京阪乗る人おけいはん

テーマ:
今日で3日間のロケ終了です
{57C597A1-E3D6-4A82-896F-48A2AD662CB9}
帰りは京阪のプレミアムカーなるものに乗らせてもらいました

少し前にニュースになってたので
関西圏の方はご存知かな??
{C8A11710-6BB5-463E-ADB3-0F4E401D9047}
いつもの通勤電車が、プラス500円で
全席指定のプレミアムカーに乗れるというものです

さいきん私鉄各社が作ってますよね、指定席の通勤電車

私もニュースで見て
一度乗ってみたかったので嬉しい

出町柳から乗ったので、けっこう空いてるなぁと思ってたら
三条や祇園四条て続々と人が乗って来て
けっこう埋まってましたよ

京阪乗る人おけいはん♪
というのは
京阪電車のキャッチコピーで
京阪に乗る時はつい言いたくなるフレーズなんですが
「おけいはん」が何なのかはわかりません

今日は貴船まで行って
{C70EF30C-C33E-45CE-8FD9-A8ABE8E94FAD}

{998A2442-4244-47EF-BA07-35328D3F1D3B}
撮影をしていたんですが

やっぱり良いですね、貴船

うっすらと靄がかかった様子も
神秘的ですごく素敵な場所でした

秋の貴船も良いなぁ
AD