○絵本○ | HATTIFNATT~高円寺、吉祥寺のおうち~STAFF BLOG

○絵本○


こんばんは。(^^)

昨日は、雪がちらちら降っていて、
すごーく寒くなった1日でした。

雨と雪の中、
お店に来てくださった方 ありがとうございます(^^)


今日、紹介したいなと思う絵本は……


『ずーっと ずっと だいすきだよ』 です。


有名な絵本なので、知っている方も多いのではないでしょうか?





あらすじ…

エルフィーとぼくは一緒に大きくなりました。
ぼくの背が伸びていく一方で、
エルフィーは太って動作が鈍くなっていきました。
すると、
ある朝、目がさめるとエルフィーが死んでいました。
深い悲しみにくれながら、ぼくにはひとつなぐされてくれることがありました。
それはいったいなんでしょうか…



この絵本を初めて読んだ時、
思わず涙がぽろぽろ溢れました。

すごく心が温かくなる絵本です。(*´`*)


絵も水彩絵の具で描かれていて、
柔らかい印象です。


本屋さんで見かけた時には、ぜひ読んでみてください。(^^)


明日も1日 頑張ろうと思います!