アメリカ在住向け 通じる発音を手に入れて英語環境で働こう

アメリカ英語の発音レッスンをしています。
北米生活16年目
北カリフォルニアからアメリカ生活が始まり→ロサンゼルス→カナダ→ロサンゼルス→カナダ→そして2016年の夏に念願のハワイへ引っ越し
アメリカ人夫とビーチを散歩するのが日課です


テーマ:
こんにちは(*^^*)



英語の発音矯正レッスンをしているのに、こんなこと言うのはどうかと思いますが、

結局のところ、英語の発音はどうでもいい。

と思ってます。


通じればオーケーカナヘイうさぎ


ネイティヴ発音とか、そんなこと気にしなくていいと思う!ショックなうさぎ



もっと言えば、アメリカに住んでても、英語話す必要はないあんぐりピスケ


英語を話すか話さないかは個人の自由やる気なしピスケ


その証拠に、アメリカは国レベルでの公用語を決めてません。




アメリカで、英語まったく話せないけど、ビジネスで大成功してる人、たくさんいますからとびだすうさぎ2



だから、英語にあまりとらわれないこと、ですね。




でも、こういう考えに至ったのは、英語で不便な思いをしなくなったからだとも思います。




考えが矛盾してて困るーカナヘイびっくり




英語を話すことが自然なことになったからこそ、こう考えるようになってきたのかも。。。


次のレベルに達したときには、どう考えが変わっているんでしょうカナヘイ!?




知りたいので、やはり英語の練習は続けていこうと思います。(いつも結局、この結論になります笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。