アメリカ在住向け 通じる発音を手に入れて英語環境で働こう

アメリカ英語の発音レッスンをしています。
北米生活16年目
北カリフォルニアからアメリカ生活が始まり→ロサンゼルス→カナダ→ロサンゼルス→カナダ→そして2016年の夏に念願のハワイへ引っ越し
アメリカ人夫とビーチを散歩するのが日課です


テーマ:

英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.
 

 

私はもともと、英語が苦手だったのですが、

 

アメリカに来て、英語だけの生活をしているうちに

 

音の違いに興味を持ちはじめ

次第に、英語だけではなく、言語学にも興味を持つようになりました。

 

今では職種も字幕翻訳とアメリカ英語の発音矯正と、

趣味が仕事になっています。

 

 

 

言語学に興味を持つキッカケになったのは、

 

Beverly A. Lujan

 

との出会い♪

 

The American Accent Guide の著者です。

 

The American Accent Guideはとてもすばらしい本で、この本と付属CDで発音もしっかり勉強しました。

アメリカ来て6年目だったのですが、この時初めて発音記号を知ったのです。

(それまで、発音記号とか知らなかったのですが、日常会話には問題なかったので、知らなくても大丈夫♪OK

 

本でしっかり発音の練習をしていくうちに、ビバリーから直接レッスンを受けたいと思うようになり、

実際にレッスン受けてみました。

 

初めての発音矯正レッスン♪

 

発音矯正の効果を実際に体験することができ、本当に楽しかったです。

 

 

それから、さらに言語に興味を持つようになり、

言語学メジャーで大学に行くことに。

 

そこですばらしい言語学者、Jun 教授に出会います。

 

教授のクラスでは、すごい刺激を受けました。

そのクラスの中でも、イントネーションのクラスがとても楽しく、

このときに、イントネーションの分析が私の興味のある分野だと気がつきます

 

しかも、教授から、別の大学の教授を紹介していただき、イントネーションのリサーチに参加することに爆笑 

 

学校の宿題の量とは比べ物にならないくらい大量の音声のイントネーション分析をするという、貴重な体験をさせていただきましたニコニコ 本当に楽しかったです。

 

 

 

言語も、ラテン語、アメリカ先住民言語、ドイツ語の基礎を習い、今は韓国語の練習中♪ 

 

まだまだ知らないことが沢山あるので、生涯学習!という意気込みで、どんどん学んでいきたいと思ってます。

 

 

今日は、言語学が好きになった経緯と、すてきな言語学者との出会いを書いてみました♪

 

Thank you for reading my article.

 

Have a nice day everyone :)

 

 

 

ルンルン無料ニュースレター始めますルンルン ブログでは書けない英語発音のこと、アメリカのことをお届けします♪ぜひサインアップしてくださいね。応援よろしくお願いします。

http://eepurl.com/cpx-eD

(別ウインドウが開きます)

 

英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.
発音矯正レッスンの依頼は→発音矯正レッスン Accent Reduction American Accent Lesson
翻訳依頼は→英日翻訳、映像字幕翻訳、Japanese translation and subtitles

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。