。

最近FBなどの投稿を見ていても
地元の住人で
体調不良を訴えている方を
何人も見かけますが
旅行でもいいので
たまには環境を変えてみるのも
いいかもしれませんね。

とにかく家族を元気にしてくれた
沖縄にはこれから
恩返ししていかなければと
思っています。

{252C0522-95EC-49B9-9E89-A679885158E4}


仕事に行く途中にいつも寄るローソンで「石敢當」を発見。
シーサーと同じくらい
沖縄ではおなじみの「魔除け」。

T字路とか三叉路に
よくあるんだよね。

てなわけで
また次回お会いしましょう

読んでくれて
にふぇ〜で〜びるo(^_-)O

追記
1月25日(水)は
沖縄の首里にある
ライブハウス「アルテ崎山」
で歌わせて頂きます。
{1F35EB79-3AE3-471B-9D20-8EDE3D0281B3}


是非遊びに来てくださいねo(^_-)O



AD