アメリカ在住向け 通じる発音を手に入れて英語環境で働こう

アメリカ英語の発音レッスンをしています。
北米生活16年目
北カリフォルニアからアメリカ生活が始まり→ロサンゼルス→カナダ→ロサンゼルス→カナダ→そして2016年の夏に念願のハワイへ引っ越し
アメリカ人夫とビーチを散歩するのが日課です


テーマ:

こんにちは〜♪

 

 

今日のオアフ島はとーっても天気がいいですね。

暑くも、寒くもなく、そんなに湿気もなく、とっても過ごしやすいやしの木やしの木

この時期にエンジョイしなくては笑。

 

ということで、午前中はビーチ散歩や、ハイキングをしてますラブラブ

 

思えば、2年半前までは、こんなのんびりする時間もなかったんですよね〜。

 

フルタイムでホテルのレストランで働き、サイドで字幕翻訳の仕事と英語の発音を教えていました。

 

週に60〜70時間は働いていたかな?週7日。生活のために、仕事ばかりしていました。

 

仕事のための人生になってましたね、文字通り。

 

 

もう、そういう生活は、やめた〜〜爆  笑爆  笑

 

なので、自分の好きなことだけを、好きな時に働くというライフスタイルに変えました。

 

だから、無理なスケジュールにしない。

のーんびり自分のビジネスを育てています。

 

夫は絵の勉強をしているので、私が収入を作らないとというプレッシャーもありますが、それがビジネスの勉強や自己啓発のやる気にもつながって、ちょうどいい感じです。バランスよくラブラブラブラブ

 

私の好きなことは、発音の上達方法を考えること。いつでも発音のことを考えてしまうので、これが天職なんだと思います。

 

そして、自分の発見をレッスンでシェアできるのがとても楽しい。発音の上達はリスニング上達にもつながるし、そうすると、キャリアアップの可能性、つまり収入アップの可能性もあるから、受けてくれる人の生活にもプラスになるわけです。

 

自分でビジネスをしている人は、成功すればするほど、本当に時間管理が大変になり、仕事ばっかりという状況になってしまいがち。

 

私も、そっちの方向に行きかけていたので、ストレスで大変になってしまってました。

 

最近は、「自由な時間を手に入れること」に重きを置いているので、やっと軌道修正できた感じです。

 

自分のための時間を持つこと。は大切ですね。

 

1日は24時間。そして、人生には限りがある。

 

それを頭に置いて、自分の本当にやりたいことをやっていきたいと思います。

 

仕事だけの人生になってしまわないようにしたい音譜

 

 

 

⇩以前は、自分でコースを提供するという時間もなかったけど、やっとできるようになりました!コースの金額とは比べものにならないくらいの情報を提供しますので、本気で発音を1から勉強したいというアメリカ在住、または日本で英語の先生をされている方は、ぜひ参加してくださいねラブラブ

 

・フェイスブック動画レッスン:9週間の動画レッスン(日本語で解説)を6月26日から行います。9日間の発音メールコースの内容を行います。そして参加者には実際に発音してもらうので、自分の発音が通じるものになっていっているか確認することができます。参加費は200ドル(メールコース購入してくれた方は180ドル)。詳しくはこちらから

 

これからの長いアメリカ生活を変えるきっかけになるかもしれませんよおねがい

日本で英語の先生をされている方は、このコースを受けて、日本の英語教育を変えていってくださいドキドキ (日本の英語教育を6年受けて、アメリカにきたら、全然通じなくて、本当に本当に苦労しましたから〜〜チューチュー。どうにか日本の英語教育を変えてくださいお願い

 

ただいま提供中のメニュー by hatsuonkyosei.com

 

<無料> アメリカ英語発音を伸ばしたい方へ

・フェイスブックライブ: リクエストのあった単語の発音方法を毎週火曜日午後3時(EST)から紹介してます。視聴は無料です。こちらからどうぞ。後ほどユーチューブにもアップします。チャンネルはこちらから。

 

・ウィークリーニュースレター: 6月は4週に渡って「英語発音の練習&リスニングアップの仕方」を月曜午前10時(EST)にお届けします。登録はこちらから

 

<有料> さらに発音を本格的に習いたいアメリカ在住の方へ

・9日間のメール発音レッスン: アメリカ在住の日本人のための本格的な発音の基礎&ポイントが満載です。$30、ニュースレター登録の方は$20。無料でどんな内容なのか Sneak Peek してみる

 

・フェイスブック動画レッスン:9週間の動画レッスンを6月26日から行います。9日間の発音メールコースの内容を行います。そして参加者には実際に発音してもらうので、自分の発音が通じるものになっていっているか確認することができます。参加費は180ドル。詳しくはこちらから

 

・プライベートレッスン:8月スタートされたい方を2名のみ募集しています。6月、7月は締め切りました。興味のある方はお早めにどうぞ。こちらから

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。