大人になってからでも上達する!アメリカ英語の発音矯正レッスン

自分自身、大人になってからのアメリカ留学で発音に苦労しました。通じない、聞き取れない、話せないという状態からのスタートです。
同じように発音で困っている方のために発音矯正レッスンをしています。
実践ですぐに使える、通じる発音を身につけてみませんか?


テーマ:

こんにちは〜♪

 
 
 
 
ちょっと前に、
 
「アメリカの短大に行く予定なんですが、その前に英語学校に行った方がいいですか?」
 
 
という質問をいただきました。(メッセージありがとうございます!)
 
 
私は直接短大に入学したので、英語学校は行かなかったです。
 
それで何とか生き延びました。
ただし、めっちゃ苦労しましたけどね笑い泣き
 
でも、英語学校から短大に入学した人も苦労してました。短大はやっぱりレベルが違うんです、英語学校と。ネイティヴスピーカーに混じってのクラスですから。
 
 
結局、どうするかは自分次第なのでしょうウインク
 
不安なら英語学校いってもいいし、
何とかなると思うなら直接入学してもいいし。
 
私は後者を選びました。そして、それでよかった。最初から本当にずっと厳しい英語環境だったから逆によかった。
 
質問の答えになってないよね〜チューチュー
 
 
でも、これはオススメします!
短大や英語学校は入学前に見学しに行きましょうおねがい
 
なぜなら、学校に入ってから、「こんなはずじゃなかった」ってことが多いみたいなんです。学校に日本人が多く所属してることが判明し、結局日本人だけでつるむことになって英語ぜんぜん伸びなくて後悔した、とかびっくりびっくり
 
 
ちなみに私は日本人のいない短大を探して見学しに行きました。見学のときは日本人ゼロだったのに、実際入ってみると3人日本人が入学してたんですけどね。
でも3人というのはそれでもとっても少ない方なので英語環境としては最適でしたよ♡
 
 
何度か噂で聞いたことがあるのですが、日本人が多いところで頑張ってアメリカ人だけとつるもうとしたり、頑張って英語だけ話そうとすると「何あの人!」という反応を他の日本人からされるとか。
 
こういう話、本当なのかな?経験ある人いますか?
 
日本人の少ないところにいきたいのか、多いところにいきたいのか。都会なのか田舎なのか。治安はいいのか悪いのか。そういうの、チェックすることはとっても重要だと思います。アメリカといえど、地域によって全然雰囲気が違うので。
 
せっかくのアメリカ留学生活、後悔しないようにしましょうね。そのためには、見学とか下調べとか大切ですよ♪
 
 
ちなみに、意外と海外留学ってエージェントを使わないといけないものって思ってる人が多いみたいですね。私も個人で留学した経験者から聞くまで知らなかったです。1人でできるよと教えてもらったので、私はエージェントとか使わずに留学しました♪
 
学校決めとか手続きとか、個人で全部できますよ。留学を考えてる人の参考になるといいな♡
 
 
ではまた明日ー♪
 
 
 

ただいま提供中のメニュー by hatsuonkyosei.com

 

<無料> アメリカ英語発音を伸ばしたい方へ

・フェイスブックライブ: リクエストのあった単語の発音方法を毎週火曜日午後3時(EST)から紹介してます。視聴は無料です。こちらかどうぞ。後ほどユーチューブにもアップします。チャンネルはこちらから。

 

・ウィークリーニュースレター: 6月は4週に渡って「英語発音の練習&リスニングアップの仕方」を月曜午前10時(EST)にお届けします。登録はこちらから

 

<有料> さらに発音を本格的に習いたいアメリカ在住の方へ

・9日間のメール発音レッスン: アメリカ在住の日本人のための本格的な発音の基礎&ポイントが満載です。$30、ニュースレター登録の方は$20。詳しくは、発音矯正.comからどうぞ。9日間で学べる内容はこちらをご覧ください。

 

・発音カウンセリング:残席3名。自分の発音はなぜ通じないのかを知り、発音を上達させるヒントを得てみませんか?6月13日午後12時半PSTから1時間です。参加費は20ドル。アメリカ在住の日本人が対象です。お申込みはこちらから

 

・フェイスブック動画レッスン:9週間の動画レッスンを6月19日から行います。9日間の発音メールコースの内容を行います。そして参加者には実際に発音してもらうので、自分の発音が通じるものになっていっているか確認することができます。参加費は180ドル。詳しくはこちらから

 

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはラブラブ

 

北カリフォルニアの留学当時を思い出させるユーチューブを見つけました。

 

14年前?15年前?

このミュージカルグループでピアノを弾いてましたドキドキ

バックダンサーとかコーラスもやりましたよ。

 

懐かしい思い出。

 

アメリカや外国で地域の人と友達になりたい場合、

地域で活動してみよう〜

 

 

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
 
 
無料イベントに来てくださった方ありがとうございます♡
 
 
最近、イベントとかチェックすることが多くなったからか、さっきこんなイベントを発見しました。
 
 
UCLA の留学生が受け取るニュースレターが未だに届くんですけど、これは今日届いたイベントのお知らせ。
 
 
{BA93AA6F-0B13-4633-B987-D4A7AF9BB59D}

UCLAで行われるデートイベント。
 
 
びっくりカナヘイびっくり UCLA ってこういうイベントするんだー。へえー。
 
 
しかも、タイトルが「International Speed Dating」
 
バレンタインの前というのも、狙ってるのか。。
 
これって、彼氏彼女を探すっていうイベントですよね?Speed Dating ってそういう意味?
 
 
 
私は結婚してるし、年齢制限ですでにアウトだけど(笑)
 
どんな感じなのか気になりますねてへぺろうさぎ
 
 
 
**今、夫に聞いたら、日本のお見合い会場のように、時間が決められてて、1人1人とお話するシステムみたいです。もちろん、目的は彼氏彼女を探すんであって、婚活とはちょっと違うんでしょうけど。ってか、なぜ夫が知ってるのか聞きたいわ(笑)
 
 
 
インターナショナルというタイトルだから、留学生とか地元の人とか、いろんな国、人種の人と出会いがありそうですね。
 
 
UCLA の学生は、check this out!
 
 
 
 
無料イベントのお知らせです

「チャクラで自己表現」
フェイスブックイベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/1077145402430791/

日本時間1月29日日曜日、朝9時からです。
 
新しい年を迎えて4週間、あなたにどんな変化が起きてきていますか? 起こしたい変化が起きていますか? 予期していなかったことも起きているかもしれません。これから起きるもっと大きな変化に心の準備はできていますか?
 
あなたのチャクラも変化と共にバランスが変わります。
今何に一番チャレンジを感じていますか?

どんなことがあるとあなたのチャクラはきゅうっと閉じてしまうのでしょう?
開きすぎて過熱状態になったりだだ漏れになったりしてしまうのでしょう?
あなたのチャクラを知ってバランスよく整えていくことは
あなたの自己実現・自己変革をしっかりとサポートしてくれます。

無料登録はこちらから > http://bit.ly/2iukZIJ




カナダのすみえさんと行っている
2回目のオンラインイングリッシュカフェのお知らせ♡
ニューイヤースペシャルで、現在無料で参加できますよカナヘイハート
フェイスブックページで詳しく見ることができます。
https://www.facebook.com/hatsuonkyosei/
1回目に来ていただいた方、ありがとうございました♡ぜひまたお越しくださいカナヘイハート

ビギナーカフェ
日本時間1月31日火曜日午前7時30分から1時間。
サインアップは、こちらから:http://bit.ly/2kopD0e
(残り2名です)

こちらは、英語ビギナーでも安心して参加していただけるよう、日本語と英語を交えて会話するカフェです。英語話したい方、シャイだけど話すのに慣れたい方(これ私。笑)ぜひ来てくださいね。
今回のテーマは短期目標のシェアと未来形に慣れること。3ヶ月後、6ヶ月後、12ヶ月後の目標をシェアしてくださいね。

Advanced Cafe
2/3 at 9am Japan Time for one hour.
Sign up here: http://bit.ly/2j1EQUL
(7 more spots available)

We are going to talk about "Short term goals." Please share your 3 month goal, 6 month goal, 12 month goal. Be specific as possible.


こちらもよろしくお願いします。

2月1日(水)夜9時〜10時
『女性のセルフケア:アンチエイジングな食事』

 

2月1日(水)夜11時〜(こちらは有料です)
『J1ビザで始めるアメリカ生活』

2月4日(土)夜9時〜10時
『注目食材!古代穀物を学ぶ』

 

 

 

<無料ニュースレターのお知らせ>

登録してくれた方には、リズム、イントネーション、Tの音の変化をまとめた PDF を差し上げてます。

ぜひこの機会にご登録くださいね♡ リンクはこちらから:

http://eepurl.com/cpx-eD

 

 

発音レッスンのお問い合わせはこちらから http://hatsuonkyosei.com/index.php/contact/ 

 

ブログだけではなく、現実世界でも繋がりませんか?

フェイスブックページ  https://www.facebook.com/hatsuonkyosei/

フェイスブックグループ https://www.facebook.com/groups/369880306707621/

 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

昨日のフラダンスショーとてもよかったです。ハワイのクリスマスな雰囲気が味わえましたハイビスカスハイビスカスハイビスカス

 

 

 

今日はフェイスブックのグループで毎回素敵な動画をアップしている Shimon Mochizuki さんのユーチューブを紹介します♡

 

この動画は Why you should study abroad?というのがテーマ。

 

 

とてもいい内容です!independent というのが、「そうだよねー」と特に共感。

 

留学すると自然とインディペンデントになってきます。自分で全部やらないといけないというのもありますがあんぐりうさぎ

 

ところで、アメリカに留学してから、アメリカ人ってみんなすごいインディペンデントだなという強い印象を受けた記憶があります。しかも結構若いうちから性格がすごく大人!!

 

海外組の方、どう思われますか?

 

そして、なぜこんなにみんな大人なんでしょうね?

 

 

 

Shimonさんの他のビデオも素敵なのでぜひご覧ください♡

 

 

 

今日はこれからバレエを観に行きますカナヘイハート 

ナットクラッカーカナヘイうさぎ 

お友達が出てるので、観るのが楽しみです♡

 

では、Have a nice Sunday~!

 

 

 

カナヘイきらきら英語や発音に関する無料ニュースレター

登録された方限定で発音や英語の無料オンラインセミナーを行います。ぜひ登録お願いします!確認メールが届きましたら、Yes subscribe me to this list. というボタンをクリックしてくださいね。登録が完了したか確認したい場合は、ぜひメッセージください。

 

カナヘイハートインスタグラム とびだすうさぎ2ツイッター

つながるうさぎフェイスブックページ

気合いピスケ30分の無料発音レッスン
とびだすピスケ2英語のブログ life in hawaii and etc.
つながるうさぎ発音矯正レッスン Accent Reduction American Accent Lesson
サッ英日翻訳、映像字幕翻訳、Japanese translation and subtitles

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちはやしの木 お元気ですか?

 

今日は朝から雨模様のハワイです。いや、私が住んでる地域だけかな??

 

 

今日は、また留学のことについて。

 

アメリカ留学って、難しそうだから、エージェントを使わないといけないのかな、と思ってる人が多いと思うんですけど、実際のところはどうなんでしょうか?

 

私もカリフォルニアに留学したいと思い始めた頃、いくつかのエージェント会社に行ったり、メールしたりして調べてみたことがあります。

 

そんな中、ちょうどいいタイミングで、

 

エージェントを使わないで自分でアメリカに留学したという人と知り合いました。

 

そして、その人が教えてくれたんです。

 

 

「自分で留学手続きできるし、簡単だよ」

 

って。

 

え、そうなの??びっくりびっくりびっくり

 

 

言われてから自分で調べ始めましたが、、、必要な情報は、学校のサイトにすべて載ってましたー音譜

わからなければ電話とかメールで問い合わせればよかっただけ。

 

私は日本人のいないコミカレに行きたかったので、「日本人何人いますか?」ってカリフォルニア内のコミカレに電話して聞きました。日本人いない学校、結構ありますね(*^▽^*)

 

その中でも対応が良いところがあったので、その学校に決めました。

(他にも候補は3校ありましたが)

 

学校が決まったら、今度は実際に学校見学音譜

 

キャンパスの見学に申し込んで、わざわざ日本からカリフォルニアの短大に見学に行きました。いざ留学してから「想像と違った!」なんてことだけは避けたかったのです。お金も時間も無駄にしたくなかったのでしたチュー

 

こういう見学は、電話などで申し込むことができますよ。

 

 

実際に見学して日本人が1人もいないというのもわかったし、

「ここにしよう!」という学校がはっきり決まったので、

 

次は、願書などの提出。

 

当時は全部郵送だったので、学校に私の住所を言って、願書を送ってもらいました。もちろん、すべて英語ですので、辞書を使ったりして書き込みましたよ。

わからないところは、学校に電話して聞く。それから学校のサイトに大体必要な情報は書いてあります。

 

 

学校から入学許可が送られてきたら、ビザの手続き。911の前だったので、面接もなくすぐに5年間の学生ビザがおりました。今は大変らしいですので、しっかり調べてみてくださいね。

 

 

現在は願書などの手続きはすべてオンラインでできると思います。私も4大へのトランスファーはオンラインでできたので。すべて郵送だった時代に比べると、便利になりましたねおねがい

 

 

留学ではエージェントを使わないといけない?

答えは、ノーです。

 

自分で全部できますよ音譜

 

 

 

ルンルン無料ニュースレター始めますルンルン ブログでは書けない英語発音のこと、アメリカのことをお届けします♪ぜひサインアップしてくださいね。応援よろしくお願いします。

http://eepurl.com/cpx-eD

(別ウインドウが開きます)

コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。