大人になってからでも上達する!アメリカ英語の発音矯正

アメリカ英語の発音矯正をしています。
北米生活17年目♪
北カリフォルニアの田舎、ロサンゼルス、カナダバンクーバーの滞在を経て、2016年の夏に念願のハワイへ引っ越しました
アメリカ人夫とビーチを散歩するのが日課です


テーマ:
こんばんはカナヘイハート

今日の夜はコメディショーを観にハリウッドに行ってきました。

元同僚が出てるんです♡

Laugh Factory て、コメディの世界ではビッグネーム
{51373564-E761-45F4-A969-76FF9319A516}

ここでパフォーマンスをした歴代のコメディアンは、、、

{75396313-5277-4B84-9D0A-11C96A4CFA20}

デイブショペル、エディマーフィー、クリスタッカー、ジムキャリー、クリスロック、、、カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

数え切れないほどのスターがカナヘイハートカナヘイハート

今ここでパフォーマンスしてる人も近い将来大物になる可能性大ですよね!




ところで今日のショー、とってもゲイでした(笑)


場所もウエストハリウッド(ゲイの街)だし。


元同僚のAidan Park は、アジア人でゲイというのを全面に出してるので、それも笑える。LOL

アジア人でゲイな人を Gaisian (ゲイジアン)と言ってました。今度からこの造語使おう〜サッ


こういうコメディは、ほぼ下ネタとマリファナ(weed, pot などと言います)の話ばかりだし、

fuck, shit, bitch とか、悪い単語が満載なので、

スラングを知らないとコメディは(映画もドラマも音楽もだけど)楽しさ半減ですね(笑)。


私はスラングたくさん知ってるんで、理解できました(笑)。(スラングを教えるクラス作ったら来たい人います?LOL)



面白かった〜。笑いすぎたわ。



毎月1回、ここでパフォーマンスしてるそうなので、また来月行きたいです♡


{897B4446-39A9-46DD-9FD0-016EB0F5C1C1}

前回も書きましたが、ハリウッドはとっても白いので (Hollywood is so white.と最近も問題になってましたね)、アジア人がコメディの世界に入っていくのはとても大変。

そういえば今日も、彼以外は白人でした。

Aidanに頑張ってほしいなあ〜♪






楽しい夜でした♡

(また腰痛になってしまってツラいけど〜泣)

ではまた明日ーカナヘイハート
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは〜カナヘイハート
 
今日のロサンゼルスは半袖の気候でしたね〜
ビーチをウォーキングしてたら、水着の人が多かったやしの木
76度くらいでポカポカでしたもんね〜
 
 
今週火曜日はコメディークラブに行ってきますカナヘイハート
ハリウッドにあるLaugh Factory〜カナヘイきらきら
 
元同僚が出るんで、「来て〜」って誘われたのです。嬉しい♡
 
彼のページはこちら!(エイデン・パク)
 
アジア人でゲイということを前面に売りにしてるコメディアンです。
 
ハリウッドってかなり白人至上のところがあるから、アジア人で活躍してるってすごいことなんですよ〜カナヘイきらきらゲイもマイノリティに入りますし。
 
 
コメディをやる人にとってLaugh Factory ってビッグネーム!
 
一緒に働いてる時に、コメディとかアクティングやりたいと言ってたのですが、
かなりビッグネームになってきてますね〜。すごい嬉しいカナヘイハート
 
 
 
たくさん努力して、たくさん練習してきたんだろうなあ。
 
 
 
ハリウッドで活躍したい人は、何万人といるだろうけど、その中で有名になるのはほんの一握り。
 
そんな厳しい世界で、頑張ってるエイデンはすごい〜。
 
 
 
夢を追い続ける人が、周りにたくさんいて(夫も含め)、いつも刺激になります♡
 
私のポジティブマインドの源は、みなさんのおかげです。
 
ありがとう!
 
火曜日が楽しみです〜カナヘイハート
 
 
 
こちら、間に合いましたら来てください〜♡
 
北米生活初心者のための英語マインドセット(英語でお悩みの方向け)
日本時間1月31日午前9時から
フェイスブックのイベントページ
https://www.facebook.com/events/379797529063667/
 
 
 

<無料ニュースレターのお知らせ>

登録してくれた方には、リズム、イントネーション、Tの音の変化をまとめた PDF を差し上げてます。

ぜひこの機会にご登録くださいね♡ リンクはこちらから:

http://eepurl.com/cpx-eD

 

 

発音レッスンのお問い合わせはこちらから http://hatsuonkyosei.com/index.php/contact/ 

 

ブログだけではなく、現実世界でも繋がりませんか?

フェイスブックページ  https://www.facebook.com/hatsuonkyosei/

フェイスブックグループ https://www.facebook.com/groups/369880306707621/

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは〜。

 
この前、1日に2回も和食という日がありました。アメリカ生活が長くなるにつれて、日本食を食べることも少なくなってきたので珍しい1日でした。
 
お昼はこちらラブ
{73A4EBEA-3976-4500-BBC9-E579EE1D27D1}

ロサンゼルスのソーテルというリトル大阪にあるTempura House。Sawtelle は最近ヒップになってきてますが、こっち方面のソーテルは昔懐かしい雰囲気です。
 
おじいちゃん、おばあちゃんが2人で切り盛りしているお弁当屋さん。最近は「おまけね」と言ってデザートをつけてくれます♡ 
 
私のお気に入りは日替わり弁当。肉、魚、煮付け、天ぷら、唐揚げ、漬物、和え物、ぜーんぶ入ってます。
 
ご馳走さまでした(^-^)/
 
 
そしてディナーお願い
{1B970309-581A-4801-85E3-6E6A51BC8E43}

ミッドウィルシャーにあるSake House Miro という居酒屋さん🍺
私はお酒は飲まなかったですけど泣  
ぜんぶ美味しかったです。
 
久々におでんを食べました。あとは唐揚げ、タコの唐揚げ、餃子、ししとう、砂肝、たこ焼き。。たまには日本食もいいですね(^-^)/
 
 
 
ではよい日曜日を♡
 

ルンルン英語や発音に関する無料ニュースレターを発信しています。登録はこちらから http://eepurl.com/cpx-eD

(別ウインドウが開きます)

 

 

30分の無料発音レッスンを受けてみませんか? http://hatsuonkyosei.com/index.php/contact/
英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.
発音矯正レッスンの依頼は→発音矯正レッスン Accent Reduction American Accent Lesson
翻訳依頼は→英日翻訳、映像字幕翻訳、Japanese translation and subtitles

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは〜(*^^*)

 
 
みなさんは、無性に食べたくなるものってありますか?
 
私には、すごく無性に食べたくなる料理が2つあって、
 
1つは、モヒンガーというビルマ(ミャンマー)料理のスープ麺。
 
もう1つは、ケイジョン料理(ルイジアナ料理)のガンボというちょっとスパイシーなスープ。
 
この2つがすごい好きなんです。
 
 
それで、昨日ガンボがすごく食べたくて、それ目当てでイングルウッドにケイジョン(ルイジアナ料理)を食べに行ってきました。
 
 
イングルウッドはソールフードとかルイジアナ料理のお店が多いです。黒人さんが多いので、自然とそうなるのだろうと思います。ソールフード大好きな私にはトライしたいレストランが多すぎですよーーーラブ
 
 
お店の中はジャズバンドとかのポスターがずらり。
いい雰囲気です♡ いつかニューオリンズに行ってみたいラブラブラブジャズ好きなので、ニューオリンズ行かないとね!本場のルイジアナ料理も食べてみたいー。
 
で、こちらがガンボ(gumbo)です
{80299C23-D844-45F0-8504-231FA7FF91EF}

左がガンボ。そして白いご飯。右がピーチコブラーという桃のデザート。
 
ソールフードといえば、デザートはコブラーですね!
 
ご飯とガンボをボールに入れて、、、
{FF16C25F-7D30-4AEB-A7E1-7E21217A693F}

スープライスみたくして食べました。
写真には載ってないですけど、蟹の足がたくさん入ってましたよ。
 
デザートの中身はこんな感じです。
{4F6CC64C-CFDD-4505-A0FF-5B129303E181}

パイという部類に入りますか?
そういう細かいことは置いておいて、、、すごくおいしかったー。しかも材料もシンプルで、添加物とか入ってなかったです。
 
 
ディナーはランチの残り物でまたガンボ!
 
全然飽きないー。毎日食べたいです。
 
 
 
 
国際結婚って食の悩みが多いらしいですけど、私はラッキーなことに夫(アメリカ人)は何でも食べる人。私もアレルギーのある食品以外は何でも食べる。食のことでぶつかることが少ないので、ラッキーだなと思います。
 
ただ、夫は日本食好きだけど、私がそうでもないので、夫が「Hey let's go eat Japanese food.」と提案して、私が「Ummmm. I am not really in the mood for Japanese today.」となることがたまにあります。
 
普通は逆ですか?(笑)
 
 
 
では、良い1日を♡
 
 
 

ルンルン英語や発音に関する無料ニュースレターを発信しています。登録はこちらから http://eepurl.com/cpx-eD

(別ウインドウが開きます)

 

 

30分の無料発音レッスンを受けてみませんか? http://hatsuonkyosei.com/index.php/contact/
英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.
発音矯正レッスンの依頼は→発音矯正レッスン Accent Reduction American Accent Lesson
翻訳依頼は→英日翻訳、映像字幕翻訳、Japanese translation and subtitles

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

最近、お友達と話していて嬉しいことを聞いたカナヘイうさぎ

 

フルタイムの仕事を辞めて、自分の夢だったことに集中してやる。ってカナヘイハートカナヘイきらきら

 

夢を語る友達の声が生き生きしてて気合いピスケ

 

私はとーーーっても嬉しかったです。

 

 

限りある時間、命、

自分の夢に向かって進まなくていつ進むの?

 

思った時に行動に移していきたいですね!



お金のために嫌な仕事をして、仕事で時間がないから自分の夢を諦める?

それとも自分の夢だったことをして、それで認められてお金を稼ぐ?


後者を選んだ友達はすごい!

私も後者を選ぶ(^-^)/

 

 

私も苦手なスピーチに真剣に取り組もうと思います。シャイな性格なんで。。。

まずは、パブリックスピーチのクラブに入ろうと思います。

 

前からやろうやろうと思ってたんですけど、移動とか移住を言い訳にして取り組んでませんでしたニヤニヤ

 

英語の発音を教える立場になるには、ちゃんと伝わるスピーチを練習したいです。大きなグループに教えるということもしていきたいです。

 

苦手なこと、嫌なこと、そんなことを避けていては自分の夢が叶うはずない!

 

緊張するけど、、、明日初めてのパブリックスピーキングのクラブに行ってきますカナヘイうさぎ

パブリックスピーチのクラブってどんな感じなの?というのも随時お届けしたいと思います(*^^*)

 

 

 

腰の調子が良くなってきて、ちょっとだけ走ってみました爆笑 健康は大事ですねおねがい

南カリフォルニアらしい夕日を見ながらのランニングラブ{4222ADAD-FD5A-42FB-ADD9-8B1CC9B40C3F}

 

では良い1日を〜♡

 

 

ルンルン英語や発音に関する無料ニュースレターを発信しています。登録はこちらから http://eepurl.com/cpx-eD

(別ウインドウが開きます)

 

 

30分の無料発音レッスンを受けてみませんか? http://hatsuonkyosei.com/index.php/contact/
英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.
発音矯正レッスンの依頼は→発音矯正レッスン Accent Reduction American Accent Lesson
翻訳依頼は→英日翻訳、映像字幕翻訳、Japanese translation and subtitles

 

コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。