アメリカ在住向け 通じる発音を手に入れて英語環境で働こう

アメリカ英語の発音レッスンをしています。
北米生活16年目
北カリフォルニアからアメリカ生活が始まり→ロサンゼルス→カナダ→ロサンゼルス→カナダ→そして2016年の夏に念願のハワイへ引っ越し
アメリカ人夫とビーチを散歩するのが日課です


テーマ:

こんにちはやしの木やしの木

 
 
ハワイ移住への準備の続きです。今日はその4爆笑
 
アメリカのメインランドから、何を持っていくかの選別です。
 
リサーチの結果、送料が高いので、家具は全部ハワイで買うということになり、服とか靴とか小物だけハワイに持っていくことにしました。(これは今思えば失敗だったけどー笑)
 
 
ハワイへ引っ越す直前までカナダのバンクーバーにいたのですが、家具は全部バンクーバーで売りましたよ。
 
 
まずはバンクーバーからロサンゼルスに戻るのに、愛車のコンパクトカーに載せられるだけ載せていくことに。
 
 
そして、ロサンゼルスにある倉庫の荷物と、カナダから車に載せてきた荷物を整理。
 
ハワイに本引っ越し、ではなかったので、ロサンゼルスの倉庫は一旦そのままにしていきました。(車はMatson で送りました)
 
 
 
家具に関して失敗したなと思ったのは、ハワイの家具屋さん事情がひどいからチューチュー
ロサンゼルスのアイキアで家具を買って、送ればよかったなあと後悔。
 
 
ソファなどかさばるものは送料がものすごく高いのでハワイで購入しましたが、組み立てられる家具は Haul 2 HI という会社を利用して、アイキアからたくさん購入しました、結局。現在部屋の中はアイキアの家具だらけ。笑
 
Haul 2 HI はメインランドでアイキアの家具を購入してハワイへ送ってくれる会社です。アイキアは直接商品をハワイに送ってくれないんですよね。
 
 
送料、手数料を払ったとしても、Haul 2 HIを通してアイキアで買った方が断然安い。
 
ハワイは家具が高いうえに、デザインもなかなかいいのがないんですね(>_<) 質もイマイチなのに、この値段?!なんてことも多々あります。これはハワイ移住で誰もが通る道かしら?笑(ハワイ在住の方、いかがでしょう?)
 
 
ちなみにHaul 2 HI はアイキア以外の家具屋さんにも直接行って購入してくれるということが最近判明しました。
 
Urban Outfitter で欲しい家具があったんですが、ハワイにはデリバリーしてくれない泣。でもHaul 2 HI の人が買いに行ってくれる、ということでお願いしました♡ この会社があって、本当に助かった!!
 
 
ハワイへの送料は高い、そしてハワイの家具事情はひどいので笑、何を持っていくかは、結構ちゃんと考えないといけないですねー。
 
もっとリサーチすれば良かったと後悔した出来事でしたチューチュー
 
ハワイに移住した方、家具を全部持ってきました?それとも、ハワイで全部揃えましたか?
こうすればよかった〜!という経験がある方はぜひぜひコメントしてください〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。