アメリカ在住向け 通じる発音を手に入れて英語環境で働こう

アメリカ英語の発音レッスンをしています。
北米生活16年目
北カリフォルニアからアメリカ生活が始まり→ロサンゼルス→カナダ→ロサンゼルス→カナダ→そして2016年の夏に念願のハワイへ引っ越し
アメリカ人夫とビーチを散歩するのが日課です


テーマ:
ハワイ、肌寒い日が続きますね。ユニクロの長袖ヒートテックが活躍してます。
 
 
 

3年前にワークビザでカナダに滞在していたときに、ユニオン(労働組合)に入っている会社で半年ほどフルタイムでウエートレスとして働いたことがあります。

 
 
すっかり忘れてたんですけど、今年の4月頃にユニオンから手紙が来て、私のアカウントに年金(pension)が発生してることが判明しました。
 
 
受け取りは、2042年まで待って毎月9ドルもらうか(笑)、今すぐ現金化するか、だったんですけど、
 
もちろん現金化にしますグッ
 
 
で、なんでこういうのって面倒な単語を使うんでしょう?書類の内容がさっぱり分からないので2回も電話で聞いて、8回くらい読みました。
 
{98BE4FC9-BC57-4B73-B90A-2B6D7AA2CD11}

こういうのが10ページありました。結局、難しく書いてあるけど、必要だったのは
 
右矢印パスポートのコピー
右矢印書類にサインし、同意したと一筆書く
右矢印Witness(証人)のサイン
右矢印「アメリカに帰国するので、チェックはこの住所に送ってください」という走り書きを用紙のすみに書く
 
と、実はとてもシンプルびっくりこの難解な英語を理解するのにかなりの労力を使ってしまいました滝汗 (英語は未だに不得意科目。汗)
 
 
そして、この書類はいついつまでに必ず送ってくださいと書いてあったにも関わらず、2週間遅れて出しました。笑
 
ちょうどカナダの郵便局がストライキをした時期と重なったので、もしかしたらそれでセーフだったのかも。
 
それで先日チェックが届きましたチョキ
 
 
微々たる金額なのに、しっかりタックス25%引かれてましたがゲッソリ 
 
 
でももらえてラッキーですおねがい
 
 
海外でワーキングホリデーや短期で仕事した場合でも、年金が発生してるかもしれないので、みなさんもチェックしてみてくださいね♪ こういう大切な書類が届くように住所のアップデートなどもお忘れなく流れ星
 
 
 
 
 

ルンルン無料ニュースレター始めますルンルン ブログでは書けない英語発音のこと、アメリカのことをお届けします♪ぜひサインアップしてくださいね。応援よろしくお願いします。

http://eepurl.com/cpx-eD

(別ウインドウが開きます)

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。