アメリカ在住向け 通じる発音を手に入れて英語環境で働こう

アメリカ英語の発音レッスンをしています。
北米生活16年目
北カリフォルニアからアメリカ生活が始まり→ロサンゼルス→カナダ→ロサンゼルス→カナダ→そして2016年の夏に念願のハワイへ引っ越し
アメリカ人夫とビーチを散歩するのが日課です


テーマ:

こんにちは爆笑

 

今日は、この日本語の単語だけは、アメリカ人にちゃんと発音してほしい!という非常に勝手な記事ですチューチューチュー

違う発音だと、違和感があるんですチューチュー 

 

1、ジブリ

 

ジブリを「ギブリ」と発音してるのを初めて聞いた時、それがジブリのことだと気がつかなかった(笑)。これは、カタカナで「ジブリ」と書くので、アメリカでもジブリと発音してほしい〜。日本好きの夫も、「あれ?ギブリ?それともジブリ?」と混乱するようですが、毎回「ジ・ブ・リ」と言ってるんですけどね〜。Gという綴りは混乱するみたいです。

 

2、Gackt

 

アメリカ人は、ガクトさんの名前を「ギャkt」と発音する∑(゚Д゚)

綴りから、そう発音してしまうのは分かりますが、ファンとしては、毎回「ギャktじゃなくて、ガ・ク・ト」と直さずにはいられないです(笑)。ちなみにアメリカでもJ-POPとか、好きな人は好きなので、詳しい人は私より詳しくて驚きます。

 

3、盆栽

 

盆栽という単語を「バンザイ」と発音する人が多いんですが、、、全然違う単語なので、ぜひ「ボンサイ」と発音してほしいなあ( ̄▽ ̄)

 

 

 

以上、私の非常に勝手な要望でした〜(笑)

 

ガクトさんの名前はちゃんと発音してほしい(真顔

 

みなさんも、日本語なのに発音が全然違って違和感あったという単語ありますか(笑)?

 

 

 

 

ルンルン無料ニュースレター始めますルンルン ブログでは書けない英語発音のこと、アメリカのことをお届けします♪ぜひサインアップしてくださいね。応援よろしくお願いします。

http://eepurl.com/cpx-eD

(別ウインドウが開きます)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。