第1回オンライン交流会の感想♪ | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

アロハ〜やしの木

 

アメリカ在住の方にアメリカ英語の発音矯正をしているAi です爆笑 

 

 

12月22日に初めてアメリカ在住向けオンライン交流会をしました。

6名が参加してくださいました。ありがとうございます。

参加者は、アメリカ在住が5名、カナダ在住が1名。

 

 

英語環境で働いている、日本人が少ない地域に住んでいる、

アメリカの地域に溶け込もうとしている、

そういう方ばかりで、こちらもモチベーションが上がりました。アップ

 

 

今年、達成できた嬉しい出来事。来年チャレンジしたいこと。

をみんなでシェアしました〜。

 

最後は、リクエストのあったLとRの発音をちょっと練習。

Californiaの発音練習をしました。

これ、ポイントは、実は母音です。(英語は母音が大切♪)

カタカナ発音と英語発音がかなり違うので、

どうやったら通じるようになるか、をちょっとだけ紹介しました。

日本人全体的にあるあるの変な癖があるのですが、

それは舌をくるくる巻いちゃうのと、

舌に力を入れたほうが英語っぽくなると思って力を入れちゃうこと。

この変な癖を取るだけでも、英語の発音はとっても通じやすくなるので

ぜひ実践してみてくださいね。

 

 

 

ラブラブ参加された方の感想ラブラブ

 

日本人が少ない町で、不規則な勤務スタイルのため、

なかなか他の日本人の方と、知り合うチャンスがありません。

この交流会では、自宅にいながら、アメリカやカナダのいろいろな

所に住む日本人の方と出会えて、とても楽しく、貴重な時間を過ごすことができました。

次回も、是非参加したいです。

Tさん

 

It was very nice to meet new people who are interesting. 

I enjoyed listening their stories. 

Also, Aiko gave us a mini lesson which was wonderful! 

Thank you!

Mさん

 

志を共にする人、目標高い人が集まり

今年を労い来年に向けまた気持ちを新たにできた1時間で、

とても自分の気持ちが高まりました。

参加して本当に良かったです。

Sさん

 

皆さんが具体的な目標を持ってらっしゃるのを知れて、

とても励まされました!

ジャンルは違えど、やりたい事、達成したいことがあるという事は

何より生きるエネルギーになり素敵な事だなと改めて感じました。 

皆さん、ありがとうございました!

Aさん

 

昨日は交流会に参加させて頂きありがとうございました。

アメリカ(ハワイ含む)各地に住む方々が更にご自身を高めるために

発音だけでなく様々なジャンルにチャレンジさせていることを

知ることができ大変刺激を頂きました。

Aikoさんからの最後のCalforniaの発音レッスンも大変ありがたかったです。

Aikoさんがいつもブログで仰られているように何でもコツコツ練習することで

誰でも上達できる、そう信じてまだまだ上を目指して参りたいと思います。

私の場合、仕事上で現地の方とやり取りすることはまだ少ないので

生ぬるい環境にいるとは思いますが、

Aikoさんの動画から日本人が気を付けると良いポイントというのを学ばせて頂いています。

私の場合、発音に気をとらわれすぎると自分を見失うこともあるので、

うまくバランスを取りながら、それでも尚、諦めずにbrush upして参りますね。

今後ともどうぞよろしく申し上げます♡

Yさん

 

 

感想ありがとうございました!

私も、すごいモチベーションをもらいました。来年も色々チャレンジするぞ〜。

 

また来年行いますので、今回来られなかったアメリカ在住の方も、ぜひぜひいらしてくださいねラブラブラブラブ

 

 

 

ただいま、来年1月スタートの8週間集中コースのテキストを最終確認中。

アメリカ在住日本人が、通じる英語を身につけ、

アメリカで仕事がしやすくなり、そしてキャリアアップにつながるよう、

私も全力で頑張ります♪

 

あと2名募集していますので、

来年こそ、発音を上達させてアメリカ社会に溶け込むぞ〜

という目標を持っている方は、ぜひご連絡くださいね。

Looking forward to hearing from youお願い

コースの詳細はこちらから♪

http://hatsuonkyosei.com/index.php/courses/facebook-course/

私は音を聞くと舌がどうやって動いているかわかり、

さらに的確な動きの説明ができるので、発音の上達が早いですよ♪

 

 

マハロやしの木

 

------------------------------------------------------

Ai のアメリカ英語の発音矯正サービス

 

アメリカ英語の発音矯正個人レッスン:俳優、女優、歌手から留学生まで

アメリカ英語の発音集中コース:グループコース(年に4回行なってます)

フィードバックと発音の質問聞き放題サービス:上達してるか、正しい方向に進んでるか確認できる

オンライン発音矯正教材:自分のペースで勉強できる

 

今の自分の英語に自信を持つ方法という本を書きました。

How Not to Be Afraid of Speaking English How Not to Be Afraid of Speaking English

 

Amazon

 

ここからは無料サービス

発音やアメリカの文化が学べるブログ

発音レッスン動画

アメリカで使える表現集←無料プレゼント

 

DMM英会話なんてuKnow? でアンカーとして質問回答してます。