本

出版

2010.4.1(木)

ワニブックスより

今日からできる!東大脳の育て方 好評発売中!


2008.9.18(木)

学習研究社より
1st写真集「AYAKO」発売中


 

テレビ

出演情報

ハートTOKYO MX 「CHECK TIME 」メインキャスター

 毎週月~金 朝7:00~8:00

 (三重テレビ 朝7:29~8:00)

 

ハートBS TwellV 服部幸應の食育のすすめ


ハートCF:KAI RAZOR  (貝印株式会社)


ハートCF:東京金融取引所 「くりっく365

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月14日

ミルでコーヒー豆を挽く

テーマ:ブログ
私、ずーーーーーーっと紅茶派で、
コーヒーはほとんど飲まない人間だったんですが、、、

さいきん、ちょっとコーヒーに目覚めつつありますニャハー


先日、実家にガトーショコラを買って帰ったときに
たまにはと思って淹れてもらったコーヒーがすごく美味しくて、
ガトーショコラとすごく合っていて
あれ、意外とコーヒーもいいな、、、と。
で、買っちゃいました!
コーヒーミルとその他の道具!!笑

いや、せっかくなら豆から挽きたいなぁって…
何事もカタチから入るタイプですハウ~てへ

初めてのコーヒー豆はNYのホールフーズっていうスーパーで買った、その名も「BROOKLYN」笑
ええ、名前で決めましたよ。
だって初心者だしよくわかんないもん!


ミルにコーヒー豆を入れて~
ガリガリ挽きます!
この作業が楽しくて好きですハート
挽いた豆はこんな感じ。
粗さの加減が難しいですうへー
ドリップして~
こんな感じはぁと

やっぱりチョコとコーヒーは相性がいいにこ


今度、コーヒーの美味しい淹れ方講座にでも行こうかなニャハー
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
はったちゃん、はちださん、ハッタネス(笑)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み