はったん⇒夢の宝島 | はったん☆ぶろぐ

はったん☆ぶろぐ

〜はためく炎の雪〜

{3E57CA4D-D624-4EAA-934E-8FC7E57801DE}

梅が咲いてた!


毎年梅が咲くと、春の訪れってのを感じるんだよなぁ・・・(*´∀`*)


と同時に、少し切なさの入り混じった気持ちにもなります。


卒業シーズン、友人や家族と離れる子達が沢山いて、今までと違う環境で新生活を始める子が沢山いて、その子達の事を考えるとどうしても感情移入してしまうからね!


誰かと離れる寂しさとか新生活への不安とか、そういうものを抱えて生活してる子も多いんだろうなぁ・・・と(´・ω・`)



しかし、この時期は希望に満ち溢れた時期でもあります!


「高校デビューするぜ!」とか「大学生になったら恋人できるかなー?」とか「エリート社員にオレはなる!」とか、いろいろ夢を膨らます事ができるのもこの時期なので。


まぁその夢が現実になるかは置いといて、夢を持つのはタダですから!w


どんな小さな夢でも生きる力になるし、生きていく上での指標になったりするので、持たないよりは持った方がお得かなぁと思います( ̄ー ̄)b


夢と現実のギャップに悩む事もあると思うけど、そのギャップを埋めていくのが夢に向かうという事だと思うからね☆


オレも自分の夢に向かって頑張るので、みんな一緒に頑張ろーうo(^-^)o



そして話は変わりますが、観てきましたよ映画「ドラえもん のび太の宝島」!


いやー、今回も素晴らしい作品だったなぁ・・・(*´∀`*)


メダルも買っちゃった!w


{BA54418F-4427-4BBE-BD64-C87F279BB29C}


今回は友情もそうだけど、家族愛が深く描かれていたかな?


観る世代によって感情移入するキャラは違うと思うけど、きっとどの世代でも感動できる作品だと思う!


敵側の人間的な部分もかなり深く掘り下げられいて、大人が観てもいろいろ考えさせられる作品でした☆


勧善懲悪な感じでガンガン敵を倒す作品も爽快で好きだけど、今回のような作品もやっぱり大好物なんだよなぁ・・・w


うん、本当に素晴らしい作品だった(*´ω`*)



あ、もちろん大冒険も健在だったぜ!


子供の頃に感じたワクワク感が味わえたwww


ドラえもんの挙動も相変わらず可愛いので、みんなぜひ観てみてねー( ´ ▽ ` )ノ



しかし・・・のび太達のグループと出木杉君の関係性がとても気になる。


導入部分でのび太達が大冒険に興味を持つきっかけになる話をしたりするのに大冒険自体には誘われないし、あいつどんな立ち位置なんだろ?(´・ω・`)