2017年02月24日

出来たてのパン・ド・ミで

テーマ:ブログ
今日はお昼にパンが食べたくなったので
久しぶりにホームベーカリーでパンを焼きました
{34FFC36C-0656-4B78-8394-18F157AB3B41}
材料入れるだけで失敗知らずなので
本当に楽ちん

色々な種類のパンが作れるんだけど
パン・ド・ミという、皮が薄くてカリッとした食パンがお気に入りです

リッチ パン・ド・ミというレシピにバターをさらに少々増量して作ると
めちゃくちゃ美味しくできるんだよ


初めて作った時は、うまくカットできなくて悩んだものですが
{0AF5D5D7-EF52-45FC-AE21-D561F49B3EA1}
これを手に入れてからはカットもラクラクなのです

トレーを切りたい厚みの目盛にセットして
{67A23E68-D1A3-4FF9-87A8-35BFA04A5052}
横からナイフを溝に沿って滑らせるだけ

奥が6枚切りの厚さで切ったもの、
{42375558-7175-446F-BF27-46BDC20DC320}
手前が12枚切りで切ったもの

焼きたてのパンを薄く均一に切るのって
なかなか難しいので、
このスライサーにはお世話になってます

で、12枚切りに切ったパンに…
{7E243F07-4965-4998-803A-CBFEC6096648}
昨日の残りのローストビーフとソースをはさんで

{39A4D883-857F-4FAD-9570-57B02788D1B1}
ローストビーフサンドにしました

焼きたてのパンで作るサンドウィッチは
耳はパリッと、中はふんわりで
めっちゃ美味しいな…と自画自賛してしまう出来でした

ほぼホームベーカリーさんの仕事によるものなんですが

満腹になって午後から出かけて、気づいたらこんな時間ですが
まだ全然お腹が減ってない…!
やっぱり炭水化物はお腹もちが良い気がします


今日はプレミアムフライデー
実際に早く帰れるという人がどのくらいいるのかわかりませんが
早く帰れたらみんな何をするんでしょうね

私は街が人でいっぱいにならないうちに
家に帰ってゆっくりしようと思います
AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み