アメリカ在住向け 通じる発音を手に入れて英語環境で働こう

アメリカ英語の発音レッスンをしています。
北米生活16年目
北カリフォルニアからアメリカ生活が始まり→ロサンゼルス→カナダ→ロサンゼルス→カナダ→そして2016年の夏に念願のハワイへ引っ越し
アメリカ人夫とビーチを散歩するのが日課です


テーマ:
こんにちは〜♪


今日は朝にビーチ散歩をして、とってもいい感じのスタートでしたが、夕方にエネルギー切れでグッタリな1日でした。土日は臨時の翻訳の仕事を引き受けたので、、時間を効率的に使うようにしてみます。ちょっとチャレンジな週末になりそう。



この前、とあるお店の店員さんと立ち話になったときのこと。(会話は英語です)

店員さんが疲れてるっぽかったのを見た私の夫が「あとちょっとだから頑張って」と言ったんですね。

そしたら、店員さん「ここを7時にあがったら、次の仕事が8時からあるんです」と。


「え、何時まで?」

「朝の4時まで。で、また午前10時からここで働く」

えーーー、た、たいへん。

I have to do it to pay my bills.と言ってました。

アメリカに住んでると、こういう状況の人に出会うことが多い。物価が高いのに、時給が低いから長時間働かないといけない。


これ、、、人ごとじゃない。こういう状況の人のなかに私も含まれてます。私も3年前まで一緒の状況でした。

フルタイムの仕事して、パート2つ掛け持ち。週7日働いてました。Just to pay my bills. 自分の時間が一切なかった。ロサンゼルス、物価が超高いので、生活するのがやっとだったんです。


でも3年前、ロバートキヨサキのRich Dad Poor Dad を読んでから、仕事に対する考えが劇的に変わりました。本に書いてあったことで自分にできることを実行し始め、そしてちょっと前に進むことができたんです。3年で状況を変えるって結構可能なんですね。


ブログをこのようにほぼ毎日書くなんて、以前ではありえないです。ニュースレターとかフェイスブックライブとかを始めるなんて心の余裕もなかったと思います。

そういう自分の趣味(英語の発音のことを考えるのが趣味なんです笑笑)の時間が持てるようになって嬉しい😊



仕事ばかりの人生になってしまっては勿体無いですね。
Rich Dad Poor Dad は、私の仕事人生を変えるキッカケとなった本ですが、Secrets of Millionair Mind もすごいよかったです。どちらもすぐに実行に移すことができるところを実行したら、すぐに前に進めました。

こういう本を学校で教えてくれるといいのに〜。そうなったら、to pay bills で長時間働いて、自分の時間がないという人が減るのではないかな?生活のために長時間働くとなると、「何のための人生なんだ!」って思ってしまうんですよね。仕事のための人生なのか、、って。

長時間働かないといけないという状況からみんなで脱出しよう!^_^


今は Think and Grow Rich を読んでいます。
すぐに実行できそうなところがあるかな。。ワクワク♡ 


では良い週末を♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。