アメリカ在住向け 通じる発音を手に入れて英語環境で働こう

アメリカ英語の発音レッスンをしています。
北米生活16年目
北カリフォルニアからアメリカ生活が始まり→ロサンゼルス→カナダ→ロサンゼルス→カナダ→そして2016年の夏に念願のハワイへ引っ越し
アメリカ人夫とビーチを散歩するのが日課です


テーマ:
こんにちは♡


アメリカ留学して2年目くらいの話です。

私の友達(アメリカ人の)に、「Ai の英語に影響されて、自分の英語が変になってきたよー」と言われたことがあります(笑)。


まず、articles (冠詞) をつけなくなった。

a とか the が必要な単語も、つけなくなってきたそうです。

英語って、articles はとても大切!!

でも、articles をまったく無視して話す私の英語が、、、アメリカ人に移ってしまったー(笑)



それから、LとRを逆にする(*_*)


We are lost! (迷子になったー)

と言いたいのに、私の発音は、We are roast!

I love rice. (お米大好き)

と言いたいのに、私はいつも、I rob lice. と言ってしまう。

日本人(アジア人全体のアクセントですが)は、R と L を見事に逆にしてしまうんです。

これがアメリカ人には面白いようで、みんな私の発音を真似て、R と L を逆にするのが流行りました(笑)



英語が第二ヶ国語の発音は、影響力大きいみたいですてへぺろうさぎ


留学して最初の2年間くらいの思い出でした(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。