大人になってからでも上達する!アメリカ英語の発音矯正

アメリカ英語の発音矯正をしています。
北米生活17年目♪
北カリフォルニアの田舎、ロサンゼルス、カナダバンクーバーの滞在を経て、2016年の夏に念願のハワイへ引っ越しました
アメリカ人夫とビーチを散歩するのが日課です


テーマ:

アロハ〜やしの木

 

アメリカ在住の方にアメリカ英語の発音矯正をしているAi です爆笑 

Intro Video 作りましたのでぜひ見てみてくださいやしの木

11月20日8pm PST と21日11am PSTに発音カウンセリングを行います〜!

両日それぞれ4名様まで参加可能ですおねがい

「とてもよくできているところを3つ」と「ここを集中して練習すると良い3つのポイント」をお伝えします♪

20日8pm PST : http://bit.ly/2uAf8s1 (Facebook : https://www.facebook.com/events/1610255468994581/)

21日11am PST : http://bit.ly/2vwsXJm (Facebook : https://www.facebook.com/events/382625992163765/)

 

 

ここ最近、「瞬間英作文」という英語の練習方法を見かけます。

 

これ、日本で流行ってるんですか?私が日本にいたころ、はるか昔の話ですけど、瞬間英作文っていうフレーズは聞いたことがありませんでした。

 

この方法、どうなんだろう〜。

 

だって、日本語をみて、それを英語にするんですよね?

 

翻訳家とか、通訳になりたい人にはいいんでしょうか。

 

 

アメリカで英語を使えるようになりたい人には、オススメしないな〜。

 

なぜなら、英語は英語で考えた方が簡単だから。

 

日本語が出てこなくなるのが理想です。

 

日本語から英語というふうに、脳を切り替えると時間がかかるし、混乱する。

 

構造とか、真逆ですし。

 

さらに、

英語にしかない表現がたくさんある。

 

 

英語は英語だけで考えるというのが、いいですね。

 

日本語を使って英語を勉強するというのは、限界がありますね。

 

 

 

 

右差しキンドルでショートブックを出しました〜。英語を話すのが怖い!という人にぜひ読んでいただきたいですラブラブ

 

英語の発音矯正レッスン by Aiko from hatsuonkyosei.com

経歴:アメリカ17年目。日本での英語経歴は中高の6年間の英語の授業のみ。アメリカに来て、英語が通じず苦労してから、The American Accent Guideで発音の基礎を勉強する。音声に興味を持ち、UCLAで言語学を専攻。音声学、イントネーション学、言語習得を中心に研究。音を聞いたら、舌の動きがイメージとして浮かんでくるという特技を活かして、発音矯正レッスンをしています。レッスンのお問い合わせは、こちらから:http://hatsuonkyosei.com/index.php/contact/

 

Let's connect

- Facebook Pagehttps://www.facebook.com/hatsuonkyosei/

- Youtube Channel : https://www.youtube.com/channel/UCLPFxYSLaMunSL9ZPRvfErw

- Newsletter : Receive updates and webinar invitations http://bit.ly/2tRG0r1

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロハ〜やしの木

 

アメリカ在住の方にアメリカ英語の発音矯正をしているAi です爆笑 

Intro Video 作りましたのでぜひ見てみてくださいやしの木

11月20日8pm PST と21日11am PSTに発音カウンセリングを行います〜!

両日それぞれ4名様まで参加可能ですおねがい

「とてもよくできているところを3つ」と「ここを集中して練習すると良い3つのポイント」をお伝えします♪

20日8pm PST : http://bit.ly/2uAf8s1 (Facebook : https://www.facebook.com/events/1610255468994581/)

21日11am PST : http://bit.ly/2vwsXJm (Facebook : https://www.facebook.com/events/382625992163765/)

 

 

1週間ぶりにプールに行って泳いできましたラブラブ

 

で、1週間ぶりだったので、すぐに疲れました笑。

 

筋肉ってすぐに落ちるんですよね〜。

 

If you don't use it, you will lose it.

And you lose it quickly.

 

なんでもそうなんですけど、何かを習得したりするのは時間がかかるけど、

そのスキルが衰えるのは、本当に早い。

 

先週まで週に2回プールに行ってて、筋肉ついた!と思ってたんですけど、

 

体力が落ちるのは本当に早いです。

 

You have to keep using it to keep it.

 

 

英語も同じです〜。

私は17年アメリカにいて、毎日一日中英語を使うようにしていますが、

この状態でも、日本に2週間とか旅行にいくと、

 

英語、すぐに忘れるゲラゲラ

 

 

何かを身につけるまでの道のりは長くても、

失うのは、本当に早い。

 

 

プール、もうちょっと頻繁に行かなきゃ〜。笑

 

 

 

 

右差しキンドルでショートブックを出しました〜。英語を話すのが怖い!という人にぜひ読んでいただきたいですラブラブ

 

英語の発音矯正レッスン by Aiko from hatsuonkyosei.com

経歴:アメリカ17年目。日本での英語経歴は中高の6年間の英語の授業のみ。アメリカに来て、英語が通じず苦労してから、The American Accent Guideで発音の基礎を勉強する。音声に興味を持ち、UCLAで言語学を専攻。音声学、イントネーション学、言語習得を中心に研究。音を聞いたら、舌の動きがイメージとして浮かんでくるという特技を活かして、発音矯正レッスンをしています。レッスンのお問い合わせは、こちらから:http://hatsuonkyosei.com/index.php/contact/

 

Let's connect

- Facebook Pagehttps://www.facebook.com/hatsuonkyosei/

- Youtube Channel : https://www.youtube.com/channel/UCLPFxYSLaMunSL9ZPRvfErw

- Newsletter : Receive updates and webinar invitations http://bit.ly/2tRG0r1

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロハ〜やしの木

 

11月20日8pm PST と21日11am PSTに発音カウンセリングを行います〜!

両日それぞれ4名様まで参加可能ですおねがい

「とてもよくできているところを3つ」お伝えしますので、今の英語に自信を持っていただき、さらに

「ここを集中して練習すると良い3つのポイント」をお伝えしますので、これからの発音上達に向けてのモチベーションアップにしてみてください。

お問い合わせは、こちらから

20日8pm PST : http://bit.ly/2uAf8s1 (Facebook : https://www.facebook.com/events/1610255468994581/)

21日11am PST : http://bit.ly/2vwsXJm (Facebook : https://www.facebook.com/events/382625992163765/)

発音で苦労している方からのご連絡をお待ちしていますおねがい

 

 

アメリカに住んで17年目になりますが、

 

周りの日本人の友達も、アメリカ在住10年以上、20年以上というかたが多くなってきました。

 

 

日本人で英語がとても上手な人と英語の話になると、

 

大抵その人は、「文法はとっても苦手〜。わかんない」

 

と言います。話せるけど、文法は知らないという人が多い。

 

 

「英語上手なんだから、文法とか超詳しいんじゃないの?」

 

 

と思うかも知れませんが、これって実は逆なんです。

 

 

話せる人の方が、文法を知らない。

 

ということの方が多いんです。

 

 

これ、理由があります。

 

理由は、

 

英語を話す時に、文法を考えないから。

 

 

文法を考えないし、使うこともないから、

忘れるんです。

 

使わないことは忘れる。

 

日本語だって同じですよね。日本語話せるけど、日本語の文法って意外と知らないと思います。

なぜなら、日本語を話す時に文法を考えないからポーン

 

 

でも、「英語の文法は苦手〜」と言う英語が上手な日本人は、なんとなく話せるようになったのではないんですよね。

 

 

英語が上手な日本人は、

 

「英語、すっごい練習した。発音もすごい練習した」

 

と口を揃えて言います。

 

 

英語の勉強ではなく、「練習」をたくさんした、と。

 

とにかく話して、間違って、覚えていくという繰り返しをできる人に英語が上手な人が多いような気がします。

 

アウトプット&フィードバックがとっても大切ですね♪

 

 

 

 

右差しキンドルでショートブックを出しました〜。英語を話すのが怖い!という人にぜひ読んでいただきたいですラブラブ

 

英語の発音矯正レッスン by Aiko from hatsuonkyosei.com

経歴:アメリカ17年目。日本での英語経歴は中高の6年間の英語の授業のみ。アメリカに来て、英語が通じず苦労してから、The American Accent Guideで発音の基礎を勉強する。音声に興味を持ち、UCLAで言語学を専攻。音声学、イントネーション学、言語習得を中心に研究。音を聞いたら、舌の動きがイメージとして浮かんでくるという特技を活かして、発音矯正レッスンをしています。レッスンのお問い合わせは、こちらから:http://hatsuonkyosei.com/index.php/contact/

 

Let's connect

- Facebook Pagehttps://www.facebook.com/hatsuonkyosei/

- Youtube Channel : https://www.youtube.com/channel/UCLPFxYSLaMunSL9ZPRvfErw

- Newsletter : Receive updates and webinar invitations http://bit.ly/2tRG0r1

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロハ〜やしの木

 

アメリカ在住の方にアメリカ英語の発音矯正をしているAi です爆笑 大人になってからでも発音は上達するんですよ、というメッセージをハワイからお届けしています。

 

新しいビデオをアップしました。Want to というフレーズ、発音の仕方が4つあるって知ってましたか?

このビデオについて英語で解説している文章はこちらから見る事ができます。http://hatsuonkyosei.com/index.php/2017/10/31/how-to-pronounce-want-to-in-four-different-ways/

 

 

たまに、アメリカにいて、こういう質問を聞かれることがあります。

 

「英語を勉強していて、自分の日本語力が弱いことに気がつきました。日本語から勉強した方がいいのでしょうか?」

 

 

私の答え。

 

日本語の勉強?時間がもったいないので、日本語の勉強をするくらいなら、英語の練習をたくさんしてくださいラブラブ

 

 

日本語力と、英語力は関係ありません〜やしの木やしの木

 

 

日本語にはない表現が英語にはたくさんあります

英語は英語で理解しないと、いつまでも上達しないのです。

 

 

Life is too short! 時間は有限。効率よく使いましょうラブラブ

 

 

英語を習得したいのに、日本語の勉強をするなんてびっくり

 

わざわざ遠回りをする必要ないですよ。

 

 

たくさん英語を練習してください〜。

 

そのうち、英語を話すときは頭の中に日本語が出てこなくなりますよラブラブ

 

 

 

 

右差しキンドルでショートブックを出しました〜。英語を話すのが怖い!という人にぜひ読んでいただきたいですラブラブ99セントです♪

 

英語の発音矯正レッスン by Aiko from hatsuonkyosei.com

経歴:アメリカ17年目。日本での英語経歴は中高の6年間の英語の授業のみ。アメリカに来て、英語が通じず苦労してから、The American Accent Guideで発音の基礎を勉強する。音声に興味を持ち、UCLAで言語学を専攻。音声学、イントネーション学、言語習得を中心に研究。音を聞いたら、舌の動きがイメージとして浮かんでくるという特技を活かして、発音矯正レッスンをしています。レッスンのお問い合わせは、こちらから:http://hatsuonkyosei.com/index.php/contact/

 

Let's connect

- Facebook Pagehttps://www.facebook.com/hatsuonkyosei/

- Youtube Channel : https://www.youtube.com/channel/UCLPFxYSLaMunSL9ZPRvfErw

- Newsletter : Receive updates and webinar invitations http://bit.ly/2tRG0r1

コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

アロハ〜😃

 

アメリカ在住の方にアメリカ英語の発音矯正をしているAi です爆笑

 

大人になってからでも発音は上達するんですよ、というメッセージをハワイからお届けしています。

 

今までに何度も質問された、ear と、year の発音の違いを動画にしてみました。

 

 

 

よく、聞き流しで英語が習得できるような教材を見かけますが、

 

それって本当に効果があるの?

 

という内容について書いてみたいと思います。

 

私を直接知ってる人は、答えがわかっているでしょう笑

 

 

聞き流しで英語が習得できてたら、

 

アメリカに20年30年たっても「英語が伸びない~!」と悩んでる人はいない!!

 

 

アメリカに住んでいたら、英語を耳にする機会が多い。

 

だけど、アメリカに住んでいても英語が(特に発音が)伸びなくて苦労している人、

 

たくさんいるんです。

 

 

英語の習得は簡単じゃない。

 

 

 

ピアノで弾けるようになりたい曲の楽譜を眺めたり、

 

その曲を聴いてるだけでは、一生弾けるようにはなりません。

 

このことは誰でもわかるはず。

 

ピアノを実際に弾いて練習しなくちゃ、弾けるようにはならない♬

 

 

英語もまったく同じです。

 

聞き流しとか、文法の勉強とかは、

 

ピアノの練習でいうと、まだピアノに触ってない。

 

実際に話して、間違って覚えていく。アウトプットがとっても大切です。

 

ぜひ、アウトプットをたくさんしてみてくださいね~。

 

 

アメリカで叶えたい夢や目標があって、

 

それに英語力や発音力が必要ならば、

 

たくさん努力しましょう♬

 

 

 

こちらもぜひ参考にされてくださいやしの木やしの木やしの木

Can と、Can't の聞き分け方!

 

 

発音動画作ってますー♪ 単語のリクエストお待ちしてます^_^

Please subscribe my youtube channel アロハ

1000人を目指してます!今は、68人おねがい

 

Accent Reduction Lessons by Aiko from hatsuonkyosei.com

 

- Facebook Live on Mondays at 9am in Hawaii Time (12pm PST) : Learn how to pronounce English words. You can watch it here (click here). If you have a request, please click here

 

- Youtube Videos :  Learn how to pronounce English words. here (click here)

 

- Newsletter : Get pronunciation and English learning tips for free! Sign up here (click here)

 

 

マイク英語学習や発音習得に関する講演の依頼を受け付けております。オアフ島以外の場所でも、オンラインでスピーチ可能です。お問い合わせフォーム

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。